ルノー カングー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
29
29
閲覧数:
1,288
0

外車のコンパクトカーやファミリーカーを買って乗っている人って何が良くて乗っているのですか?

走行性能やランニングコスト、普段の整備性などは国産車で十分凌駕していると思うんですが。スポーツタイプの車やベンツやAMG,BMWなど高出力でハイソな車はまだわかりますけどルノーやフィアットなど欧州車の3ドアや5ドアで150ps以下のファミリーカーって何がいいのですか?カングーとか業務で使える車は除きます。国産車でもっといい車がいくらでもある気がします。正規ディーラー整備費用も高価だし部品調達も時間かかったり良い点がわかりません。MTや左ハンドルはまだ趣味性がありますが右ハンドルのATとか。余計なお世話なのですが疑問に思いました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (29件)

  • そのクルマが「好き」だからでしょ。

  • 私は実用性でふら選択致しました。
    質問者様は、車を情緒的要素は廃して検討されているのかと思い私もそのとおりです。

    実用性のどのあたりを重要視されていますか?

  • そこは、フィーリングです。
    ドアを開けて乗り込み、走り出す。
    その瞬間、恋に落ちた。それだけですよ。

    丁度、仰る通りのルノールーテシアVに乗ってますが、そんな感じです。

    後はルノー車は国産車やドイツ車の様にオプション商法を取ってないので、そこが気に入りました。

  • すぐに壊れまくるから乗るんですよ。
    「3分に一回壊れるんだわ!」っていうのが外車乗りの挨拶なのです。

  • フィット アクア プリウス なんか乗るより
    フィアット ルノー を乗る。

    何故なら個性がまるでない日本車には全く魅力を感じないから。魅力を感じない というのは車を操る上であってはならない条件。
    そこに例え300万であっても お金をドブ捨てるのと同じ。壊れないリセールがいいいそんなものはどーでもいい。魅力がある車はランニングコスト リセール全く関係ない 乗ってる充実感があればそれでいい。

  • 典型的な自動車の事を何も知らない人ですね。
    はるかに高性能だから買います。
    例えばA1なら国産車しか知らなければ、これ本当にFFか?と底を覗き込む程のハンドリング。峠を走ればBMWより楽しいと感じる程です。

    FFで世界最高のFRを造る2社に割って入って、御三家と評されるのも納得の性能です。

    またC3なら腰高のSUVライクなボディーなのに、サーキットをスイフトスポーツと走らせると、スイフトスポーツが、見劣りする様な走りを見せます。
    それでいて古き良きCITROËNと言われる程の、軟らかいサスペンションに軟らかいのに、ドイツ製の硬いシートと同等以上の性能です。

    軽自動車以外、国産車を選ぶ理由が、有りません。

  • シトロエンですが乗り心地は良いですよ。
    これはシトロエンじゃないと味わえないでしょう。
    ランニングコストはこの手の維持は慣れてますからむしろ慣れない国産車の方が苦手です。
    何かと融通が効く頼れる主治医もいますし…何より中古は安いのでそこらで帳尻あうと考えてますけどね。

  • 走行性能が違うから。

    私はシトロエンの小型車4台、プジョーの小型車1台を乗り継いでますが、ステアリングを切って正確にラインをトレースする感覚は、国産車では味わえません。

    それと乗り心地。

  • 部品の供給に心配が無いと思って10年落ちのVW買ったけど
    とんでもなく良く壊れてくれたけど
    心の中ではこの修理の峠を越えたら
    平穏な日がやって来ると信じて10年間維持したけれど
    最終的には部品の供給ストップで修理が出来なくて
    車齢21年目を迎える事無く棄てました。
    あの車を引取った解体屋は真新しい部品だらけで喜んでいると思う。

    輸入コンパクトカーの標準車を買うなら
    国産コンパクトカーの少し尖った車の方が速いし面白くて
    維持も比べ物にならない程に楽とつくづく実感してる。
    年間平均30万円強の修繕予備費が不要になって違う事に使える。

  • 今乗っている車の4台前の車
    家族の事情からセダンを買わざるをえなくなった時に、国産車(スバルレガシィB4)と輸入車(BMW3シリーズ)を比べ、後者を選びました。

    エンジンのスペックは断然前者が上でしたが、内装が余りにもダサくそれで止めました。
    家族の為にセダンにしなければなりませんでしたが、私にとって車は大切な趣味でもあります。ですのでメンテナンスに余計お金がかかる〈 その車の個性という重要度、価値観です。

    因みに当時の3シリーズは
    シートだけでもレザー、ファブリックを選べ、レザーも黒、赤、ベージュが選べ、ボディカラーも12色以上あったと記憶しています。
    私はボディを深緑、内装をベージュ(天井もドア内張りも、レザーのシートも)にし、シフトノブ等も木目仕様を選びました。
    購入してみると、FRの気持ちよさに加え、ボディ剛性もしっかり、中々よい車でしたよ。

    どなたかも腕時計の話をしていましたが、私も近い感覚だと思います。
    壊れなければ、狂わなければいいですか?
    私自身はその価値観にあらず
    カルティエとオメガを愛用しています。

    最後に特に絶対輸入車に決めている訳ではありません。マツダのロードスターなどはとてもいい車でした。
    たまたま現在は輸入車と国産のハーフの様な車に乗っていますが、他にない個性なのでそれしか選択肢はありませんでしたが。

    趣味だから好きなものを選ぶ
    それが答えです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ルノー カングー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ルノー カングーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離