ルノー トゥインゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
757
0

輸入車のコンパクトカーで好きなもの、おすすめありますか?総額250万くらいまでですが・・・

トゥインゴ、シトロエンc3、VWアップ、smart、フィアット500など。他にもあれば。

モデルチェンジ情報、各車の知ってる特徴なども教えて頂けたらと思います。


中古車でも故障などの心配はあまりしなくていいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

その中ではC3が、一回り大きいですね。ポロやミニと同じサイズです。
これちょっと凄いですよ。我が国の技術力で言うと、オーパーツです。
つまりわが国の現在の技術力では、存在しない車です。
・軟らかいのに、硬いドイツ製のシートと、同等以上に疲れない
魔法のシート。
・フアフアなのにゆれない魔法のサスペンション。
・4年連続エンジンオブイヤーの国産では、ありえないレベルのターボ
エンジン。
・弱点のATは日本製6AT。
シトロエンの足は良い事に定評が、有ります。ダウンヒルでは欧州の
本物のスポーツカーを、追いまわせる程。下り坂でこそ、サスペンショ
ン性能の真価が問われます。その性能は、国産トップクラスのスイフト
スポーツを、サーキットで格下にしてしまう程です。これがスポーツグ
レードでもなんでもない、腰高の乗り心地の良い、ただののコンパクト
カーである事に、フランス車の底知れぬ技術力を、感じずにはいられま
せん。
ただし私が見積もった時には、300万円を超えました。250万円では中
古しか無理でしょうね。

質問者からのお礼コメント

2019.3.4 12:02

沢山のご意見をありがとうございました。
c3、トゥインゴは所有してみたい車です。

その他の回答 (10件)

  • 中古の輸入車で故障頻度を気にする人に
    お薦めできる物は有りません。
    冗談じゃ無くマジな話です。

    認定中古車と言う人も居るでしょうが
    保証期間が切れたら自腹です。
    その切れるタイミングのほとんどが車検前ですから
    どうしてもそれなりの出費は避けられません。

    新車でトゥインゴのゼン買うのが良いと思います。
    ただし保証が切れる時点で買い替えですよ。

  • デザインの好き嫌いはあるけど、候補の中からならC3かな。小さすぎなくて扱いやすいよな。
    乗ってて楽しいのはトゥインゴか500のツインエアやと思うよ。
    up!に関しては、今限定でGTIが再販されてなかったっけ?MT車を楽しむのもアリやと思うなぁ。

    プジョーの208が間も無くフルモデルチェンジやね。詳しく知らんけど、もうデザインの発表があったはず。
    プジョーはモデルチェンジごとに良くなってるから、興味はあるな。

  • 挙げられた中だと
    up! GTi(MT、特別仕様車)かシトロエンC3。
    up!の場合、DSGの出来が悪いですがMTのGTiならそのネガはありません。
    C3は現行PSAの小型車の中でエンジン、ミッション(アイシン製AT)は最良だと思います。

    トゥインゴはRRでスッキリしたハンドリング、軽自動車クラスの小回り性能、等魅力も多いですが音はうるさいです。試乗したときは瞬間燃費計の表示もでたらめでタコメーターもありません。こういった細かい点が気にならなければ。

    フィアット500は振動と古いモデルであることが気にならなければ。
    使い勝手でいえばパンダのほうが良いと思います。

    他でいえばプジョー208、ルノールーテシアは今月新型が公開予定です。
    日本仕様が何時出るかは分かりませんが熟成された現行型でも魅力はあると思います(スタイルの好みもあると思います)。
    現行車はプジョーは衝突安全ブレーキは一応付いてますがルノーはありません。右ハンドル車としてはルノーの方がまともに作ってあります。

  • ベンツスマートなんかどうでしょうか。

  • フィアット500は以前試乗しました。ツインエアで独特のエンジン音がしますが、それも「味」です。オートマでもクリープがなく、アクセルを踏まないと前進しません。後ろは思ったよりスペースがあります。ちょっとエスプレッソマシンを思わせるようなフロントパネルなど、日本車にはないセンスで魅力的です。価格的には、国産もこのクラスは上がってきたとはいえ、まだまだ高い感じがしますが。

    ランチア・イプシロンに乗ってみたいのですが、日本ではクライスラーでしか導入されていなくて、近くにディーラーがありません。

  • お挙げの中ではルノートゥインゴが全く別物で、これが私の断然のお勧めです。
    どう別物かと言うと、RR方式(リアエンジン、リア駆動の略)である点が、その他の全車種の採用しているF F方式(フロントエンジン、フロント駆動の略)と全く別物なのです。
    リア駆動、つまり後輪駆動はスポーツカーや高級車に採用される方式で、ハンドリングの自然さ、振動の無さという点に優れます。
    またリアエンジンは、駆動輪である後輪の上に重量物であるエンジンを置くため重石を乗せたような効果、つまり強いトラクションが得られるので加速性能とタイヤグリップ力、更には制動時の重量バランスが前後5対5となる事による制動性能に優れるのです。
    有名なところではポルシェ911、フォルクスワーゲンの初代ビートルがRR方式です。
    どちらもご存知の通り世界的名車です。
    トゥインゴは新車でも予算内で買えますしMT車やスポーティモデルも選べます。
    是非試乗してみて下さい。
    https://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU8670611460/index.html

  • 好きなのはフィアット500ですが、故障すると修理してもらえる拠点が少ないし、高いかもしれませんねぇ!?

  • 俺でしたら新型プジョー208や新型ルノー ルーテシアを考えますね。丁度モデルチェンジのタイミングになってきてます。

    質問文にある中からだと、トゥインゴ、C3ですかね。

    スマートもいいんですけど、メルセデスなのでアクセルのつきが鈍くしてあります。

    当方はルノー メガーヌGT乗りですが、エントリークラスの車興味あります。

    新型Audi A1はカッコ悪くなってしまいました。

  • 新型ルーテシアが今年日本に入ると思います。今新車で買うとすれば内容的にC3が良いと思います。その中でまともなオートマが付いてるのはC3だけなので。デザインも良いですね。

  • 中古はファーストオーナーさん次第です

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ルノー トゥインゴ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ルノー トゥインゴのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離