日産 サファリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
339
0

トヨタと日産




乗りたい車種が多いのは

どっちですか??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

基本的には日産党です。

過去にブルーバードSSS(U-11)、ローレル(C-31)、スカイラインクーペ(R-32)、
エクストレイル(NT-30)と乗ってますが、が、が、
今はSUV(クロカン)に凝ってます。

クロカンの王道と言えばランクル。
日本国内においてランクルに敵うものはありません。

クロカン部門においては日産は負けました。
サファリ、テラノと消えてしまいました。

今一番乗りたいのはランクルプラド。
その他は両社とも全然興味無しです。

その他の回答 (15件)

  • 私も日産です。
    日産は魅力的な車が多いし、サービス的にもいいと思います。

  • ニッサンです。

    「見えるところとCMにお金をかける商売上手のトヨタ」 と 「見えないところにこだわってお金をかける商売下手なニッサン」。

    トヨタのほとんどの車種を展示販売している大型ショッピングセンターで、クルマの裏側をのぞき込んでまわると、トヨタのクルマには乗りたいとは思いません。

  • 日産ですかね。GT-Rもあるしさ。トヨタじゃなくてレクサスなら まあ何とかなりますかね。

  • 日産しかありえない。日産はデザインが変と思うのもあるが、見慣れるとけっこういい。しかもスポーツカーは3台販売するし、アルと違いエルのほうがサスペンションなどに金かけてる。また人間臭くて大切にしたいと思える。トヨタは無表情でロボットみたい。トヨタも10年位前はwillなど変わった車もありましたが。 それにしても日産がいいという答えが多いのは日産党の自分からみるととてもうれしいです。

  • 日産ですなぁ

    熱烈なGT-Rファンなんで!

    トヨタは
    スポーツカーないですし・・・

  • 現在どちらもあまり魅力ありません。NissanGT-Rもそんなに欲しいとは思えません。

    しかし、1980~1990年代の話しなら、ダントツNissanです。
    昔のスカイライン、スカイラインGT-R、シルビアは飛びつきたくなる程欲しい車です。
    Nissanシルビアは見た目だけは洒落てカッコよいだけな感じがしましたが、実際は動力性能も非常に高いですしね。

    昔のNissanが大好きでした。

    トヨタでは、快音1JツアラーVが魅力がありました。


  • フーガのデザインも頑張ってますね♪
    「お役所」体質から見事に抜け出したゴーンさんに拍手です!
    一族経営のトヨタには好感が持てません。
    メルセデスとも提携した日産の将来が楽しみです!

  • 迷うことなくこの2社なら日産ですね

    スカイラインはいつか乗りたい車ですし、ジュークの変わったデザインも好きです

    教習者がティーダでしたが、走りも思ったよりしっかりとしていました

    一方、トヨタには車格を考えずに「この車かっこいい!」と思える車がありません

    クラウンやカローラ、プレミオはおっさん臭いし、アリオンはちょっとましかと思えば足回りがダメですし・・・

    ヴィッツとマーチを比べても、タイ産になったとはいえまだマーチの方が主張のあるデザインで、ちょこっといじれば運転も楽しめそうです

  • I LOVE NISSAN、I LOVE Z です。

  • 日産に決まってますよ。
    なんといってもZの存在が大きいですね。スポーツカー需要が少ない中で、未だに生産し続けている日産の姿勢は大いに評価されるべきです。対するトヨタは、スポーツカーが売れないと判断するや、すぐさま生産を終了してしまいましたものね。トヨタは売れるものすなわち儲かるクルマしか作らないんですよ。さらなる証拠として、ハイブリッド車ばかり作っています。世の中不景気になって、2台に1台は軽自動車の時代になったら、すかさずダイハツから軽をOEM供給してもらい、売ることになりました。一昔前は、トヨタは自社の普通自動車の売れ行きを伸ばしたいがために、軽自動車の自動車税引き上げを盛んに政府に要請していました。そんなトヨタが掌を返したように、軽自動車を売るようになったのです。トヨタは、変節漢ならぬ変節企業だといわざるをえません。日本の恥です。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 サファリ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 サファリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離