日産 シルビア のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
16
16
閲覧数:
762
0

シルビアの購入を控えています。18歳女です。
小さいころから、車が大好きで車に対して大きい憧れがあります。

今は父から譲ってもらったミラバンに乗っています。もし、シルビアを本当に購入したらミラバンは足車になります。
父が昔整備士をしていて、車バイクの整備修理カスタムを自分でしている姿を見て育ったのもあり、ずっと車にあこがれはありましたが、シルビアは現実的な面で私が乗れる車ではなかったので、正直諦めていました。
お金の面でも維持できる余裕ができたのもあり、乗れるチャンスが今年中ならあるかもしれないということで、前向きに購入を検討している途中です。

シルビアは私がときめくというか、乗りたいと思える車の一つでs15が特に一番かっこいいと思っています。最近縁があって、s15オーナーの方仲良くさせていただいているのもあり乗せてもらったり見せてもらったりしているうちに、憧れの車に乗れずに後悔するよりかは私は乗ってから後悔したいと思うようになりました。
正直今の市場や業販価格は、シルビアに見合ってないと言いますか、年式状態を加味するとあの値段で買うのは間違っていると皆さん言われます。でも、この時代に生まれてきた私たちはその値段でしか乗れないし1年後、半年後今の市場価格で乗れるかといわれたら保証もないです。
父や相談している人にも散々言われますが、外装はほぼ腐ってると思え。細かいところが壊れてちりつもで乗れなくなる可能性だってあるし、でも逆に壊れないかもしれない。部品も純正は高いし、これから値段が下がることはない。など、いろいろメリットデメリットも話してもらいました。 自分も正直、初めて買う車で乗れなくなったら最悪というかローンだけ残って動かないのはすごく悲しいです、正直賭けみたいなことをしようとしているのも分かっています。 でも、それでも自分の好きな車に妥協したくないし、もし不動車になっても笑い飛ばせてなんとかさせるぐらいの覚悟はできています。そんなんじゃないと、20年落ちの車になんか乗れません。 憧れは憧れのままにしておくのもいいと思うという意見も自分でも痛いほどわかっています。 でも、この先私がシルビアぐらい乗りたいと思える現行車に出会えるかといわれたら多分ないような気がします。 私は、国産の低くてペタペタのガソリン臭くて音が大きくてMTでかっこいい車に乗りたいんです。現行車は、MTの廃止 ガソリン車 排ガス規制 将来にあまり期待できません。
実際何とかなってる人を見ています。父にも何とかなるとは言われました。
ドリフトもサーキットも行く予定はありません、ただただ街乗りで大切に自己満足で乗れたらいいです。
正直言うと、不安です。 今、ローンの審査中で通ったら現車確認に行こうかなというところまで来ています。でも逆に言えば、まだ買わなくて乗らなくて済みます。 父にはお金足しだしてあげるから、GR86とかGTRとかZじゃだめなんかと言われましたが、私が本当に乗りたい車ではないし5年後10年後でも正直GRとかなら乗れるじゃないですか乗ろうと思ってお金があったら。けど、シルビアには保証がないというか、自分はチャンスは今しかないと思っています。
上記のように、私はこんな風に思っています。長々とすみません

スペックSでも良いというのは、知り合いに相談してはいたんですがもし降りるときのリセールなどを考えたら、オーテックかスペックRが見つかってはいるので、予算内で収まるようだったらそっちにしようとは言ってもらっています。
乗り出しの時に、交換できる電気系など交換できるものは交換して予防整備した状態で乗り出す予定です。
車庫は鍵付きガレージがあるので、乗らない日はもう出さないようにしようと思っています。
スペアパーツは1台分は当てがあります。ありがたいことに整備修理はすぐにできる環境です。アフターフォローはすごく充実している環境にいるのは自信があります、父ももうそこまで言うなら何でもしてあげると言ってくれました。自分も整備カスタムに携わりたいのでいい機会でもあるのではないかなと思っています。
期間はいぜい5年かなと思ってます。その頃にはもしかしたら将来を考えているかもしれない。それも考慮したうえで潔く辞める、もしくは乗れる状態であれば乗りたいと思っています。

自分で考えれば考えるほど分からなくなっています。
今やっぱり乗りませんと言ったら、私の環境的にもう次はないです。
第三者の皆さんから見て、本当に私は後悔すると思いますか?
なにか、アドバイスというか助言をもらえたら嬉しいです、長々と長文失礼しました。

