プジョー 3008 のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
2,587
0

中古のプジョー3008を買おうと思っていたんですが

友達から輸入車は絶対辞めたほうがいい

絶対壊れると指摘されました

正直買うのは自分だし人の買い物にケチつけてくんなと思いましたが、友達整備士してるので少し気になりました

ここで聞きたいのは二点です


たしかにトヨタの車とかよりは壊れやすいとは自分も思います
でも友達はプジョーのことを全然知りませんでした
整備士してるとはいえ、よくも知りもしないで人の買い物を否定するのは人としてどうかと思いませんか?
しかもどうせ指摘してくれるなら、国産車輸入車と分けるのではなくトヨタ、とかホンダ、とかメルセデス、とかプジョーとメーカーで分けるのが普通だと思いました

二点目は、まぁ結局自分の欲しい車を買うんですが
プジョーってホントに壊れやすいんですか?
自分か買おうと思ってるのはプジョー3008の2018年式走行距離2万キロ220万です

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

国産車より故障しやすいのは事実でしょうね。。
何処でもメンテはできないので(工具類が違うとか)?
ウチのも2019年製で2万ちょい走ってますが、ディーゼルでアドブルポンプの故障・エアコンが調子悪かったり、画面真っ黒。

突然のフランス語へリセット(笑)こりゃしょっちゅうなんでほったらかしてます笑


それも個性かなと思って乗ってます(笑)
ちゃんと整備してくれるとこだけ見つけとけば大丈夫ですよ。
ディラーが1番確実だけど。。

ディーゼルだとかなりトルクがあるので私は今まで乗ってきた車の中で1番好きですよ。
いきなり調子悪い(*゚∀゚*)と言い出す車に笑った写真です。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2023.8.11 23:49

沢山の方ご意見ありがとうございました!

その他の回答 (23件)

  • プジョー307swを新車購入したことがあります。納車時から車内に何か酸っぱい匂いがただよっていました。点検時に仲良くなった整備の方がこっそりと教えてくれたのは、輸入時に車内がカビだらけだったようです。船便で船内の湿気が多かったせいなんでしょうね。納車前にカビを除去するのが大変だったと。その匂いが取り切れていなかったんでしょうね。当時子供が喘息をわずらっており、プジョーには乗せられなくなりました。以来プジョーをはじめ輸入車は信用していません。あなたが喘息等のアレルギーがあるならやめたほうがいいです。

  • 好きに買ってください だいたい他人は経験無く言うものです 自分を信じ失敗して学んでください 上手くいけば貴方はラッキーな人です

  • 10年3008乗ってます。10万位の修理があった位です。国産とか外車というくくりでなくその車個々に当たりハズレがあると思います。安心して乗りたいなら国産をオススメしますが、猫足プジョーの走りは気に入ってますし私にとってはかわいい相棒です。プジョーは、一度所有するとハマるかもしれません。やはり外車という所もあります。例えば車内の作りですが、青空駐車のせいか国産では見られない内装などの浮きや張りのあまさなどが見られます。心配性の方や潔癖症の方には不向きかと。警告ランプがついたらネットで調べるとか冷却水のチェックなど自分でできる事はする方なら良いと思います。

  • 何事も、経験して、お勉強です。
    良い事ばかりではないと思います。
    壊れやすいというか、どの車も壊れます。
    その時、国産だと、部品も安く、何処でも修理できる。
    輸入車は、部品もかなり高く、
    専門店やディーラーのみです。

    なので、新車で購入して
    5年の延長保証に入って
    5年毎に乗り換える人が多いですね。
    なので、5年落ちが多く出回ります。

    あとは、日本の様な猛暑に考慮して造られておりませんので、内装プラスチックがベタベタに溶けますね。
    神経質な人は厳しいと思います。
    電装もやはり、気候の違いですかね。
    弱いと思います。

    免許取って、一度は通る道です。
    とりあえず乗って、満足するしかないと思います。

  • 私も元整備士ですが、整備士だからといって決して正しい意見ではないですね。(学歴不問の資格ですし)
    故障率より品質で言えば、似たりよったり。

    一つだ言えるのは、純正補修部品は高めですし、入手に時間がかかります。
    その年式ならガソリン車をお勧めします。

  • 車によって当たり、ハズレはありますが、外車はそもそも日本の高温多湿な気候に適していません。そして修理代も部品を海外から輸入するため国産よりも高くなります。プジョーはリコールなどが多いと聞いたことがあります。
    しかし、車には当たり、ハズレがあるのでトヨタだからと言って絶対に壊れないとは限りませんしプジョーだからと言って必ず壊れるわけではありません。
    なので修理代を覚悟するならばプジョーでも全然いいと思います。
    自分のいいと思った車に乗るのがいいと思います。

  • 私は、20年間プジョーに乗っていますが(307SW、508SW、3008{2022年車})、自然の故障は今迄、1度もありませんでした(自損事故は1度ありましたが)。
    307SWは新車購入でしたが、508SW, 3008は、それぞれプジョーディラーの試乗車の1年落ちの中古車です。試乗車なので、毎日点検整備をしているので、ディーラーの試乗車は安心できました。
    かえって、中国部品を使っている日本車の方が、リコール修理が多いと思います。
    ヨーロッパ車は、日本の高湿度に電気系統が弱いようです。
    私の友人にも、整備士をしている人がいますが、輸入車の台数から見る%では、他のドイツ車の方が、修理が多い。と、言っています。
    結局は、良いクルマに当たれば修理は無いし、悪い車に当たれば修理ばかりになるのでは・・。

    508SW,3008は、日本車にはない内外装のカッコよさで、購入しました。
    乗っている人も少ないので・・。
    最近のプジョー車は、本当に出来が良く、カッコ良く、サスペンションも見事なものです(ネコ足)。508SWは雲の上?を走っているような乗り心地でした(この車種のサスペンションが、プジョー車で1番いいです)。

    また、日本車が、プジョー車の細部を真似しているのが、多く見受けられる様です。

    私は、307, 508、3008は、全てガソリンエンジン車に乗っていますが、
    3008は、トルクもまあまあ有り、エンジンの伸びも良く、高速道路でも、もたつくこともありません。走行時の安全装備は、フル装備していると思います。
    参考になりましたでしょうか?

  • ご心配ならばディーラー系の中古を購入してはいかがでしょうか。
    プジョーのディーラーはネッツトヨタなどトヨタ系列からサービス営業、整備士が雇用されていますので安心できます。

    日本車数台、アメ車数台、現在プジョーと乗り継いでいますが、
    どの車でもリコールは何度かありますし。
    今の時代そこまで壊れやすいのは無いと思います。
    中華系韓国系などを除きまずが。
    もちろん当たりはずれは多少ありますが、それもその車の愛嬌と思えば愛着も沸くと思います。

  • 2018年式3008現役で所有しています。
    走行距離10万キロを超えてますが、目立った故障は今のところありません。
    当然、たくさん走れば消耗品類の交換は出てきますし、国内メーカーに比べてオイル交換とか車検代が高いとかよく言われますが、そこまで気になるほど高額ではないと自分は感じています。
    質問者様の仰るとおり乗りたい車に乗るのが一番だと思いますよ!

  • 以前乗ってたのは206、今乗ってるのは207です。
    206は10年落ちで買って8年乗りましたがよく壊れました。日本車ではこんなに壊れません。それにディーラーの整備料金が高すぎです。1時間15,000円です。オイル交換は25,000円~です。診断機接続は修理しないとしても5,000円取られます。
    まぁ最新の車だったらそんなに気にしないでいんじゃないかと思いますが。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
プジョー 3008 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョー 3008のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離