現在位置: carview! > カタログ > 日産 > スカイラインクーペ > みんなの質問 > 日産の車について。 日産の車はデザイン...

日産 スカイラインクーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
閲覧数:
266

日産の車について。 日産の車はデザイン、エンジン等は私的に好みなのですが、如何してあんなに純正ホーンが安易なのでしょうか。

例えば、・軽自動車やコンパクトカーは頼りないホーンですが、値段に比例していて良い
・スカイラインクーペやムラーノ,エルグランド等の比較的高級車路線の車種の純正ホーンの音色には呆れる

セレナの純正ホーンなんてものは最悪そのものです。おもちゃのラッパのようなショボくれた音がします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ゴーン社長が欧州車に寄せようとして半端なホーンになったのでしょうか。
だとしても欧州はビーッですけど
ペーッとは面白い
見えないとこで変にコスト削ってるのでしょうかね。

質問者からのお礼コメント

2016.09.05 19:03

欧州車に似せようとしてる部分は確かにありますね。社長にもヨーロピアン風のシングルホーンがいかに貧弱なのか知ってもらいたい。回答有難うございました

その他の回答 (5件)

  • よく自分でホーンを変えて配線が挟まれてそこからショートしてクルマが燃えた事件があったな。恥さらしですけど

  • いいじゃん ホーンなんざ交換できるし

  • 確かにホーンにはビックリしましたね。エルグランドに乗ってますが最初ホーンが室内に聞こえなくて窓を開けて確かめました。e51の時には純正OPにありましが今は無かったのでE52の納車でそこだけガッカリしました。

  • ホーンの音がショボいと鳴らすのを躊躇っちゃいますね。
    厳つい外観なのに『ぷぉ〜』だとどのクルマが鳴らしたのかわかりませんね。
    ホーンだけが問題なら市販品につけかえれば良いだけなので変えちゃいましょう (^^)

  • ずーっと、日産車に乗っていますが、ほとんど、ホーンは使わないので、音色は気にしていませんよ。鳴ればよいだけです。使うのは信号が変わったのにスマホか何かを操作していて、全然、動こうとしない時に鳴らす程度ですから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

日産 スカイラインクーペ

マイカー登録
日産 スカイラインクーペ 新型・現行モデル

日産 スカイラインクーペのみんなの質問ランキング