日産 NISSAN GT-R のみんなの質問

解決済み
回答数:
43
43
閲覧数:
1,825
0

私はスズキのコンパクトカーに乗っています。91馬力しかありません。

GT-R、ランエボ、WRX STIなどのハイパフォーマンスカーや外車を見るたびに、悲しくなります。

なぜなら、自分の車よりも遥かに性能が良かったり、上質だからです。

確かに私のドラテクではこの91馬力の車すら扱いきれませんが、ハイパフォーマンスカーは所有するだけで歓びを得られますよね?

皆さんはこれらの車を見て何か感じますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

頑張って貯金して買った車が凖ハイパフォーマンスカーでしたけど、持っているだけで喜びがあるだけでなく運転が楽しい車でよく峠に走りに行ってました。
その時は他のもっといい車には目もくれませんでした。
それでも頻繁に比較的古くて安い車種のチューニングカーに目をつけられて昼間でもバトル仕掛けられたり高速道や一般道でもいろんな車に煽られたりしていましたので、ちょっと不愉快な気分と隣合わせでした。
たぶんいい車のオーナーはそんな気分ももっと味わっているのではないでしょうか?

家族ができてあなたと同じような車に乗っていますが、けっこう気楽ですよ。
いい車のオーナーは煽りや僻みにもものともしない心構えが大切です。
あと速い人に道を譲る気持ちもね。

質問者からのお礼コメント

2015.7.10 17:06

確かにハイパフォーマンスカーを所有する歓びはあるようですね。
その一方で、コンパクトカーは気楽に乗れるメリットがあるということがわかりました。
少しは劣等感が軽減されそうです。

皆様本当にありがとうございました。

その他の回答 (42件)

  • 「この人は車好きなんだな」と思うだけで後は知らん顔です。ちなみにレクサスやベンツについてだけは「コイツ見栄っ張りだな」です(笑)。

    強いて言えば僕自身、これらの車よりもセレナやデリカD:5なんですよね。走りよりも積載能力や空間を重視するもので。

  • ドラテクが無くてもお金があれば買えるし運転も大丈夫ですよ
    むしろ軽より安全だしCP制御だからほどほど無茶な運転しても
    軽に比べたら安定性抜群なんで^^

    私の話で申し訳ないですけどホンダのバモス→911→GTRと乗り継いでいます
    頑張って稼せげば何とかなりますよ
    人生一度きりって思えば気にならなくなりますよ^^
    って自分も911の時ビビって買ったけど何とかなりました
    人生楽しみましょう~

  • サーキットでは、日本の軽自動車がポルシェを相手にブッチギリまくってますw

    最速軽自動車とかでググると面白い( ^ω^ )

    回答の画像
  • 所有するだけでも価値があるのは事実ですね。
    例えば精巧に作られた模型でも眺めてるだけで幸せになれるし。

    芸能人で誰か忘れたけど、本当に欲しかったフェラーリを手に入れて
    走らせるのではなく休みの日に磨くのが至福のひと時と語ってました。
    そしてそのフェラーリの前で座り込んで何時間でも眺めていられるとか。

  • ハイパフォーマンスカーは
    1000psだと燃料は10分で消える
    俺は200psだから50分は大丈夫だ
    100psだと2時間走れるよ

  • もしその車がMTであなたがそれなりの運転をしたいのなら、
    パワーバンドを外さないことがどれだけ大事かがわかる。

  • NET計測で91ps有れば、充分。ハイパフォーマンスカーなんて、見栄っ張りの小道具に過ぎない。

  • ドラテクというのは馬力だけではありません。
    軽でも小型車でも乗り方次第で変わります。
    高速とかになればもちろんスポーツカーには劣りますが、峠の様なダウンヒルは、非力な車でもコーナーワークがうまければ大排気量の車を圧倒することもできます。
    アニメではありますが、頭文字Dなどを参考にすればいいでしょうか。(実際の公道で行うのは違法になるので走行会などのサーキットで練習してスポーツカーに乗り換えて練習すればより楽しくなります。
    スバル レックス ドリフトで検索して見てください。

    ただ日本の公道は、大して馬力もいらないですし、余程サーキットで走行会出るなどしない限りは、必要もないです。
    排気量も上がれば税金も上がるし、スポーツカーになればガソリンハイオク、任意保険の等級も上がり料金もグッと上がり消耗品もタイヤやブレーキなどなどよりお金がかかります。

  • 別に馬力が上がっても、燃費は悪いしスピード出すとこもないし、普通の乗用車で充分だと思いますけどね‼️^_^;

  • 扱いきれなければ、それは猫に小判と一緒!

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。