ポルシェ 911 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
96,121
0

車は1キロ何分かかりますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1km を進むのにかかる時間は、およそ以下のようになります。


街中での一般的な平均速度25km/h・・・・・2分24秒

都心部などやや低めの平均速度15km/h・・・4分

郊外などやや高めの平均速度35km/h・・・・1分43秒

山間部や田舎などの平均速度50km/h・・・・1分12秒

高速道路で一般的な平均速度80km/h・・・・・・45秒

高速道路でやや高めの平均速度100km/h・・・・・36秒

ポルシェ911 カレラS の最高速度302km/h・・・約11.9秒

リニアモーターカー MLX01-901A 最高速度581km/h・・・約6.196秒

スペースシャトル周回速度27,650km/h・・・・・約0.130秒

地球(公転速度)およそ108,000km/h・・・・・約0.0333秒


※ ちなみに平均速度というのは、運転している時の感覚(例えば60km/h で走っているつもり)からすると、かなり低めです。一定速度を維持することはほとんどありませんし、信号などで止まるのも影響が大きいです。上記の「街中25km/h」などは、カーナビなどでも使われている妥当な数値です。

その他の回答 (4件)

  • 時速1キロで走ったら60分掛かります(笑)

  • レクサスLFAが全開で走れば12秒かかりません。

    320キロ出ますから、秒速88,8メートル進めます

  • 俺の車だと1Kmを15秒で走る

  • 時速によって違います。
    時速60キロで走行なら1分で1キロですね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。