プジョー 208 のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
3,793
0

プジョー208GTI(7月発売)に一目惚れ☆

女子・20代がこの車に乗ることについて、みなさんどう思いますか?
やっぱり、ひいちゃいます?

あと、この車体には、何色が似合うと思いますか?
理由も教えてもらえるとウレシイです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

全然おかしくないと思います。
女性だろうが、男性だろうが、自身の好きな事にお金を使う事は、最高の贅沢であり幸福な事です。

今から20年ほど前は、プジョーはそれ程おしゃれではなかったのですが(むしろ、フランスではシトロエンの方がイメージが良かった)、現在では、誰が見ても綺麗だと言って貰えるボディライン、ちょっと豪華な内装、と、あまたある輸入車ブランドの中にあって、全然引けを取っていないと思います。

ただ、私のプジョー観をおそまつながら述べさせて貰います。
プジョーは、「おしゃれ系」と「体育会系」の2種類があると思います。
殆どはおしゃれ系ですが、まれに、106S16や306S16、206S16、206RC、207GTiと言った、スポーツ志向の強い体育会系が登場したりします。
余談ですが、私は大の走り好きの体育会系プジョー派で、今まで106に2台(正規のS16と日本未導入のラリー)、206RC(206の最強版)を所有した事があります。

208GTiは、確かに素晴らしい車だと思いますが、バリバリの体育会系なので、女性にはどうかなあと思います。
私は走るのが好きなのよ、峠を攻めたいのよ、というのならともかく、そうでないならば、無難にアリュールでも良いのでは、と思ったりします。

ボディカラーですが、個人的には、フランス車はやはり青がかっこいいです。
女性には赤も良いでしょうが、やはり赤はイタリア車の色。個人的にはないです。
白もおしゃれですが、国産車が白ばっかりなので埋没してしまうので、これも個人的にはないです。

質問者からのお礼コメント

2013.6.2 00:24

プジョーの歴史や位置づけまで教えていただきありがとうございます!
経験に基づくお話なので、ものすごく説得力ありますね!
おかげさまで所有欲モリモリです〜
草食系の旦那は反対してますが。。。

P.S.
他の回答者さんもありがとうございました☆

その他の回答 (7件)

  • かっこいいです。
    女の子がマニュアル、これだけでカッコイイ。

    色はとにかく白、黒、銀以外。これは絶対条件。これらは、「みんなと一緒がいい」という感性の人が乗る色です。
    この三色以外ならお勧めはやはり、フランス車ですからブルー系でしょうか。
    ※その昔国際レースの場合は国別で色が決められていました。イギリス=ブリティッシュ・レーシング・グリーン。フランス=ブルー。ドイツ=白、その後銀。イタリア=赤。その後レースカーはスポンサーの色をまとうようになりましたが、それでも、それぞれの国の色が似合うようです。
    それも含めて、女の子だから赤い車、という感性ではフランス車は乗らないほうがいい。
    それと、プジョーやシトロエンに乗っていると、運転している本人もそれなりにおしゃれに気を遣わざるを得なくなりますのでそのつもりで。

  • 車の話題で『ひいちゃいます?』って
    シャレにならん…

    色はヤッパ赤でしょ!

  • >やっぱり、ひいちゃいます?
    ひいちゃう?の意味がよくわかりません。
    208GTiを乗りこなしていたら「一目おかれる」とは思いますけど。

    若いという理由だけで高性能車に乗るなとは言いません。どんどん乗って、運転の楽しさを味わってほしいと思います。
    但し、きちんと周囲に配慮(状況判断)ができるなら・・ですが。

    プジョーの「GTi」と言えば私のイメージではソリッドな赤です。(最近はメタリックばかりでソリッドカラーはなさそうですが)
    もちろん「フレンチブルー」という言葉(色)があるくらいですから、青も似合うと思います。

    208GTiについて詳しくはないのですが、個人的にはもし「GTi」だけで選べるスペシャルカラーがあるならその色にします。GTi以外のモデルでも選べるようなカラーでは、周囲がGTiとは気づかないかもしれませんし、せっかくのスペシャルカラーがあるならそれを選ばない理由はないと思うからです。

  • > やっぱり、ひいちゃいます?

    何に対して引いてしまうと思っているのかが判らないです…
    硬派なイメージの車を女性が所有することなのか、プジョーというブランドが貴女に相応しいのか、
    300万という価格なのか、はたまた6MTのみという設定に対してなのか…
    また、カラーも貴女の居住地を含めた日常とか風貌が定かでないので、女の子なら赤、青、白辺りかなぁ程度しか言えないです。
    ただ、リリース間近の注目モデルともなると、そこから降りてくるドライバーは男であろうが女であろうがスタイル良くてキマってないとガッカリかもなぁ…

  • 人によって評価や印象は異なると思いますが、都市部在住、特に洒落た地域や新興住宅街住みには同性・異性かかわらず概ね好印象だと思いますし、そういう地域に乗り付けても絵になると思います。
    他方、外車ディーラーが少ない地方都市などは、若者の男子は国産ミニバンをカスタムしたり、女子は軽自動車をデコレーションして乗るのがステイタスであり、プジョーのみならず外車と言うだけで「すごいね」と大変驚かれたり、逆に外車には全く興味が無かったり、一歩引く人も多いかと思いますので、田舎で外車に乗る場合は一緒に乗るご主人や家族、彼氏が外国車の設計思想やデザインに共感できるか、また地域の世間体が気にならないかがポイントになるかもしれません。
    しかし貴方がプジョーに一目惚れしたのも貴方ならではのオンリーワンの感性ですから、好きであるなら堂々と乗って、かわいがってあげるのが良いと思います!格好いいカーライフを送ってください!

  • きっと自意識過剰なねーちゃんだと思います
    http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/toki_ek99

  • 一目惚れの 車が出来た事は 喜ばしい事では 無いでしょうか。

    但し、見た目だけ気に入っても 内装や のり心地、(運転してみて しっくり来るかどうか は お気に入りを維持する為の大切な要素ですので、
    同時にプジョーの他の車種、 マツダのアテンザなど 同じようなカテゴリーの車と 乗り比べて見る事も 大切です。

    色は パンフレットの表紙になっている 車が メーカー一押しの(この車のイメージ カラー) である事は 間違いありません。
    乗り比べて見て 益々気に入ったのであれば、 色はじっくり選んで下さい。

    ★国産車に比べて、 維持費は 多く掛かります。
    折角高いお金を出して、購入するのですから、
    その事も 頭に入れて 末永く お付き合いして下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

プジョー 208 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョー 208のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離