日産 スカイラインクーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
139
0

今高校三年生で来年の4月から就職がきまりました、そこで車好きなので何の車に乗ろうかこの時期からバカみたいに考えて一応候補を絞りました!

スカイラインクーペ370gt
クラウンアスリート210系
予算200万弱です!あたりまえですがいづれも中古で考えています!
初っぱなからこのような車に乗るなんてバカだと言うことは十分承知しております。でも若いうちにこのような車に乗って彼女と夜にドライブに行ったりして調子に乗りたいんです!!笑笑

さてこの二つで悩んでいるのですが一年間の維持費などを調べたときに色々でてきてよくわからないのでここで質問させていただきます!

具体的な維持費の内訳やどちらが故障しやすいかなどを知りたいです!
また好みは別れるでしょうがみなさんが私の状況ならどちらを買うのかも知りたいです!
こんなバカな質問ですがよろしくお願いしますm(__)m

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

どちらも非現実的な車種でもないですし若いうちから頑張って乗ってみるのも夢があっていいと思います。

ローン 5年払いで月3.5万円くらい
駐車場 0〜2万円くらい
保険料 車両無しで15000円くらい
ガソリン代 2〜3万くらい
自動車税 1月あたり7000円くらい
メンテナンス費用 月1〜3万くらい
カスタム費用 人それぞれ

ざっくりと言えば月10万くらい持ってかれちゃうと思うので結構キツイかと思いますが不可能ではないです。

絶対私ならスカイラインクーペにします。3700ccのスポーツエンジンに流れるようなスタイリングもカッコいいと思います。
もしMTに抵抗がないなら是非MT車で乗ってみてください。
クラウンもいい車ですがすぐ新型が出て旧型が見劣りするようになっちゃうのがネックかと思います。それに型落ちになった途端にとてつもなく価格が落ちるので買ったことを後悔すると思います。

どちらも新しいクルマなのでありえないような故障はしないですが故障しにくいのはクラウンです。

ある程度カツカツになっちゃうと思いますが頑張って下さい。無理ではないと思います。

質問者からのお礼コメント

2018.12.1 10:28

特に詳しく説明頂いたこの方にベストアンサーになっていただきます!ありがとうございました!

その他の回答 (4件)

  • 新車購入した29年式のハリアーを売却して、後期210系ターボSにこの間買い換えました。(もちろん中古ですが)

    歳は37歳のサラリーマンです。スカイラインは私も検討した車です(200tの方ですが)

    歳をとったせいか、

    どちらもいい車だと思いますが、まず200万程度では5年落ち以下の10万キロ以上しかないでしょう。あと装備もしょぼい。それなりのグレードで買おうと思うと350万くらいはほしいです。210なら後期じゃないとやめた方がいい。

    維持費は気になるほどかかりません。国産は滅多に壊れませんし。あなたの任意保険料次第です。ガソリン代なんて知れてます。乗れば一緒。

    私の感覚だと内装の質感はスカイラインの方が上です。が外観はクラウンの方がいいと思いますし、気分がいいと思います。特に日産はやらかしましたし、スカイラインもGT-Rのイメージがあるので、一般受けはしないと思います。

    ただ言えるのは「クラウン=金持ってる人」のイメージがあるので、若いと周りに良いイメージは持ってもらえない感はあります。

    乗られるならあくまでもノーマルベースが一番似合う車だと思います。オプションの18インチで十分。この辺のクラスは下品なローダウンやインチアップはバカにしか見えないので。

  • バカとまでは言いませんが、200万円のお金はどうなさるのですか?
    かなりの大金ですよ?
    あなたの貰える給料だと一年分が飛ぶんじゃないんですか?
    若いうちは任意保険だけでも年間50万を超えるのに(6等級18歳)、その上でローンなんて、彼女とドライブに行けなくなりますよ?高速代、ガソリン代に食事代に宿泊代でいくらかかると思いますか?
    車種も若者らしくもない選択だし、クルマ好きが羨む選択でもない。
    まだクルマを所有した事がない高校生が考える事ですから至らない点は多々あるのは仕方ないですが、至らなさ過ぎでしょ。
    お金は全額親が出してくれるとして話を進めると、任意保険がとにかく高いので車両保険は諦める事。つまりぶつけたら自分のクルマは自分の貯金で直す、あるいは買い換える。それでも任意保険は年間30万円近辺でしょう。
    これも親持ちですか?
    ならいいでしょう。
    自動車税は毎年5月、排気量に応じて請求されます。その排気量だと6万円弱、ボーナスでもなんでもない時期、就職して最初の給料から6万円を自動車税に取り分けしなくてはなりません。
    ガソリン代
    スカイラインはリッター7程度ですが、月1000キロ走れば単純計算でガソリン使用量は140リッター、ハイオク160円で金額換算すると22400円也。これが毎月かかります。
    これも親が出してくれるなら、もう何のアドバイスも必要ありません。
    しかしもし出してくれないなら、ここまででどんなクルマを選ぶべきか、わかる筈です。

  • どうしてもそのクルマに乗りたいのであれば
    グレードを下げる、年式を下げる、あるいは排気量の違いがあれば
    排気量を下げるなど、選び方もかんがえれば良いと思います。
    どのあたりで妥協し、バランスを取るかです。

    税金やガソリン代以外にも、任意保険(←これ大事です!)
    そのほか、点検費用やら、車検やら、車を持つってことは、何かとホントに思っている以上にお金がかかるものなんです

    無理してでも乗りたい気持ちもあると思うけど、無理すると、車以外何もできなくなるのではつまらないですよね?

  • 若い時は、周りの大人の言う事なんか素直に聞かず、少しくらい無理してでも、自分の好きな車に乗りたいものです。

    ただ、中古で買うには高過ぎるのと、様々なリスクがあり過ぎです。

    車を買ったあとの維持費もそうですが、タイヤやその他、定期的に交換しなければならない消耗品や部品代など、中古なので故障したときの修理代のことなど考えると、もう1ランク下の車を買って、手元にすこしでもお金を残し余裕を持っていたほうが良いかもしれません。

    でないと、最悪の場合、車無くなって借金だけ背負って行くハメになります。
    彼女とドライブやデートや色々たのしみたいならなおさらです。

    男なら、好きな車に乗ってるだけでも楽しいでしょうけど、女の子は、それだけじゃ、すぐに飽きてきてしまいます。

    車だけあっても、美味しいものも、食べに行けない、テーマパークにも行けないじゃ、女の子にも逃げられてしまいますよ

    それに、車を持つということは、重い責任を
    持たなくてはならない!!
    ということをわすれてはいけません

    余計なお世話かもしれませんが、経験者からのアドバイスと思って読んでいただければ幸いです
    できれば、もう1ランク下の車を買って、手元にすこしでもお金を残し余裕を持っていたほうが良いと思います

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 スカイラインクーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインクーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離