日産 シルビア のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
7
7
閲覧数:
247
0

①日本からガソリン車がなくなるまであと何年かかると思いますか?

②ガソリンスタンドは現在以上にもっと少なくなりますか?

③将来的にガソリンを運ぶタンクローリーの仕事はなくなりますか?

④日本からガソリン車が減るとどんな社会になると思いますか?

⑤いまの40代50代の人が若かった頃はシルビアや180SX シビックやスープラなどのスポーツカーが流行っていて峠を攻めたり港でドリフトして遊んで楽しい時代もありました。
あれから20〜30年してみんな乗る車も全然変わりいまの車って面白みが減りました。
これから先も数十年すれば街を走る車も面白みがなくなりガラリと変わりますか?

⑥この不況のさなか、近未来的な自動車開発が仮に進んだとしても、未来的な自動車がすぐには普及しないと思うのですが、どう思いますか?

社会問題や時事に関する質問をすると必ずと言って良いほど専門用語を並べたりグラフを表示したりして自分の知識を誇示したがる知ったかぶり野郎が出てきますが、そう言う人からの回答はお断りします。
そんなのは求めてません。

あくまでも一般的で分かりやすい表現でお願いします。

批判的な内容や中傷、偉そうな表現、訳の分からない短文もお断りします。

同じ様な事を気にしてる人からの回答をお待ちしております。
こうなるんじゃないの?みたいな憶測で大丈夫です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • 20歳アルトワークス乗りガソスタ勤務回答します!
    ①日本からガソリン車がなくなるまであと何年かかると思いますか?
    >>他の方も言ってますが、無くなることはまずないですね。
    あったとしても50年はありますよ笑

    ②ガソリンスタンドは現在以上にもっと少なくなりますか?
    >>はい少なくなります。
    理由は燃費がいい車が増えて消費量が減るからです。
    あとフルからセルフが増えますね。

    ③将来的にガソリンを運ぶタンクローリーの仕事はなくなりますか?
    >>ガソスタがある以上なくなることはないですが、減りそうですね。
    ですが、俺のスタンドに来るローリー運転手高齢の方が多いのでもしかしたら人手不足になり人材募集とかあると思います。
    ④日本からガソリン車が減るとどんな社会になると思いますか?
    >>静かな社会ですね。
    歩行者が轢かれる事故が増えるかもしれないですね(静かすぎて)

    ⑤いまの40代50代の人が若かった頃はシルビアや180SX シビックやスープラなどのスポーツカーが流行っていて峠を攻めたり港でドリフトして遊んで楽しい時代もありました。
    あれから20〜30年してみんな乗る車も全然変わりいまの車って面白みが減りました。
    これから先も数十年すれば街を走る車も面白みがなくなりガラリと変わりますか?
    >>確かにスポ車系の絶対数は減ると思いますが、俺が乗ってるアルトワークスのように(86スイスポ、ロードスター等もあるね)まだ現代でも運転が楽しい車かあるのであと2.30年は大丈夫ですねぇ!


    ⑥この不況のさなか、近未来的な自動車開発が仮に進んだとしても、未来的な自動車がすぐには普及しないと思うのですが、どう思いますか?
    >>そう思います

  • 1、なくなりません、なので4までの回答はできません

    5、変わりません、好きな人は好きで大事になってるのでかなりの台数が生き残ります、値段は上がりますが

    6、まず不況ではありません、報道を間に受けるのは良くないですよ。ヨーロッパの一部の国ではガソリン車に対して都市部への入場の際金がかかる場合があります

    以上、現実を教えました

  • ①40年、もしくは無くならない。
    ②はい
    ③いいえ
    ④ガソリン代が変化する。
    ⑤自動運転車が出てきて、自分では運転しなくなります。
    ⑥仕方はないが、大きな問題もない。

  • ①おそらく20年は先。
    ②今も減ってるので減る傾向にはあると思います。
    ③別の油種も運んでるんでそれはないです。
    ④実際のところあまり変化はないでしょう。
    ⑤今と変わんないんじゃないかな。
    ⑥空飛ぶ車はまだ先。航空法とかもあるので。まあ自動運転はほとんどなるでしょうね。

  • 100年先は知らんけど、なんやかんやでガソリン車もガソリンスタンドも無くならないと思うよ、数日前のニュースでヨーロッパの何処か忘れましたがガソリン車を廃止刷るのを延期する云々と言うネットニュースで見ましたけどね。

  • ハイブリッドには置き換わると思うけど、充電時間とバッテリー劣化の問題が解決しない限りEVには置き換わらないと思う。

  • 数十年後も走ってるんじゃない?
    まあその頃には確実にくたばってるから実際にどうなったかを確かめる術はないけど。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 シルビア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 シルビアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離