日産 サファリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
22
22
閲覧数:
451
0

皆さん日産車で、復活して欲しい車種は、何でしょうか?いくつでも、かまいません。日産を中傷したような発言だけでは、絶対にやめて下さい。

ちなみに私は、かなりあるんですけど、以上の通りです。

プレジデント、セドリック(法人使用車、タクシー)、クルー(タクシー、教習車)、ローレル、ティアナ、プリメーラ、シルフィー、ラティオ(国産製造で)、サニー、シルビア、180SX、サファリ、ムラーノ、テラノ、ダットサン、ジューク、ステージア、アベニール、ウイングロード、ラシーン、キューブ、マーチ(国産製造で)、パオ、フィガロ、ノート(ガソリン車)、ティーダ、ラフェスタ。プレサージュ、ピノ、エスカルゴ、バネットバン、バネットトラック。以上です。

補足

子供の頃、特捜最前線や西部警察での日産車を見ていると、あの頃の日産車は、何だかカッコイイなあと思っていました。しかし、今はそのような面影も無く、きっといつか、技術の日産と言わたあの頃のように、輝いて欲しいと言う願いをこめて、このような質問をさせて頂きました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

歴史のある、セドグロ、ローレル、ブルーバード、シルビア、サニーかな。

質問者からのお礼コメント

2022.6.10 09:51

ハッキリ言って、ベストアンサーどれにしようか?非常に悩みました。あなたに、差し上げます。皆さん、ありがとうございました。

その他の回答 (21件)

  • ダントツでこれだな。

    回答の画像
  • 今の時代には絶対無理なことを承知であえて言うなら、元愛車の180SXの2型と、A31セフィーロのクルージングMTですね。

    細かく言えばそうだけど、901運動時代の日産車はどれも魅力的でした。

  • 日産バイオレット
    ラングレー

  • どうも

    大型二輪に乗る者です
    車のエンジン脱着経験あります

    質問者さんへ
    なぜ!
    なぜ !!
    ・スタ○ザ
    ・オース○ー
    ・バイオ○ット
    が無いんだ!

    さては貴様!
    ニワ○か?
    ニワ○なのか!?
    (と言うのはウソですが)

    しかしそうでないなら!
    なぜ !!
    もっと
    渋くてマイナーだがカッコ良い車種を
    書いてくれないンだ!

    あと
    35は現役であるから
    ソレ以外の
    歴代G○Rは勿論
    12型の
    シル○ア・ガゼー○!
    (西部警○の小○課長の愛車の型です!)

    R30 スカイ○インRSターボ 「前期」
    (非鉄仮面!で )
    です!

    510 ~810までの
    ブルーバー○全部 !

    130ロー○ル
    210・330セ○リック・グ○リア

    A31セ○ィーロと
    サ○ートラック(但しロング限定な!)
    もです!

    サ○トラとスカイ○インRSは
    ・錆び難い材質に改善
    して欲しいですネ!

    RSでは無いですが
    全く同じ型のGTに
    親のお下がりで乗ってましたが
    メチャクチャ錆びましたし
    同じ材質のRSも
    一時期乗りたくて捜しましたが

    ・錆びにヤラれていた
    ので

    サ○トラも
    商業車なのに
    コレまた「錆びに弱い!」
    ので皆錆びまくっていて
    一時期ロングに乗ろうとして
    ヤメました(爆)

    そう言うワケで
    まだ他にも
    マニアックでマイナー車有りますが
    昔のニッ○ン車は
    好きです

    但し!
    悪の犯罪者!
    (もう罪が確定してましたよネ?)
    カル○スゴーン!
    が来るまでのニッ○ンに限りマス

    異論は
    認めません!(マジで)

  • 車種というかデザインですかね。

    車って名前だけ引き継いで、全然面影がなかったりしますからね。

    私としてはZ32がいいですね。無駄にデカいあのサイズ感。
    ワイドボディーに平べったいいかにもスポーツカーという車高の低さ。
    シートも座るというより寝るくらいの感覚とルーフの低さ。スーパーカーのような後方視野の狭さ。

    この仕様は今のスポーツカーにはないですね

  • プリメーラ、パルサーGTi-R、S30Z

  • 私は「プリメーラ」です
    ヨーロッパでも評価が高かったプリメーラ
    中国資本に売却される前に
    良い車を作る日産を見ておきたいです

    回答の画像
  • 古きよき時代の5ナンバーサイズでスカイライン。
    日本人の事を考えて造られていたモデルです。

  • シルビア。86やBRZのライバル車として出て欲しい

  • ハコスカです。(^-^;

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 サファリ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 サファリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離