日産 シルビア のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
10
10
閲覧数:
135
0

来年から大学生なのですが、高い車に乗りたいです。私は今高校3年生なのですが、s15が好きで凄く買いたいです。現状お金は全然無いですが、大学に入ったらなんとか少しづつでも稼ごうとは思います。

ただ、大学は勉強でそこそこ忙しいと思うので、バイトを限界まで頑張ってもどれだけ稼げるかは微妙です。親に出世払いで買ってもらうのは値段が値段なので流石に無理かなと思います。社会人になってから買うのが無難だとは思いますが、ただでさえ値段が高騰してる中で、25年ルールの解禁も来年です。これ以上高騰するともう手に入れることは不可能な気がします。大学に行かないで就職すればいい話ですが、自分の夢のために塾のお金とか、色々と助けてくれた親の為にも、自分の為にも大学には絶対に行きたいです。凄く無茶でわがままな話なんですが、手に入れるなにかいい方法はないですか?また、皆さんならどうしますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (10件)

  • 21歳以上でないと保険も高いです。
    車体代も併せて月に15万以上は必要になると思います。
    ※車体、駐車代、消耗品、ガソリンを考慮して

    25年ルールでシルビアは急激な高騰をすると思いますがその金額が維持されることはないと思います。
    今の日本市場の金額+50~100万くらいが平均になるんではないでしょうか。
    ただ正直、シルビアを買うなら今がラストチャンスだと思いますよ。
    実際今のシルビアの値段は一度意味不明に上がって下がって落ち着いている金額なのです。
    そこから25年ルールだと下がるわけはありません。

    購入する近道は
    ・S15を乗っている人から個人売買で安く買う。
    ・資格が無くても見習いとしてバイトさせてくれる整備工場でバイトしてS15をお店orお客さんに探してもらう。
    ・業者オークションしている店でバイトしてお店でS15を落としてもらいお店で保管してもらうor給料天引きで購入する。

    正直、お金を作るのは大変です。
    お金をかけないで購入するルートは沢山あります。
    周りの環境を利用するのが一番効率がいいですし、お金のない若者やどうしても欲しい個体を手に入れている人は周りを利用してますよ。

    それと、若いときにつまらない経験をしている人の大概は大人になってもつまらない経験をします。
    あなたが30、40代になった時に
    S15に乗ってればな。と思いたいのか、S15楽しかったな。と思いたいのか。
    人間はお金で経験を買えます。
    シルビア維持できなくて売却してもいいと思いますよ。
    30代で貯金0なんか沢山います。
    人生一度きりです。いい経験をする人は行動する人ですよ。
    経験は身に付くもの、すなわち宝石です。
    あなたが20代で経験したことは30代で300万貯金した人が300万使っても手に入れることはできません。
    あなたの行動ですべてが変わります。考えましょう。
    S15はただの一目ぼれかもしれませんよ。
    もっといい車見つけたらどうなりますかね。
    実際、S15にそんな思いれないかもしれませんよ。
    買わなくて良かったってね。

  • 株とかやってみれば?
    成功すればかなりもらえるらしいよ

  • 大学生のバイトで稼げる額は高が知れています。法的にまずいバイトや、正社員+夜間学生なら別ですが。仮に大学で買えたとしても、ガソリン代も捻出できず置物と化す悲しい未来が見えます。
    稼げる額もローンを組める社会的信用も段違いですから、高騰したとしても社会人まで待った方がずっと維持しやすいです。

  • 一流大学に入って一流企業に就職して貯金では無く投資する。

  • 大学卒業する頃には、完全に好みが変わってる。
    社会人になってから稼いで中古のポルシェでも買えば良い。

  • その車への思いを大切にしておけば手に入れられると思います。いろいろ策を講じたり、手に入れる手段を心配しなくてもいいと思います。今置かれている状況で手段を考えなくてもいいと思います。何かを犠牲にする必要もないです。必ず手に入れることができると信じて、日々のやるべきことにがんばればいいんです。

  • 2頭追う者は1頭も得ず。
    良い大学を出て給料の高い所に就職して出世すれば、金で買える物なら何でも買えますよ!

  • みなさんがおっしゃってる通りで維持費もあるので諦めた方が良いと思います

  • アンサーではないですが車本体代だけでは済まないので本当に慎重に考えたほうがいいと思います。
    保険からタイヤ、車検や定期メンテもちろんガソリンも。高い車なら尚更維持費が高いので収入に見合った車に乗るといいです

  • 車の購入で迷う経済状況ならやめた方がいいですよ。ある程度の高級車でも買う事は出来る人が多いでしょうが、大変なのは維持することです。若ければ任意保険は高い、車検はある、高騰し続けてるガソリン、全て込みで見積もっておかないと学生が維持するには車に全振りするくらいの覚悟がないと厳しいと思いますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 シルビア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 シルビアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離