ローバー ミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
25
25
閲覧数:
1,332
0

22歳女性です。
中古車の購入について悩んでいます。

私はミニクーパーが好きで、免許を取得したら乗りたいと考えていました。
よく、外車は壊れやすい、お金がかかると聞きますが、乗りた

い!と思える車がミニクーパーしかないのです。

私はまだ初心者マークも取れておらず、免許取得後も数回しか運転していませんが、雪が降る前には購入したいと思っています。

検討しているのは、19年式で走行距離は7万kmのミニクーパーです。

親に相談したところ、ディーラーに行くには自宅から車で1時間程かかるため、壊れたときにはどうやってディーラーに行って修理するのか、と反対されました。

やはり、車に詳しくない、運転にも慣れていない初心者が外車に乗るのは難しいでしょうか?

お金に関してですが、貯金は少しありますし、今後も月3万以上は貯金しようと考えています。
また、車にかけられるお金は多くて月に7〜8万程です。
貯金があるとはいっても、1度に50万円以上かかるようなことがあるなら出すのは厳しいというのが現状です。

長くなりましたが、ぜひみなさんのご意見を聞かせていただきたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ミニクーパーはいいと思いますが、7万キロは危ないですよ。
せめていってても5,6万キロじゃないでしょうか。

車をよくしってる身内がいて、その人が問題ないと判断できるレベルであれば大丈夫かと思いますが、車の素人がみるだけだったらやめた方がいいですよ。

車にかけられるお金が安定して月7~8万あって、使わない分はどんどんストックしていくというのなら大丈夫ですが、「多くて」ですよね。

多い時なんてあてになりませんから、少ない時より少ない金額で考えるべきですよ。
もっと程度のよいミニクーパーを探してください。3年落ち、3万キロ未満であれば、しばらく費用かからず乗れると思いますよ。

その他の回答 (24件)

  • MINIの第1世代モデルには故障が頻発するため多くの人が嫌煙します。
    自分が直面した故障?というか壊れたものは天井の内張りが落ちてくるというもの。
    フロントの窓ガラス付近から下にベロンと剥がれてきます。
    これは自分に限らず多くの車両で発生しているものです。
    また電装系も故障しやすくエアコンが動かなくなったり窓が開かなくなったりなどなど。
    あまり雄勧め出来るものではありません。
    初代モデルは2006年まで生産していたようです。

    第2世代モデルは生産工場が初代とは違う工場で生産され始めたため品質が大幅に向上したことで有名です。
    外観は第1世代とはほとんど見分けがつきませんが、エンジンや細部が異なります。
    買うならこのモデル。
    日本での発売は2007年の2月から。
    それ以前のモデルは第1世代モデルですからやめるべきです。
    可能でしたら2008年の車両から選んでください。

    ただ外車に言えることは修理費が国産車の比ではないということです。
    国産車なら部品は日本国内で生産していたり倉庫が日本にあったりしますが外車はそうはいきません。
    部品取り寄せまで数週間なんてこともありますし、そういった輸送コストも部品代に加算されるので日本車では考えられないほど高額になります。


    そういった”無駄金”を許せるかどうか。
    車を道具と割り切るのか、相棒として考えるのかでまた違います。
    道具なら効率やコストを考えなければなりません。
    相棒ならペットみたいなもんですからお金がかかるのは当然と割り切れるでしょう。


    そうそう壊れることは無いと思いますが、万が一を考えるのが車の維持というものです。
    もしあなたにそういった決心が無いのであればお勧めしません。

  • 壊れる覚悟の上で買えば故障したときに思ったより平気じゃんHAHAHAで済むのでおススメです

  • 19年というと9年落ち? 2007年式か・・ならR56だね。ぼろぼろ壊れるけど 好きなら買えばいい。車検は30万くらい。ガソリンはハイオク 部品は国産の3倍 整備費は2倍だね。国産の3倍くらい壊れるけど 直せばいいだけなんで問題は無し。これが2006年までのR50のCVTだと漏れなく壊れて80万て言うがR56はアイシンのATなんで問題は少ない。私はR52のMT乗ってるけど面白いよ。快適では無いけどw

  • みなさん、イメージで回答さてますね。
    まず、そんなに壊れる車なら中古車として価値が無くなり販売してません。
    ので、そこまで考えずにって思います。
    あと、欧州と日本の気候とか距離とか言ってますが、そしたら日本車は海外で売れないのでは?でも、売れてますよね。
    こんなの昔の話です。
    今は、距離なんて関係ない。年式が新しければ故障は少ないです!これ言い切れます!車が10万キロとかでダメになるなら、海外では絶対売れませんね!

