ポルシェ 911 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
11
11
閲覧数:
189
0

20代後半、目標の欲しい車を買うべきか

幼少期の頃は実家が非課税世帯で貧しく、ずっと金持ちになることを夢に見て生活しておりました。

その時に打ち立てた目標の一つが30歳までにポルシェ911に乗るです。

そして来年でいよいよ30歳。
大卒独身会社員年収650万、貯金は1700万(一部株式)ほどあり、ようやく手の届く範囲にはなれたかなというところなのですが、コツコツ貯めてきた資金を切り崩すのに未だ恐怖があります。

なにか背中を押していただけるような一言をいただければ幸いです。
そしてもし購入の場合はローンのほうがいいでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (11件)

  • サラリーマンですが、911の役物や718スパ等を所有しています。
    若いうちに乗ることに意味はあると思います。お金だけでは得ることの出来ない出会いや経験は、後の自分を高める事に繋がります。そういった車に乗られている方は人生の成功者が多くいらっしゃるので、話を聞いたりするだけでも新しい世界が拓けると思います。若い方でしたら、可愛がってもらえると思いますよ。

    私のオススメは認定中古車です。
    保証がついているため、故障の際のリスクが軽減されます。資金の心配もあるかと思いますが、ポルシェはリセールが良い車が多いので、モデルを慎重に選べば次の乗り替えまで足を出さずに乗れる可能性も高いです。
    良い車が見つかると良いですね。

  • 現金はなるべく取っておいて、銀行のローンで購入すれば所有者になれる場合もあります。
    たとえ高年式でも故障は有りますし、保証が付いてなければそこそこの出費になります。
    タイヤだけでもディーラーで変えれば50万、車検やオイル交換など定期的な出費も有ります。
    古いモデルになれば、それなりに故障してちょいちょいお金が飛んで行きます。
    でもそれ以上の充実した日々やポルシェのおかげで出来た繋がりはお金に代え難いものがあります。
    私もサラリーマンなので、いつまで所有できるかわかりませんが、可能であれば免許返納まで乗り続けたいと思うので、質問者さんもそんな出会いがありますよう願ってます。

  • 911の新車は高すぎる(自己資金をほぼ全額突っ込むことになってしまう)し、今は注文しようとしても、1年後でも売ってもらえる順番が来るかどうかと言う状況ですから、中古をおすすめします。
    1700万円も自己資金があるなら、1000万円で中古の911を買ってみるのが良いのではと思います。1000万円出せばtype991の良いものも見つけられますよ。
    その911に乗ってみて、やはり新車が欲しいと思ったら、もっと頑張れば良いではないですか?

  • 私なら1000万クラスの車にしておいて、あと700万は投資するかビジネス資金にして本当のお金持ち目指します。

  • 投資と捉えるか浪費と捉えるかで判断が変わりますね。
    バナナマン日村みたいに、ポルシェに乗ることで美人と結婚できるとか、他の資産家と交流できるとかなら、僕なら迷いません^^

    あと、
    目的が金持ちになることで、目標がポルシェ911なら、自動車は負債でしかないわけで。。
    僕なら車は経費で購入します^^

    ローンでもリースでも良いですけど、その資金で投資が圧迫されるなら止めておきます。あくまでも余剰金の範囲内で考えますかね。

  • 素晴らしい目標だと思います。30歳で似合うポルシェはやはりボクスターでしょうね。若き日は戻らないので、買った方が良いです。お金は貯める意識も必要ですが、より稼ぎ意識が更に大事です。これからいくらでも稼げる能力がありそうなので、思い通りに目標を達成する事は美しい事です。今までの努力の結果です。ポルシェと言えば911と思いがちですが、ボクスターもより機敏に走らせる事が出来る素晴らしい車です。

  • 26の車好きです。
    年収手取り1000万で貯金は3000万ほどです。株は含んでないです。

    まず初めに質問者様のお金なので自由に使っていいと思いますが、
    金持ちになることを夢に見てたのに貯金を車に崩してしまうのは勿体無いです。
    私だったらその1700万を資産運用して本当の意味でお金持ちになりたいと思います。もちろんリスキーですが。

    私はお金持ちの家に生まれて不自由なく生活してきました。
    大学時代免許祝いで貰った初の愛車はレクサスRC-Fでした。親のフェラーリを乗り回してイキっていた時期もありますが、慣れてしまうとどんな車に乗っていても一緒です。
    今でも1000万の輸入車は2台所有していますが、1番乗る頻度の高い車はトヨタのRAV4です。
    ポルシェを所有してもいずれは飽きてしまう時が絶対来ると思います。

    ちなみに911のベースグレードでも1700万では買えません。オプションをつけてく式なので値段は上がると思います。
    最近私も車を買いました(ポルシェではない)が、車両本体が1300万、オプションと税金等+300万で最終的に1600万でした。
    意外と上乗せでかかってくるものなので今のままでは少々厳しいかもです。
    買えるけども苦しい生活が待っているでしょう。(ローンなら手の届く範囲です。)

    私の父の話ですが、今では本業の年収5000万以上でさらに資産運用などもしていますが、生活保護の家庭で育ったそうです。1億円貯まるまではひたすらお金を増やし続けていたそうです。

    背中を押す回答ではないですが、少し勿体無いような気がしたのでちょっと厳しめに書かせていただきました。

  • あなたの人生で、あなたのお金だから好きにしてよい。が参考までに聞いてくれさい。
    まず、あなたの趣味・好みとしてポルシェに乗りたいのか、ということが一つ。
    それと、8年足らずで1700万円の資産を残すのは大変だったと思います。いろいろ我慢してきたかもしれません。それがポルシェ購入でタガが外れて金銭感覚がこの8年と違うものになってしまうのではと・・・お金を使いうのは楽しいですから・・・

    しかしながら、人生のひとつの目標なら達成するのもとても大事なことです。
    なので、ポルシェを買ってから、新しい目標を立て(40歳までに家を建てるなど)その目標のためにひとしきり堪能した後、車検が残っている内にポルシェを売ってしまうというのはどうでしょう。


    他人の無責任な戯言ですので聞き流してください。

  • ボクスターぐらいにしておいた方がいい気がしました。(=1000万)
    維持できなくはないですが、保険にガソリンにそれなりにお金がかかり、650万の年収だと貯金が増えなくなるかと思います。

    あと、今新車でポルシェのスポーツカー系は、オーダーストップ状態に近いので、まずはディーラーと関係を作ってからですね。

    ローンで買う必要はないと思いますが、事故等のリスクがあるので、車両保険はきっちり入っておきましょう。値落ちが比較的穏やかなメーカーなので、買っても大丈夫かと思いますよ。

  • 貯金を崩すのに恐怖があるとのことですが、貯金は今まで自分が
    頑張ってきた証です。
    夢に見て貯めたお金ですが、わざわざローンを組んでまで買う必要はないです
    気前よく どーーーんと使って ポルシェ買いましょう。
    そして見せびらかせばよいのです。
    キャッシュで車を買えるほど自分は頑張った、そのご褒美として。

    そしてまたコツコツ次の目標に向けて
    貯金をしていけばよいのです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ポルシェ 911 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェ 911のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離