ポルシェ 911 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
10
10
閲覧数:
577
0

最近ポルシェ911カレラsという車がカッコ良すぎて将来絶対買うぞ!と決心しました。でも2000万くらいします、、。

来年から社会人なのですがおそらく30歳で600〜700万くらいの年収です。40歳までには800〜900って感じなのですがどうにかポルシェ買えますかね?

何もわからない最近車を好きになった学生ですが目安を教えていただければ嬉しいです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (10件)

  • スポーツカー、特に輸入車は、
    買えるけど、維持が大変なんですよね。
    車検で100万とかなる場合や保険は年間の30万の人も。
    メインカーならガソリン代は月10万とか。
    そこに修理代が定期的にウン十万。


    いつか年収900万独身なら、買えると思います。でも、車のための生活になるんじゃないですかね?

    その頃には守りたい家族や幸せに暮らすマイホームとか、その時の必要なものの優先順位だけですよ。

    目標は高く持つことでより良い人生が送れます。
    そのためには、サラリーマン収入以外に収入を得る方法はないか?
    サラリーマンではダメだと覚悟を決めて、新しい道を探すか?

    今から、何をしたらいいかを考え努力と行動が必要です

  • 買えますよ。買うか買わないかは、色々な人生設計の中で、車に費用を割くか割かないかです。割く割合です。
    25万の給与の時に996gt3 を1年落ちで買ったのが、ポルシェの最初でした。
    いまは、gt2rs 、992gt3に乗ってます。
    リセールも悪くない車種にすれば、残価設定もあります。買うか買えないかは、買うと決めて人生設計を含め行動をすることだと思います。

    家のほうが高額です。

  • 中古なら買える機会もあるでしょう

    また、今から数年後~というような話だと思いますので、中古で安い車なら色々出てきます。

    今、ポルシェカレラSが欲しいと思っても、数年後には違うメーカーの車が欲しいと思っている可能性の方が高いです。
    (911カレラSが限定車ではないので、モデルが変わる度に出てくるので)

    実際私も20歳ちょっとの頃、911ターボカブリオレの中古を買いました。
    バイトのお金を貯めて買った感じです

    その個体が気に入れば、カレラSに拘らずに欲しいと思える車も沢山出てくると思いますよ

  • そもそも後20年程、
    同じ会社が存在するのか?
    同じ会社で働き続けるのか?
    転職をして給料を稼ぐという考えでなければ、
    その程度のサラリーマン稼業では中古が精々です。
    私は引退間近ですが、転職を繰り返し、結果として複数の上場企業を含み十数社の経営をして来ました。
    それなりの報酬を得ていますので、911ターボは何の苦も無く買えました(同時にAMG-Eも買いました)。

    ただ、外車を買うなど無駄遣いでしか有りません。
    なら、一層の事、ポルシェ10台買うぞ!位の方が面白いと思います。

    昔から「スポーツカーに乗るにはその3倍の収入が必要」と言われてきました。
    着た切り雀ではなく、修理費も自由に出せるという事です。


    たかだか2000万のクルマを買う事を目的にするよりも、
    人生の目標を立ててゴールから逆算したほうが良いかと思います。
    私の様な年寄りですら、35歳で人生決まるからと言って焦っていたものです。

  • 質問者様が想定している年収ですと、普通よりちょっと良い給料の会社に永く勤める前提ですね。
    そうであれば、ずっと独身か結婚してもDINKSで、かつ親族の財産が得られる見込みがあるなら、新車で911が買えると思います。
    逆の言い方をすれば、普通のサラリーマンで結婚して子供もいて、親族からの相続等が見込めない場合は、新車で911は所有できないと思います。

  • 年収は、最低4000万円は必要です。

  • 何故911カレラs?

    911カレラであれば形は基本的には同じで数百万安く済みますけど、Sにこだわってるんですか?

  • 911の良さは、フェラーリやランボルギーニのようにやたら大きいエンジンを積んでドライバーを服従させるのではなく、ドライバーが車を手なずけられる点だ。
    手なずけるという点では、後部座席をなくしてMRにした718のほうが理想に近い。
    なにも知らないけど見た目が好き程度のバイブスなら、もう少し勉強すると考えが変わるかもしれない。

    私ならポルシェではなく、アルピーヌA110を買うね。
    何の知識もなくポルシェだから買うという人との差別化ができる。ポルシェはかっこいいけど皆買うので見慣れているのに対し、A110は見かけると目に焼きつけておこうという気持ちになる。
    ポルシェはライトウェイトスポーツの代表格だが、A110は次元が違う。
    ほとんどがアルミニウムでできており、718ケイマンSより100馬力少ないが300kgも軽いため同じくらいの速さで走る。
    パワーを上げるのではなく重量を減らすことによって速さを得るという哲学を極めた車だ。

  • 3年ほど社会人を経験して、まだ車の優先順位が一番高いなら購入しては?

    お金がどのくらい入ってきて、どのくらい余って、何が一番自分に大事かわかってきてから大きな買い物はした方がいいですよ。

    ちなみに、こういう車は資産ではなく消耗品です。
    自分の将来を考えるなら資産を増やす努力に目を向けた方がいいですよ。
    男性は資産とても大事ですよ。

  • どうしても欲しいならローン審査さえ通れば買えます。

    中古なら多少安くなりますし。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ポルシェ 911 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェ 911のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離