日産 サファリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
27,491
0

日産パトロールの新車を輸入したいのです

すでに国内販売が打ち切りとなったパトロール(サファリ)の新車が発表されたことは皆様ご存知だと思います。
私はもう50歳を目前に控え、最後の買い物になりますが、この新型車を国内向けに逆輸入?したいと思っています。
当然、日産のディーラーには行っていません(警戒されると思うので)。

一般的に逆輸入を手掛けている外車のHPも見てみたのですが、あまり情報は得られませんでした。
一番効率的で良い流通ルートの探し方をご教示下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

現在パトロールは中東向けしか生産していません。 その辺で取引がある業者でないと今後補修部品の確保などに支障が出ます。 ガス検レポートが1回で10台まで使えるので1台だけの輸入だけでは割高になります。
ノウハウがある専門の業者は国内にありますので相談してみる事です。 知り合いに同じパトロール一緒に買わないと持ちかけ同意できれば少しは安くなりますが。
まず現在のレートで希望のグレード、オプション、などを入れて総額いくらになるか? それから船賃とガス検レポートがある所があれば新規より安く買えます。その他は日本の法規に合わせるだけで終わりです。 中東ですと時間はかかりますが必ず手に入ります。 末長くお乗りでしたら外装品などはこまめに頼むのがいいでしょう。 以外と時間がかかりますので。
お住まいが分かりませんがメンテナスは購入したお店がいいでしょう。 日産のディーラーに持って行っても輸入車扱いなるので重整備まではむずかいかと。特にエンジンECUは違いますしギア比も違います。
でも並行輸入で乗られている方すごく多いです。 頑張ってください。

質問者からのお礼コメント

2010.8.3 00:16

皆さんありがとうございました。
僕にとっては恐らく死ぬまで買い換えない最後の1台となると思います。
配偶者も子供もおらず、財産を残す必要もないので、フルオプションの新車の状態でオーダーしようと思います。
経過をご報告いたします。

その他の回答 (3件)

  • お住まいが判らないので回答が難しいのですが、欧米に輸出しているのであれば、結構信頼できる業者があります。でも中東にしか輸出していない現状ではなかなか難しいかと…。類似車ならアメリカに輸出していますし、入手は容易ですけど…。

  • 信頼出来る業者から買うのが絶対条件ですね。
    関東でしたらロッキーをオススメします。
    ここはアフターサービスもしっかりしていて全国どこでも納車やメンテナンスの引取りやってくれますし希望の車も探してくれます。
    ネットが見れるようでしたらホームページを一度見て下さい!

  • 新型パトロール、横浜のギャラリーで実際に見ましたが、いいですよね〜。

    私もずっとサファリに乗っておりましたのでディーゼル規制で乗り換えるさえにパトロールの逆輸入(並行輸入)を試みたことがあります。右ハンドル+マニュアルが条件で、オーストラリアに問い合わせてもらいましたが、結局ダメで諦めちゃいました・・・。

    ディーラーでも聞いたことありますよ。でも基本的には無理だと言われました。


    広島にある「ロータスみずしま」さんはドイツからのパトロール輸入実績があるみたいです。
    http://www.lotasm.co.jp/

    私もこちらのお店に問い合わせしました。

    ただ、新型パトロールに関しては私の知る限りではまだ中東向けにしか販売されていないようなので、ルートが確保されているかどうかはわかりません。

    まずは問い合わせてみるのがいいかと思います。

    余談ではありますが、姉妹車のインフィニティの新型QX56(新型からはパトロールベースです)の方が輸入業者も多く、場合によっては値段も安く手に入るかと思います。

    パトロール、日本で作ってるのに日本で販売されないのが残念ですよね。

    逆輸入できるといいですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。