スバル インプレッサ のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
3,334
0

レヴォーグを購入したものですが、ネットでもインプレッサの厚化粧だの古くさいだの散々な言われようで残念です。知恵袋の皆さんは率直にどう思ってますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

デザイン、足回り共にスバルらしい質実剛健な車だと思います。
ズバリ!
ほしい!

その他の回答 (17件)

  • 厚化粧?
    インプワゴンといいたいのであれば、それで何か問題なの?といいたいです。
    何について散々な言われようなのか、しっかり理解した方がいいですよ。
    見た目とか、インプだからレガシィより格下とか、意味のない、どうでもいいことばかりでしょうから。

    欧州車に対抗できる、最高の日本車の数少ない一台なのは間違いありません。
    トヨタ、日産、ホンダあたりだとこの車に肩をならべられる車はないです。
    とてもいい買い物をされたと思います。

  • 試乗した感想しか言えませんがご理解下さい………

    取り敢えず2000㏄と1600㏄を乗りましたが……………意外な事に、1600㏄ターボ車両の出来が良かったのよ………

    エンジンパワーと、ボディーのバランスが絶妙と言うか………2000㏄の車両は、要らないと思えるレベル(^O^)


    フィットハイブリッドを試乗して以来の、インパクトでした(◎o◎)

    惜しむらくは、日本の公道走行で……彼処までのロープロタイヤは、必要ないと思った…

    あのエンジンパワーなら16インチで充分ですな…………

  • というか、もともと旧レガシィGTのリバイバルのような製品なので、インプレッサを立派にしたようであったり、デザインに既視感があるのは当たり前です。
    単に理解が足りていません。でも、それも普通は無理もないことでしょう。
    運転してみると、インプレッサとも、旧レガシィともかなり違いますが…。

    まぁ、デザインを大きく変えれば、昔の方が良かったとかいう人必ず出ますし、世の中そんなものでしょう。
    スカイラインとかオデッセイとか、新技術使ったり、別物化すればそれはそれで攻撃されていますし。

  • レヴォーグを、購入されたのですか?

    それはおめでとうございます。質問者さんは、日本最高の車を手にされました。

    友人の買い替えに、BMW535iに乗ってレヴォーグの試乗に行きました。友人は、私の毒舌を聞きたかったようです。BMWの時でさえ、試乗車が、新品に近かった為、エンジンが硬いの、スムーズに回らないのと、営業マンを前に散々悪態をつきました(笑)。

    レヴォーグの出来には、驚かされました。低回転からパワーのあるエンジン、その特性を見事に発揮させている熟成の領域に入ったと思われるCVT、しなやかで日本車離れしたストロークの長いサスペンション。

    これ本当に日本車か?と本当に驚かされました。

    褒めちぎる私に友人が引くくらいでした(笑)。

    唯一弱点をあげるとすれば、そのデザインですかね?好みが分かれるところだと思います。

    少なくとも日本車にライバルは、存在しません。私も冬、蟹を食べに日本海側まで、毎年行くのですが、FRでふらふら走ると(私好みなのですが)家内が怖がるので、良い四駆を探しているのですが、アウディA3クワトロや、BMW320Xドライブと云った世界の名品と共にレヴォーグ1.6GT-Sも候補に入れています。

    アウディやBMWと比較できる国産車が、あるなんてハッキリ言って驚きです。スバルは本当に良いメーカーなのですよ。

    懇意にしている営業さんから、猛攻を受けているのですが、メルセデスCLA250 4MATICは、ちょっとだけ四駆なので、候補から外しました。

    上記の友人ですが、昔はカルディナを乗りつぶすと言って、100万円以上のオーディオを付けていたのですが、私のR33スカイラインに乗って、その質感の差に気づきレガシーに乗り換えた経験があります。

    スバルの真面目な車造りは、分かる人には分かるんですよ。

    昔は使えるワゴンは、レガシーかボルボしかないと、云われていた時代が有ったほどです。

    レヴォーグは、日本車ならほぼすべてが、格下と云って良い優れた車です。自信を持っていいですよ。

    レヴォーグの悪口を言っているのは、車を知らない猿です。気にする必要は全くありません。

  • インプの厚化粧とまでは聞いたことないなぁ。
    レガシィのちっちゃくなったバージョンみたいな事はあるけど。
    スバル車買う人はデザインではあまり選ばない人が多いしね。みんなエンジンが魅力で選ぶと思う。自分だってそうかも。

    レヴォーグは今までのスバルのデザインよりマシだと思いますよ。

  • WRXワゴン?と…みえるんだが
    (¬_¬)じー
    ガンダムチック?なのも
    そこが?古く見えるのかな

    今や→マイナージャンルのステーションワゴン
    ミニバンを見飽きた?からな

    いい選択肢だと思います

  • スバルに格好良さを求めるなよ(^_^;)
    スバルってブランドは昔から、質実剛健、のブランドなんだよ。
    質感とか格好良さなんて二の次なんだよ。

    中身で勝負のブランドなんだよ。

    我が道を行く厨二病患者が買うよな個性派ブランドなんだよ。

    スバルが好きって時点で、他人とは価値観が違うんだ。
    それぐらい覚悟しないとな。

    まぁでもスバルの車の中ではレヴォーグが一番マシなデザインだと思いますが(^_^;)。

  • 確かに今評価されてるマツダと比べると真逆の感じですよね。良くも悪くもスバルらしいとは思いますけど。

  • トミカで出たら現金一括で買いますよ。

  • あっ レヴォーグだってすぐ判別できないんだよね。
    まぁどう言われるか気にしてる時点で失敗買い物なんだけど。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル インプレッサ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離