日産 パルサー のみんなの質問

解決済み
回答数:
27
27
閲覧数:
1,205
0

日産ファンには申し訳ないが、このメーカーの小型車の作り方は
「貧乏人には安物で良い」です。チェリー~パルサーなどからずっとです。
マーチに乗る機会があり、改めてホンダとの技術差を感じました。

排気量は1.19Lと車検証にありました。
まず実用域でのトルクが全く感じられない、加速に時間差が出る。
インパネ周りの使い勝手が超悪い。
なにより外観のデザインがダサい。
燃費も長距離・市内で15km/L程度、話になりません。

ホンダフィットとは10年以上の技術差を感じます。
個人的感想としては詐欺だと思います。というか器が無いんだからしょうがないかな?
最近やたら「技術の日産」というキャッチコピーを見かけますが、恥ずかしくありませんか?

ファンだとかひいき目とかではなく冷静に分析しました。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ホンダのHVのハンドブックには、発進時にアクセルペダルを踏み込んでも、
車が動かないことがあると書いてる。

そんな欠陥車をメーカーが「仕様です」と言い切ってしまうホンダ。

お話しになりませんな。

その他の回答 (26件)

  • 自動車に絶対必要な部品を製造しているメーカーに勤務する者です。
    他の方とは少し違う観点で述べたいと思います。

    私の会社では国産全メーカーと一部海外メーカーのある部品(特定されたくないので)を製造しています。
    その中でもT社、N社は性能要求が厳しいのですが、T社とN社には大きな違いがあります。
    トヨタ生産方式という考え方の中にwin-winの関係というものがあり、これは簡単にいうと自社、取引相手の会社双方が利益得て良好な関係を築いていこうということです。
    まさにT社はこれを実行していて、研究開発費を提供してくれたり、こちらで対応しきれない分はメーカー側のライン変更で対応してくれたりします。
    一方でN社は・・・察して下さい。
    そうなるとT社の方が設計自由度が上がり浮いたコストでさらに良いモノを作れますよね。

    なので、同じコストで車を作る場合にも使用している部品の性能はメーカーによって異なります。
    これはうちだけでなく全ての部品メーカーに言えることです。
    そういった各部品の性能の積み重ねが、質問者さんが感じた技術差ではないでしょうか。

  • これは質問ではありませんね。日産なんか嫌いだー、ホンダが一番だーと言っているだけです。みっともないから削除してください。

  • 所詮お買い物仕様の一般大衆車にチープだとか安っぽいだとか。。。

    なんかケチくさい話。(笑)

    金出さないのにそんなもん手に入る訳無いだろう?

    なんか未だに コロナマークⅡやローレルスピリット だとか ファミリアV6 とかと同レベルの話

    完全に 見た目重視に注力する TOYOTA 路線に引きずられているような気がするけど?

    (もっともそこのバランスが絶妙にうまいのがTOYOTA 機能のオーバークオリティは絶対しない。でも不足もない。そこに金は余計にかけない。そしてそのぶん見た目を良くして安く出す。。。売れるはずだよ。)


    ネタとしての一般大衆車であるマーチやフィットで論点にするなら、車としての根本的な機能がどっちが優れているんだろうという議論じゃない?

    丈夫で長持ちで経済的でへタレにくくて壊れにくいのはどちらかとか。。


    まあ。それでも見た目重視というなら。

    基本的なデザインが好みかどうかというだけじゃないのかな。

  • 安いんだから仕方ない。安物に多くを求めるな。開発費を沢山かけた車ではないのだから。軽自動車の方が高かったりするし。

  • リコール連発したあげく、結局直せなくて仕様ですなんてメーカーの車、タダでもいらない。

    フィットとかばらしてみなよ。
    なにこの手抜き設計、安っぽい~ってなるから。

  • マーチは確かにチープですね
    軽自動車より3気筒ポイです。ビックリしました。

    フィットは確かにホンダの車造りは上手いなと感じます。

    でも主力のノートと比べると大差無いように感じます。
    どちらも良さがあります。

    でも私ならこのクラスこの2台と比べても頭一つ二つ出るスイフトにしますけどね。

    確かに技術の日産には違和感を感じます。
    無いものを連呼している虚しさのようなモノだと思います。

    でも他社も大差無いですよw
    ファントゥドライブw一番遠いメーカーですw
    ビィアドライバーwその程度でか w

    ねw各社無い物ねだりに必死です。

    まあ
    駆け抜ける喜びwってのも笑えますけどね。センス無さすぎwこちらは車は悪くないですけどねw

  • フィットと比較するならマーチじゃなくてノートでしょう。

    僕はどちらのデザインもイマイチだと思ってますけど。

    新型のフォードフォーカスはカッコいいですよ!

    回答の画像
  • 好きな人は好き、嫌いな人は嫌い。で良いのでは、私はホンダとトヨタは嫌いですから。別にコケにする必要もないと思いますが。

  • 日産とホンダのけなし合いとか、超ウケますねwww

  • ノート乗ってみて下さい
    1.2プラススーパーチャージャー
    は 燃費も良く良いですよ。
    フィットと比べるならノートで比べて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 パルサー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 パルサーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離