ポルシェ 911 のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
30,578
0

ポルシェ911 GT2とGT3の違いを具体的にお教え下さい。(馬力とかその他色々)

G体感のかなりあるのはやはり911ターボですか?(G体感が快感です(^_^;

GT2とGT3のG体感はどうですか?

乗り比べた事無いからわかりませんが

車販売の方で乗られた方いませんか?

レースはしませんが、ひたすら高速道路を飛ばしたいのですが、

安全性を考えたら、911ターボの4WDを買った方がいいか迷ってます。(^_^;) 人気が無く買い特感のある

996にするかもです。997が欲しいですが、、、、(笑)

以前、964のカレラ4を乗ってましたが、車の事はアマちゃんです。(^_^;)

長崎自動車道、大分自動車道を280kmぐらいで走ってました。

ので、2WDでケツが振られやすくないかな?と思い

やはり4WDの方が安全性がありいいかなと思います。

色々教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

GT2はですねぇ・・・あくまで個人の感想ですが、THE 911ターボってカンジです。圧倒的な加速Gや曲げるのに一苦労(コツがいる)するところとか・・・。ターボの威力は半端ないです。ただし、250km/h超えたくらいからちょっとデッドステアが始まるかな・・・。まぁ、911ターボのなれの果てですなw
GT3はまんまサーキット仕様です。ですので、高速をかっ飛ばすにはちょっと軽すぎかな?と感じます。GT2に比べて加速Gが少ないようにも感じました(気のせい?)
っつーことで、自分のおすすめはGT2です。っが、ちょっと高速安定性が不安なので、993ターボの中古をお勧めします。

質問者からのお礼コメント

2013.6.1 14:42

みなさんありがとうございました。迷いましたが、
BAさせて頂きました。ありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • GT2やGT3が意味するのは、GTカーレースのFIA GT選手権(FIA GT Championship)の競技カテゴリーのことで、911GT2も911GT3もレースに参戦するためのホモロゲーションモデルです。ちなみに、ポルシェがGT1に参戦していた頃は911GT1のロードモデルも販売されました。その後、911GT1をデチューンした純公道用モデルであるカレラGTが発売されました。

    実はGT2とGT3のパワーウェイトレシオはほぼ同じでサーキットでのタイムもそれほど差はなく、GT1やGT2のような圧倒的な差はありません。

    買い得感とういことも踏まえて選ぶなら、台数は少ないですが996ターボの上位モデルである996ターボSなどはどうでしょうか。
    ただ、高速道路をブっ飛ばすことを目的でクルマ選びをするなら、911ターボよりもBMWのM6かM5を選んで250km/hの速度リミッターを解除することをオススメします。

  • どの世代でも基本的に―
    GT2:2WD(RR)版の911turbo。出力的にはコチラが上でしょう。
    GT3:NAの最高峰。ストイックモデル。ノーマル、RSロードバージョン、RSレースバージョンなど派生モデルが多々。

    AWDの911turboの方がそれは高速安定に優れるでしょうが、ストリートで280km/hは何が起きてもおかしくない速度です。
    そもそも、スピード違反もハンパじゃありません。
    最近だと山口県のフェラーリ事故のこともありましたしね。
    他人に迷惑が掛らないようお願いします。安全運転を!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ポルシェ 911 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェ 911のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離