ポルシェ 911 のみんなの質問

回答受付中
回答数:
8
8
閲覧数:
199
0

分かる方だけに質問です。
年収900万円(総額)ですが
レクサスLC500

ポルシェ911カレラ
スポエグ、スポクロ。

のどっちかを買いたくて悩んでます。

レクサスは内装豪華です。


ポルシェは羨望の眼差しです。

私にどっちを進めますか?

理由も含めてお願いします。
釣りでは無いです。

真剣にこの二つで悩んでます。

補足

やはり、豪華なサウンドとかも欲しいですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (8件)

  • 羨望の眼差しで見ておられる訳ですから、同じように見られれば嬉しいですよね。
    何もポルシェでなくてもジャガーでもアストンマーティンでも良いような。

    レクサス乗った事ないので語れませんが、横に並ばれても、なんとも思った事ないです。値段聞いて、そんなにするのってびっくりするくらい。
    早い話、トヨタがセンチュリーでも気になりません。

    最近のポルシェって壊れるのかな?
    30年越えは壊れます。ポンっと100栄一くらい飛んでいきます。
    でも新車の頃は国産車と同程度でしたから、新車なら問題ないでしょう。
    金はなんとかなるんじゃないですか。

    要は何を欲するのか?なんのために乗るのか?
    ポルシェとレクサスで悩む事がどういう事なのか?
    よく考えて選べばよいかと思います。
    早けりゃ良いなら他の選択肢も出て来るかも知れません。

  • 分かる方、、、ってのが、分かりにくいのですが、
    911ターボキャッシュで買いました。
    AMG-Eも一緒に。
    どちらも新車です。
    911は内装がショボいと言われますが、オプション次第で豪華にもなりますよ。
    911ターボは素のカレラよりも乗り心地は良いです。
    高速使って2~3日の旅行とかには最適です。

    スポーツエグゾースト入れても「馬」「牛」に比べると「豚」の鳴き声はイマイチです。

  • 方向性が違いすぎるので比較しにくいですが・・・
    スポーツ性を求めるなら911
    ラグジュアリー性を求めるならLCでしょうね
    911は結構スパルタンですよ、車興味ない人が助手席のったら乗り心地悪っ!ってなる車です、内装も標準だとしょぼいです
    そのかわり走りは最高に楽しいです、ドライバーのための車です
    LCでスポーツ性を期待すると、ん?ってなると思います、GTカーです
    ただ5LのV8エンジンはいい音ですし内装も豪華です

    ちなみにリセールは圧倒的に911です

  • 新車だったらどっちにしても年収900万だったら厳しくないかな。

    ポルシェの見積もり取りましたか?数年前高速道路試乗会に行く機会があったのですが、
    普通に乗れる仕様にしたら簡単に100万200万のオプション見積りになりましたよ。
    都内のサラリーマンでLC500乗ってる人知ってるけど夫婦で2000万ぐらい稼ぎのある人ですよ。

  • リセールも考えるなら911でしょうけど、維持管理にお金がかかってしょうがないので…下手したらリセール分が逆転する可能性も笑
    ってなると、安心して乗れて、走りもそれほど妥協するものではないLCが魅力的に映りますね。
    リセールは決して良いとは言えませんが、かといって突然の大暴落はなさそうなので、堅実と言えばそうなります。

    サウンド、オーディオじゃなくてエンジンや排気音ですかね?笑
    個人的に水平対向エンジンのサウンドはキレイとは言えないと思っていて、その点LCのV8は、V8らしいドロドロ感はあるものの、高回転域では高く澄んだ音です。
    オーディオにしても、911が悪いとは言いませんが、レクサスのマークレビンソンは見事です。ナビ関係もちょっと前のポルシェはカロッツェリアを普通に使ってますが、レクサスはレクサスのための専用品。インテリアの一部として見た時の質感は大きく違います。

    911のような走りを中心に考えたモデルでは、インテリアの質感やわかりやすい豪華さは薄いですが、その点でもLCは素晴らしい。

    中古車にしても新車にしてもお値打ちに買えて、その後もお金がかかりにくいという点を筆頭に、わかりやすい豪華さや質の高さ、走りも妥協はしなくて良いという点で、LCを推します。
    ストイックに走りを求めにいきたいなら911ですが、いろいろ苦労はしそうです笑

  • ポルシェです。
    LSはおっさんくさい。今はポルシェ乗って次にLSに乗ればいい。

  • 実家暮らしで年収900万円をすべて小遣いとして使えるなら
    どちらでも好きな方を選べばいい。

  • 申し訳ありませんがポルシェ911は年収900万では分不相応です。
    メンテナンス費用だけで心が折れます。
    レクサスなら買ってしまえば後からお金はかからないので問題ありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ポルシェ 911 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェ 911のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離