ポルシェ 911 のみんなの質問

解決済み
回答数:
36
36
閲覧数:
472
0

自分の満足する車がわかりません。
33歳の会社員(男)です。
今までスポーツカーが好きで、沢山の車を乗り継いできました。
今は家族がいるのでフォレスターとポルシェ911カレラの二台待ち

です。
しかしこれだと思える車に出会えません。
ちなみに1番長く乗った車でインテグラtype-R(DB8)で1年半です。
今のポルシェは半年乗っていますが、早速乗り換えたくなってきました。
新車で買ったNDロードスターは3ヶ月で売却。
自分を客観的に見るとステータス性があって、ある程度楽で、弄れるスポーツカーがベストなんですが中々そんな車が見つかりません。
次は新型スープラなら満足できるかな?と思っていますが自信がありません。
長く愛せる車ってなんでしょうか…

フォレスターは道具として割り切っているので、アイサイトが楽ですし不満は無いです。
あと、貯金しろと言う回答は勘弁してください。
車の道楽は全て副業と投資でしており、働いた分の給料からちゃんと貯金していますし、家族サービスは一般家庭よりだいぶ多くしている自信があります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

貴方私の様ですね
自分も30代までは頻繁に車特にスポーツカーに乗り継いでましたこれだと思って買ってもすぐ飽きて買い替えたくなる30代までに乗った車は32GTR 911ターボ 911RS S2000 ランエボ8 33GTR 常に二台持ちなのでその他86など多数
今はWRXと軽自動車です結局40代になり何買っても車は飽きる車に満足しないのではなく自分の性格だと気付いてしまいました
自分みたいな性格は車に金かけても無駄必ずすぐ飽きるのです特に最初のインパクトの強い車ほど飽きやすいのでシンプルなスポーツカーを選んだ方が長持ちすると思います

質問者からのお礼コメント

2020.2.2 23:04

ご自身の経験談を踏まえた御回答、ありがとうございました。
確かにシンプルなスポーツカー、良いかもしれませんね。
原点に戻った感じと、アフターパーツの多さも魅力です。
もう少し試行錯誤してみますね。
他の方もご回答ありがとうございました。

その他の回答 (35件)

  • BMW Z8

    これしかないと思います。

  • ポルシェ911にお乗りとは誠に羨ましい限りです。
    ポルシェを長く乗り続けたらいかがでしょう。

  • ミニバンとってもかっこいいです

  • フェラーリ、カリフォルニアなんてどうでしょう?

  • 飽き性なんですね。乗り換えるうちに相性のいい車が見つかるでしょう。

  • 長文失礼します!
    ポルシェ911カレラを買えるお金があるなら、
    AMG C63、AMG gtが、楽しいかと。
    v8ターボで低音エンジンなので、とてもかっこいいですよ
    ミスファイアリングシステムのパンパン音も
    胸が高まります!
    見た目もワイルドで、最高です(≧∇≦)b

    国産車なら、34gtr、35gtrがいいですね( ̄ー ̄)bグッ!
    なんといってもあの600馬力、車体の重さを感じさせません。外気を吸う音が、グッときますね、、、
    パーツも豊富なので、好きなようにグレードアップ
    できますよ。(それに安いです)

    AMGC63は800万ぐらい、AMGgtは1200万ぐらい、
    34gtrは750万ぐらい、35gtrは800万ぐらいでnismo
    は1500万ぐらいですね。
    全部中古車の値段です。
    スープラは、僕としては買う価値ありませんね、
    2シーターなので、奥さんが一緒に乗ったら子供乗れないですよ〜〜〜

  • 何て贅沢!
    結局乗ってみないとわからない。シートだって長時間運転しないと自分の体にあっているのかわからないし、試乗だけではわからない。
    たぶんこれからも手探り状態が続くと思います。
    いいじゃないですか?資金があるんだから。

    肩こりしないクルマに乗りたいものです。
    庶民より。

  • ホンダ・S660
    ダイハツ・コペン
    軽自動車のスポーツカーも面白い!

  • リッターバイクに行けば良いですよ。笑
    100万くらいでスーパーカー並みの加速。

    フルノーマルで大丈夫です。

  • BMWのM3かアウディのRS4(共にMTミッション)がよろしいかと思います。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ポルシェ 911 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェ 911のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離