日産 サファリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
29,114
0

2〜3年で10000キロぐらい乗って売却するのに、最もリセールバリューが良いSUVを教えて下さい。オフロード、雪道、海などは走りませんがSUVが好きです。購入価格200〜400万円クラスで、新車でも

中古車でもOKです。国産、輸入も問いませんが、ジムニーや小さめの車以外でお願いします。どうしても2.3年後には手放します。わがままですが、ある程度のステータス感も欲しい感じです。思いつくのは、新車はプラドかFJ、グランドチェロキー、高めですが、イヴォークかエクスプローラー。他に中古でランクル各世代、最終型サファリ、最終型サーフ、レクサスRX、3rdレンジローバー、FMC前トゥアレグ、Gクラス、X5あたりと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

Gクラスのカブリオレです。

圧倒的に玉数が少なく、リセールはかなりいいです。
売るタイミングによっては、2~3年乗って30~40万しか下がらない場合もあります。
色は白・黒が特に高い。


ちなみに、以前乗った車の買取はこんな感じです。

トレイルブレイザー乗り出し480万→1年後、弟に売却→弟が4年後に売って240万
FX45(新並)乗り出し820万→たしか1年8ヶ月後360万
トゥアレグ乗り出し800万→2年後に380万
カイエンGTS乗り出し1300万→1年6ヵ月後に840万

トレイルブレイザーはカイエンなどが出始めでSUVブームがあり、登録から5年6万kmでも半値が付きましたが、今アメ車を下取りに出しても値が付きません。
カイエンはやはりポルシェというブランド力があるのである程度のリセールは期待できます。
今はG500に乗っていますが、新車登録台数が少なくある程度特殊な車なのでカイエン同等のリセールです。
これからの時代、特殊な車両を除き大型で大排気量車は売れません。
海外への輸出も2~3年後はどうなっているわかりません。
現時点で一番先が見越せるのはエコカー。
2~3年後のエコカー全盛の時代に人とは違のが欲しいという事で、Gクラスカブリオレなどの変わり種がすごい値を付ける可能性もあります。

その他の回答 (10件)

  • ↑のteketeke99900さん、200~400万の予算って質問ですよ。
    そして、ディーラー維持費も考えてあげましょう。
    Gのカブリオレ勧めるなら、一般的にはjeepのJKラングラーのルビコンかスポーツの2ドア幌車のほうがよっぽど「適度な価格でおしゃれで本物」じゃないですかね。

    私はLandCruiserと、jeepのTJラングラースポーツ(2ドア幌5MT車)を所有しています。
    乗用車はまた別です。

    エセ四駆やエセSUVは乗りません。「本物」だけです。
    本物のオフロードを走るために本物の四駆を乗ります。

    ランクルは、20年50万キロ乗れる車です。
    10年10万キロ程度なら『やっとこなれてきた頃合い』って感じですよ。
    100以降のランクルはまたちょっと違いますけどね。

    まず、予算内のクロカン・SUVでリセールバリューが最も良いのはトヨタのランクル系であるのは間違いありません。

    結論から言えばガソリン車のプラドが、国内・海外ともに安定していると思います。
    ディーセル車は、新車で買える最近の車でないと日本の都心では規制のせいで需要がありませんので大きいハンデです。

    世界的にみると100は不人気ですし、オンロード仕様に改造されていることが多いと思います。
    それでは世界的需要(中東諸国の外国人が主)が狙えませんよね。

    70系、80系、200系が確実ですが、リセールだけで言うとプラドが最も優れいている傾向があるようです。


    ただ、どのように乗るかで変わってきます。

    まず、あまり改造はしないこと、するにしても純正パーツは残しておくこと(タイヤやホイールもです)。

    これは、海外需要も根強いランクルは、あまり改造されていると、オフロードをたくさん走って傷んでいないか心配されるのと、世界的に普及率の高いトヨタ純正部品で修理できる仕様のほうが嬉しいからです。