※carview!から投稿された日産 シルビアについての質問です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (16件)

  • とにかく高くても良い個体を探す事。走行距離は気にせず雪国ではない所の車なら下回りもそこまで痛んではいない。内装を剥がしたり競技に使用した経歴の車は買わない。

  • 購入できる資金が有るのなら良いと思いますよ。
    今は異常な中古車価格のおかげでリセールも見込めますし。
    ダメな兆しが少しでも見られたら売れば良い。

    ただ、親がお金を足してGT-Rが買えるなら、GT-Rにしては?
    人気・リセールが全く違う。

  • スズキカプチーノという古い軽に乗っているものです。
    私も、この車を買う時一瞬悩みましたが、やはり「今を逃したらもうチャンスは無い」というのが一番の理由で3年前購入しました。
    以前一度所持していましたが、手放し、2代目スイフト(ZC11)に3年ほど乗っていましたが、何というか、一言でいうと「面白くない」でした。
    2回目の車検の相談をしに行ったときに、たまたま、仕入れたばかりのカプチーノが置いてあり、タマ数も少なくなっているのは知っていたので、値段を聞き、好きな純正色だったこともあり、購入を決めました。
    トラブルは多いですが、今でも元気に走っていますし、乗っていてやはりこの車は楽しいので、買ってよかったですね。
    私は後悔など一切していません。

    もし購入を決意しているのであれば、元整備士だという貴方のお父さんと一緒に現車確認をすることを強くお勧めします。
    理由としては車に精通している方が見ることで、まず値段は適切かどうかが判断できます。
    次に、ボディの腐り具合や事故修復歴の有無が見抜けると思います。
    ボディの状態やエンジン各所、足回りのゴムブッシュ類、素人が見ない所もきっちり見たうえで購入された方が、良いと思いますよ。

  • お父さんが整備士なら心強いですね!!
    僕は180sx買おうとしてましたが、自分で修理とかできないし、知り合いにも車イジれる人がいなかったので、諦めました笑笑

  • お父ちゃんという強力な支援者がいるんだから買っちゃえ。
    大丈夫だ。

  • 99年式S15SpecRを新車購入のワンオーナーです。もう24年乗っています。
    環境と足りない金はお父さんがだすし、パーツの悩みもない。整備もお父さん任せでしょ。迷うことはないので買えばいい。
    長文で読むのが大変でしたが、お父さんの言っている、GTRとZってどの年式の事を言っているのだろうか・・まさか現行のGTRとZではないよね。だとしたら現行の方がいいに決まっている。しかし、金が回らなくなっても整備が必要になってもお父さんが面倒見てくれるのでしょ?買えばいい。しかし、俺的に言わせてもらえばそれは本当の意味での自分のマシンではない。90%お父さんのマシンだね。自分の金ですべてまかなえて、整備が必要なら整備費用は自分で出してそれで初めて自分のマシンだよ。

  • 大丈夫大丈夫。買いましょう。
    お父さんが整備士だし故障しても大抵のことはわかりますよ。2000年ごろの車はお父さんは得意なはず。

    うちのGT-Rなんて1989年式ですから。何とかなってますよ。

  • 俺があなたの立場なら買います

  • 18才でお金はどうやってためたんだ?

  • 後悔があると思いますか?との質問ですが、それは乗り始めてみないとわからないと思います。
    私も同じ車に乗っています。正直そこまで長くは乗らないだろうなと思いつつ、かれこれ8年乗ってます。
    乗っていくうちに愛着も湧いて今はもう売る気もない感じです。
    私自身後悔がないかといえば難しいです。
    でも私はこの車にお金をかけてよかったと思います。
    質問者様のそこまでの覚悟があるのにリセール云々というのは少々理解が難しく思いますが、個人的にはスペSをお勧めします。タービンの有無でも少しでも長く乗れる可能性はかわります。
    好きで覚悟もあります!というのなら乗ってください。乗ってダメなら諦めもつくでしょう。
    後悔があると思いますか?の質問で周りの方が後悔すると思う!と言ったら諦めるほどの覚悟なのでしょうか。
    楽しく長く乗る為にどうやってお金を作っていくか?を真剣に考える方がより現実味を帯びてくると思いますよ。
    頑張って下さい。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 シルビア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 シルビアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離