日産 シルビア のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
136
0

自分は将来マニュアル車の免許を取ろうと思っているのです。

自分は、免許を取ったら自分の好きな車に乗りたいのですが今までは32一択だったのですが最近色々な車で迷っています、R32、180SX、チェイサー、S15シルビアで迷っています。どれも車だけにお金をかけなければいけないほど、お金はかかりますが自分はそれでもいいです、ですが自分は4月から高校生で、4月半ばくらいからはバイトを始めようと思っています、そして免許をとったら⬆️のどれかをローンを組購入しようと考えています。どれが1番おすすめですか?自分はドリフトはしてみたいですが、するとしてもたまにでいいんでドリフトに特化して今なくてもいいです、⬆️の中で1番いい車を教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

この手の質問には必ず86に乗れおじさんが出現しますが、妥協したら必ず後悔しますので、乗りたい車に乗りましょう。自分は学生時代に180sxを購入しました。壊れることもありますがそれ以上に満足していることの方が多いです。
2度目の車検になりますが、まだまだ乗り続けます。

質問者からのお礼コメント

2024.4.15 22:20

やっぱり乗りたい車に乗るのが1番ですね!

その他の回答 (5件)

  • 私自身が乗りたい順なら、R32、S15シルビア、チェイサー、180SXです。
    なのでい一番はR32です。結構高いですがまだまだ価値あがりそうにも思えるのでリセールバリューは良いと思います。

  • なんでこれから免許を取得するような若い方がこんな古い車に乗りたがるんでしょうね。

    走り系ではない車種なら年式的に潰されて残ってないような時代の車です。

    走り系は人気なので本来なら潰されてるような物も適当に修理されて、バカみたいな価格で販売されています。

    当然ながら壊れるし、壊れても部品も出なかったりディーラー等の普通の修理屋ではもう修理するノウハウが無かったりして専門しょっぷに高額修理を依頼するしか無い。

    ドリフトなんて言ってるけど現実にはドリフトの前に普通にマトモに走らせるだけで労力が必要になる。

    そんな車に乗るくらいなら、せいぜい10年落ちくらいのトヨタ86/スバルBRZやロードスターあたりを購入した方が故障などを気にせずに充実したカーライフを送れますよ。

    ドリフトはしてみたいそうですが、ドリフトなんて速度に対してエンジンは高回転でガンガン回り、横を向くのでラジエターに風も当たらず、オーバーヒートとの戦いになるような過酷な物なのに古いエンジンで安心してアクセル踏めるのでしょうかね。

    そんなことも含めてもう一度本当にそんな古い車で良いのかを考えた方が良いです。

    一応自分は現在もAE86オーナーだし、昔からドリフトもして来て今もたまにサーキットに行きます。

    だからこそ古い車でそんな真似をするってことのリスクはわかってるつもり。

    憧れだけで楽しいカーライフは送れません。

    ある程度は安心してアクセル踏めてナンボじゃないですか?

    それでも古い車に乗りたいならそこは御自由に。

    人に何を言われても貫けるならそれはそれで素晴らしいことかも知れません。

    だけど、上記の車種でオススメ的な車種もありません。

    全部オススメできません。

  • ドリフトでメジャーなほとんどどの車は、みんな20年〜30年位前の車ばかりです。
    これだけ古いと大抵はボロボロなので普通に使ってもガタが来てどこか壊れます。
    それでドリフトするなら修理と部品調達が延々と続きます。

    昔は、出来なかったこれらの車のアメリカへの輸出が25年超過車両になって解禁になった事で、輸出向けにバイヤーが狙っていて価格がとても高騰してます。
    今はまだ円安傾向なのでアメリカの購買力が強く、マトモな個体がどんどん流出してます。
    車の代金も維持費が高い25年以上前の車……
    普通に乗れる車が残ってると良いですが。見つけるのは困難です。

  • バイトせずに勉学に励んで良い進学を勝ち取って下さい。
    選択肢が一気に広がりますよ。

    下手すれば派遣で軽自動車の維持が精一杯な人生も有り得ます。
    古い車種は故障も当たり前に起こりますから、経済の力が今後に影響されます。

    故障期間はセカンドカーに乗って腰を添えて修理を楽しむ余裕も必要。

  • 普段使い、スポーツ走行共に100チェイサー、s15シルビアが良いかと
    R32は古いのはもちろん故障も多く修理費(中古部品も)がやたら高い
    180も後期ならアリだけど前期は32と同じくあまり宜しくない

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。