    したがって、よりノーマルに近いほうがそもそもかかるお金も少なく、手放すときは査定が高くつきます。

    リセールを考えるのなら、純正パーツは手放してはいけません。

    ノーマルでステータス性もそこそこにある車で、新車で高くなく、リセールが良い、となると現行プラドが鉄板です。

    また、2~3年で1万キロ乗る間にも外車は故障が出やすい(特に電装系)ので、細かい故障もしにくいトヨタのほうが、かかるお金がやはり少ないです。

    仮に外車でリセールが高くても、ディーラーメンテ必須でカネがかかったり、よく壊れたりするようじゃコスパが悪いという結果になる可能性がありますからね。

    あと、「ランクル」って名前だけで女子ウケ良いですよ。
    ネームバリューありますからね。
    プラドとランクルがかなり差別化されているなんて、ふつうの女子はよくわからんでしょう。

    むしろちょっと小ぶりなプラドのほうが「私も運転できそう」なんつって人気があったりするんです。
    あとファミリー向けにも。

    ま、個人的にオンロードだけの趣味で乗るならイヴォークに乗ってみたいですけどね(笑)

  • グランドチェロキーは値落ちが素晴らしいです!w
    個人的にはランクル100ディーゼルか、ランクル70最終型のロング、Gクラス、FJですかね!
    FJは新車価格が安いのが魅力的です!ガソリン車ですが値はあまり下がらないような気がします!素人意見なので参考程度にw
    ディーゼルなら人気はまだでるんでしょうが(。-_-。)
    あと、ランクル200とかは値下がりする感じが全くしませんが

  • 他の人も言ってるけど、ランクル100のディーゼルじゃないですか。
    海外への輸出需要もあるんで相場も安定してますし、今後も安定が予想されます。
    ただ、今から買うとなると古い車のくせに結構いい値段するんですよね。タマ数も少ないし。
    それでも総出費は少なくなるとは思いますけど。(購入費と3年後売却価格の差額)


    あとは現行のクリーンディーゼル車。
    パジェロ、Xトレイル、CX-5。
    パジェロやXトレイルのディーゼルの数年落ち車は現在そこそこ高値で取引されてますし、
    発売以降人気のCX-5も2~3年後なら高値査定がつくことが予想されます。
    ただ、ディーゼルでももっと良いものが後続で発売される可能性も否定はできませんので、
    それ次第で相場も動くでしょうね。


    挙げてる車種はほとんどダメでしょう。
    特に外車は売るときほんとゴミみたいな値段になるんで。
    どうしても外車にするなら新車で残価設定型ローンで買うといいかと。

  • ランクル100後期のディーゼルはかなり価値がありますよ


  • アウトランダーPHEVは、かなり高額で手放せると思います。
    海外と国内で取り合いになっている人気車種です。
    http://www.mitsubishi-motors.co.jp/outlander/special/new_outlander/

  • ディーゼルのれる地域ならランクルの100
    が異常な高価買い取りです!プレミア価格です!プラドはガソリンなんでダメです

  • リセールバリューを考えるなら国産車一択ですね。
    その中ならレクサスRX、ランクル、プラド、FJでしょう。
    車の程度にもよりますが、一番リセールが良さそうなのはレクサスでしょうか。
    ただ、私の個人的な意見を言わせてもらえば、売り値を考えて買った車に愛着は湧かない=楽しく乗れないと思いますよ。
    リセールなんて考えず、本当に好きで気に入った車に乗った方が楽しいカーライフを送れるのではないかと…
    一度、検討して見てはいかがでしょうか?

    (まあ人それぞれ色々な事情がおありでしょうけどね ^^;)


    「車好きなオジサンより」

  • ランクルの100ではないでしょうか?もっともコンベンショナルだと思いますよ。

  • 2,3年で売る時点で何買っても赤字じゃないですか?まあそれも理解されてると思いますけど…かえって安いランクルのディーゼルとかの方がいいんじゃないですか。ディーゼル乗れるならの話ですけど。

  • 中古は査定が下がるので新車でFJか(もちろん国内正規もの)レクサスRX辺りじゃないでしょうかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。