ロールスロイス ファントム のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
15,311
0

イギリス車、ジャガーの素晴らしさは、何でしょうか。ベンツやBMWと、比較して、ご説明いただければですが。ジャガーは、本物の金持ちしか乗らないと耳にします。ベンツやBMWと違い、成金はのりませんね。

上品で、優雅な方が、お乗りになりますね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

いや…それは明らかに誤解されてます。

ジャガーは少々古い型でも素人には年式の判別が難しく、ベンツ、BMWの半額以下でピカピカのアルミ入れたアーデンフルエアロ辺りが買えます。
(実質150万以下)

中途半端な位置のヤクザもよく乗ってます。
4つ目ヘッドライトに、空を翔けるジャガーエンブレム、ロングボディ等、価格は安くても見た目でツブシが効くのでね♪たまに見かけるジャガーはコンビニの駐車場を敢えて斜めに停車してます(笑

新車購入の場合は、医者が乗ってるイメージですが…

知り合いのスキーショップ経営の方は、昔からボルボとジャガーばかり乗ってます。

何故なら安い価格でハッタリが効くからと言ってます。

商売人として儲かってる様なイメージ作りには安物の外車がいいらしいです。

ブランドバッグのCOACHも、実際は、アウトレット等では、これでもかのワゴンセール…。でも少し知ってる程度で購入経験のない人には、高価な物に見えます。

新車の同価格帯で上品なのは、
マセラティクアトロポルテ、アウディA6、A8ですね~

因みに本物の方なら、階級分けしたいでしょうから迷わずベントレーフライングスパー、ロールスのファントムでしょうね


質問者からのお礼コメント

2011.1.28 21:26

びっくりです。新しい発見です。有難うございました。

その他の回答 (1件)

  • ジャガーは2009年にインドの会社tataに買われました。
    ジャガーに乗るのは大金持ちだけと言うのは、昔のステレオタイプです。
    車のデザインは好みの問題なので何とも言えませんが、車の性能とネームバリューは落ちてます。
    一つの例として最近ジャガーが発売したflagshipセダンXJはBMWの5シリーズやベンツのEクラスに性能の面で追い付けてません。

    頑張ってジャガーの良いところをあげるとすると、販売額より車内オプションが充実してることです。

    同じ金額ならジャガーは良い買い物ではないかと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。