ルノー トゥインゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
513
0

コンパクトカー購入の相談です。
現在乗っている車が10年を超え
次回の車検を機に乗り換えを考えています。

通勤メインでほぼ一人で使用し、
たまにですが高速道路も利用します。

現在の候補は
デミオ(ガソリン)・スイフト
ポロ・フィアット500・トゥインゴですが
どれも一長一短があり
なかなか決めきれずにいます。

上記の車種以外でのオススメや
皆様のご意見を伺えたらと思い
質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私ならデミオの15MBを買います。
MTのハイオク車という時代錯誤感がとても好きです。

その他の回答 (15件)

  • 悩むくらいなら車検を通してしまうのもいいかと思います。
    車であれば一夫多妻(車の複数台所有)もお金があれば許されますが、高い買い物ですのでこれはと思える車がでるのを私なら待ちます。

    私があえて選ぶのであればスイフトかCX-3です。
    外車は、足車としては個人的には不向きと考えてますのでパスします(セカンドカーがあれば別)。外車は大概、ハイオク・消耗品の寿命は国産車の半分・故障時の修理は国産より高額ということを踏まえるべきだと思います(仮に故障リスクが国産と変わらないとしても修理が高額になる可能性があるのは否めないと思います。バッテリーも外車用は国産より高いですし、ブレーキもパッドとローターの両方の交換です。)これらのリスクやコストを踏まえてもなお優先される物があるときには外車を選びましょう。

    ポロの価格も狙えるならワンサイズ大きな車も狙えます。
    インプレッサもいいかもしれませんね。

    便利さと燃費だけなら、ソリオ・ハイブリッドです。

  • 新型スイフトのハイブリッドRSに乗っています。
    MTに乗りたいならNAのRS一択ですが、CVTでも良いのならストロングハイブリッドのような不自然さもないですし燃費もカタログ値27.4に対して省燃費運転をしなくても20前後は行きますのでハイブリッドRSをオススメしたいです。
    ターボのRStは走って楽しいとは思いましたが、3気筒故の振動を感じてしまって候補から外れました。

    車種選択時にデミオ(ディーゼル)、スイフト3種、ヴィッツ(MC前・ガソリン)、ノート(e-power)、フィット(ハイブリッド)、VWポロ、VW・UP!に乗りましたが結局スイフト・ハイブリッドRSにしました。

    私は「スポーツカーは要らないがスポーティに走れる車が好き」なので、足の良さでスイフトでした。

  • 挙がっている中ならトゥインゴだな。
    唯一のRR、6速デュアルクラッチAT、と他には無い仕様。
    好みなら5速MTも選択可能。
    軽自動車と同等の小回り性。
    何度か試乗しましたが、運転していて楽しい!

    フィアット500ならツインエアを選択ですね。

    VWならポロよりもUPでしょ。

    室内の広さを求めるのなら、間もなく新型が発表されるFitだろう。

  • クライスラー「イプシロン」
    5ナンバーで日本車ほどではありませんが意外と低燃費。
    フィアット500と同じエンジンなのですが、同じエンジン性能なのに人気が無さすぎて年式、走行距離の割にお買い得に手に入ります。
    トータル的に、結構良い車のようです。

  • 静かなのと燃費は、ノートepowerかな。

    個人的にはスイフトRSの1.0ジェットブースター。
    きびきびした走り、安定感あり。
    普通のスイフトとはダンパーが違うので
    安定感はよい。
    排気量も低く、重量も1t未満なので
    税金安いかな。

  • 私は最新スイフトのガソリンタイプに乗っていますが、
    エンジン音はハイブリッド並みに静かです。
    ロードノイズは大きめだし、乗り心地は固めですが
    運転はとても楽しいです。軽量化で加速もいいです。
    思わず80キロ、100キロ出てしまいます。
    外車もいいとは思いますが、国産車も捨てたものではありませんよ。
    デミオも走りの質は高いですが、
    キビキビ感はなくどっしりとした高級感の味わえる車です。
    もうあとは質問者様の好みです。
    試乗は必ずした方がいいです。

  • 耐久性(維持費)なんかも考慮して候補を挙げられていると思うので、その辺に関して野暮なことはいいませんね 笑
    自分ならポロがいいと思いますが、モデル末期で公式ではありませんが先日新型が発表されましたね。そう考えるとあえてポロを新車では買わないかな。新型は一回り大きくなるようなので、今のサイズが欲しければ逆に今しか買えません。値引きも大きいでしょうし、GTIなんか狙っても面白いかも。

    500ならアバルトが走らせると面白いです
    。高速ものられるようですしね。デザインが気に入っているなら普通の500もいいですね。

    コンパクトなコロンとしたハッチバックがお好みのようですので、参考までに他の数車種挙げてみます。

    シトロエンC3。まもなく新型が発売されます。既に発表済みで、予約も始まってるんじゃないかな。デザインが面白くて個人的にはかなり興味があります。
    プジョー208。キビキビ走ってくれます。ただし、来年あたりフルモデルチェンジです。
    アウディA1。ベタな気もしますが、ポロがお好きならコレもありだと思います。

  • 性能的にそんなに差はありませんから あなたの最も好きなデザインで決めではどうでしょう。

  • 通勤がメインなら日産ノートe power NISMO なんかどうでしょう。燃費もいいし、モーター駆動による滑らかな乗り味。高速道路でも問題なく走ります。

  • 今度出る、スイフトスポーツが良いんではないでしょうか。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ルノー トゥインゴ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ルノー トゥインゴのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離