プジョー 3008 のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
373
0

車を選ぶ際に何を1番大事にしますか?
自分は今2つの車で悩んでいて

1つ目はプリウス50系のハイブリッド
2つ目がプジョー3008 ガソリン車
この2つで悩んでいます

プリウスはやはり燃費がいいのとハイブリッド車なので静かなのが魅力です
プジョーは完全に自分の好みで選んでいます 予算的にプジョーのハイブリッド車は手が出せないです
そして自分は今免許取得中で取得後すぐに購入しようと思っています 皆さんだったら性能か好み どちらで選びますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ファーストカーはまずぶつけたり擦るので、中古の国産車がベストだと思います。

その他の回答 (17件)

  • 自分は走行性能と衝突安全性です。

    その次は実用性です。

    SUBARUのクロストレックみたいなサイズと形の車がとてもすき

    安全、大きすぎない、人乗る、荷物乗る、走りが良い。悪路も行ける。
    そういう感じの万能な車が好きですね。

    その候補の車はどちらも車として良いと思います。

  • 私は、好みで選びます。
    燃費が言い、プリウスとプジョーを比べるのは、なぜと思っています。
    年間2万キロ走るなら、プリウスの方が経済的ですが……

    プジョー3008GTは、最高です。
    自分が好きなら、愛着も湧くし、大切に出来る、プジョーに決まりです。
    好きな車に乗る為に、仕事も頑張れる気がします。
    楽しみですね!

  • 残念ながら居住性です。
    しかし、ホールド性を好む人もいます。
    ヴォクシーとかも試乗した方がいいよ。

  • 偶然ですが、プジョー3008とプリウスαの2台持ちです。
    楽しさで言ったらプジョーですが、外車は色々クセがあります。
    私もこれまでドイツ車、イタリア車、フランス車に乗ってきました(そしてもちろん国産車も)が、車はそれぞれのお国柄が現れていて不便なことはママあります。
    例えばセルフの給油では、半握りでないとセンサーが働いてしまったり、ボンネットのオープナーは助手席側だったりetc。
    そのクセや不便さを楽しむ余裕があるなら、プジョーを選べばいいと思いますが、初めてのクルマ選びならば国産の方がハズレはないと思います。

  • 比較する車ではないので難しいです
    私は3008ディーゼルのオーナーです
    3年乗っていますが今のところトラブルはありません
    ディーゼルはうるさいと言う声もありますが昔と違ってかなり静かになっていてパワーも全然すごいです
    3008を買うならガソリンより絶対ディーゼルをオススメします

  • 3008オーナーです。
    初めてプジョー車に乗った時、ハンドルの小ささに驚き
    運転のし易さに感激した事はいつまでも覚えています。
    性能やデザインは他の方々のコメントを参考にして下さい。
    総じて素敵な車ですよ。

    プリウスは日本を代表する省エネ車。
    これも素晴らしい選択です。

    購入時のご自分の経済、家族状況を鑑みて
    選べば良いと思います。
    車選び、楽しんで下さい。

  • 全く性格の違うクルマです。
    燃費やクルマの維持費を考えるならば間違いなくプリウスでしょう。
    個性的で走りが楽しいのは3008です。
    クルマのデザイン性については人それぞれ好みがありますので評価すべきではないので、自分の好みのクルマを購入されれば良いかと思います。

    プリウス
    「ハイブリッド車なので静かなのが魅力です」
    ⇒確かに街なかでゆっくり走る分には静かですが、山道や高速の追い越しなどは耐え難いエンジン音がします。
    これはエンジンの性質とCVTの影響でしょう。プリウスは燃費以外は魅力は無いです。(個人的な意見)

    プジョー3008
    積載性もそこそこ良く、特に同乗者には好まれます。
    デザインも他車には無いものなので人と被らないところは良いと思います。
    ガソリン車を選んだのは正解です。ディーゼルは確かに力強いし、燃費も良いですが、静かになったと言ってもやはりガラガラ音はしますし、故障も多いと聞きます。更に、エンジンが重たいのでハンドリングにも影響します。
    ガソリンはBMWと共同開発した長いエンジンですが熟成されてますので故障は少ないです。

    いずれもメンテナンスなどを含めて、プリウスは優秀です。維持費が気になるなら絶対プリウスだし、お金は多少掛かるけど、乗る喜びがあるのは3008と思います。

  • 用途に1番合致する車で、次に乗って楽しいとか、燃費、維持費、デザイン、値段、あとはコスパがいいってゆうか、お得感と、あまり売れまくって無い車。
    なので、プリウスは買わない。
    買うならプジョー。

  • 普通元プジョーディーラーマンデーす!
    3008のディーゼルを推します!
    すげぇトルクで、燃費もいいし軽油で安いよ!

  • 軽一択です 普通車はお年寄りの乗るものです

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
プジョー 3008 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョー 3008のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離