プジョー 208 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
92
0

プジョー208海外だとデザイン違いますが日本だとまだ無いのでしょうか?
フォグの3本爪部分の話し

新型になったと聞いて1年くらい
街中でも見ないし公式サイトでもGT見ても無さそうなのですが

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まだ、マイチェン後のモデルは日本に導入されていないですね。今年の夏に導入されるという噂は聞いたことがあります。

ちなみに3本爪のモデルは昨年7月に発表され、10月以降に欧州で発売されています。ただ、日本と違って、一気にモデルチェンジするというより古いモデルも併売していくことが多いですね。

日本は、古いモデルを(破格値で)売りさばいてから新型を販売する形が多いので、導入が遅れている可能性があります。また、欧州で人気があったり、E-208の製造数を増やしていたりして、右ハンドルモデルの製造が遅れることもあります。これは本国のPeugeotと日本プジョーとの駆け引きなのでしょうが。いろいろ販売戦略的なものもあります。

ということで、日本導入ももうじきなのは間違いないでしょう。まぁ、欧州ではハイブリッドや電気自動車に移行している中、日本では欧州式48VハイブリッドやPEV、EV人気が今ひとつ盛り上がらないので、地団駄を踏んでいるのかもしれません。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2024.6.3 17:06

あー当たり前だけど左ハンドルからか
最近の外車右ハンドルだらけでガラパゴスってました

その他の回答 (1件)

  • 1年遅れくらいで来るんじゃない?(適当)
    今年中には来る(らしい)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。