    あと、最後に。
    ミニで19年式は後期モデルですか?
    前期、中期、後期とあります。
    たしか19年だと切り替わりかと。
    後期モデルなら壊れる確率が高い部品はほぼ対策されてますので、買うなら後期モデルにしたほうが良いですよ!

  • 以前ミニクーパーSを所有してました。新車で買って、3年で売りました。外車特に高級新車の場合、年式が古いと故障が多く、無駄な出費がかさみます。その修理代金は、国産の非ではありません。なので最初の車検の時に売って、買い替えた方が賢いと言えるのです。3年は、メーカー保証があるので、修理費はいりません。リセールも高く下取りして次の車に回せばいいのです。今は残価型ローンなどあり、お求めやすくなってます。

  • 初めまして。

    19年式で7万Kmだとちょうどかなり壊れ始める所なので、買うのは止めた方が良いです。

    国産車でもこれくらいから故障し始めます。

    購入するならば、新車から5年から6年以内で6万Km以下くらいが良いです。

    自動車は、10年前後くらいから故障や修理箇所が出てきます。

    ミニクーパーは、グレードです。

    BMWのミニが、車種名です。

    クーパーは、スポーツタイプなので高いです。

    購入しても良いと思いますが、中古車の保証に入りましょう、販売店保証ではなくて、カーセンサー保証や保証会社の保証に保証料金を支払い入りましょう。

    外国車の場合は、保証料を数万円分支払ったとしても、入った方が良いです。

    5年位保証に入っておけば、とりあえずは大丈夫だと思います。

    消耗品のタイヤやブレーキパッドまたゴム系部品やエンジンのベルトは、保証対象外なので、中古車屋に買う前に交換してもらった方が良いです。

    ディーラーで点検してもらっても良いと思います。

    維持費は、任意保険が高いと思いますので、毎月、5万円くらいで何とかなると思います。

    〇任意保険:2万円
    〇ガソリン代:1万円
    〇車両整備代と消耗品交換代:1万円
    〇車検代:5千円(2年間の24か月で12万円は、貯める。)
    〇自動車税:5千円

    毎日の様に乗るならば、毎月、7万円くらい用意しておいて、2万円を修理とか車両整備に使う様に貯金しておけば、良いと思います。

    それでは、失礼致しました。

  • 好きな車を買うべきです。
    故障したっていいじゃない。

    直すたびに愛着がわいてきます。

  • 妥協して買った車なんてすぐに買い換えたくなるだけですよ。


    そのほうが余計 金がかかる。
    何も満たされないし。

  • 外車はどうしても維持費が国産の車と比べて高くなりますが、自分が好きな車だとなんとかしたくなるものです。

    壊れた場合はJAFもありますので大丈夫だと思います!
    オイル交換をこまめにしておけば、そうそう壊れたりはしません^^;

    自分も親に反対され妥協して車を買いましたが、愛着がわかず悩みました…
    そこで思い切って車を売り、好きな車を買いました!愛せる車って素晴らしいと思います!

    お金に困らない程度なら親の反対を押し切って自分が好きな車を買うべきだと思います。自分は後悔しましたから…^^;

    参考までに!

  • 壊れやすい外車は2000年よりも前の話で、今の外車はそうでもないですよ。

    そもそも、壊れやすいというのはアメ車のイメージしか私にはありません。

    ドイツ車なんて良く出来ていると思いますし。

    あと、ミニクーパなどは出回ってる分修理費も安いですし、わざわざ近くに整備工場があるのに新品またはリビルド交換しか考えてないディーラーにぼったくられに行く必要性も感じません。

    相当な愛着があり、この先10年から乗るつもりなら50万も修理費に掛けて良いですが、一般的には廃車か転売を考えますね。

    あと、出回ってるといえどもやはり消耗品は国産の同じ排気量の物よりは高くつきます。

    その時、あー、こんな車買わなければよかったと思わないように悩んで決めてくださいね。

    極端な話新品交換しかあり得ないブレーキパッド2枚交換で片方国産同車種より5000円高いと両方で1万変わりますので。。笑

    その他にもオイル類も高くなります。

    可愛いのは分かりますが、試乗して利便性なども考慮して購入してくださいね。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ローバー ミニ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ローバー ミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離