日産 NISSAN GT-R のみんなの質問

解決済み
回答数:
43
43
閲覧数:
1,825
0

私はスズキのコンパクトカーに乗っています。91馬力しかありません。

GT-R、ランエボ、WRX STIなどのハイパフォーマンスカーや外車を見るたびに、悲しくなります。

なぜなら、自分の車よりも遥かに性能が良かったり、上質だからです。

確かに私のドラテクではこの91馬力の車すら扱いきれませんが、ハイパフォーマンスカーは所有するだけで歓びを得られますよね?

皆さんはこれらの車を見て何か感じますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

頑張って貯金して買った車が凖ハイパフォーマンスカーでしたけど、持っているだけで喜びがあるだけでなく運転が楽しい車でよく峠に走りに行ってました。
その時は他のもっといい車には目もくれませんでした。
それでも頻繁に比較的古くて安い車種のチューニングカーに目をつけられて昼間でもバトル仕掛けられたり高速道や一般道でもいろんな車に煽られたりしていましたので、ちょっと不愉快な気分と隣合わせでした。
たぶんいい車のオーナーはそんな気分ももっと味わっているのではないでしょうか?

家族ができてあなたと同じような車に乗っていますが、けっこう気楽ですよ。
いい車のオーナーは煽りや僻みにもものともしない心構えが大切です。
あと速い人に道を譲る気持ちもね。

質問者からのお礼コメント

2015.7.10 17:06

確かにハイパフォーマンスカーを所有する歓びはあるようですね。
その一方で、コンパクトカーは気楽に乗れるメリットがあるということがわかりました。
少しは劣等感が軽減されそうです。

皆様本当にありがとうございました。

その他の回答 (42件)

  • 日本の道路でハイパフォーマンスカー乗ったってゼロヨン数秒・最高速度数百キロの性能でも一般道は60キロに到達したら終了です。
    ハイパフォーマンスカー→飛ばしたくなる・乱暴運転になる→事故・違反→人生終了です。

  • 満足する車」を→買えば?いーだけ?なのでは
    (=゚ω゚)ノ
    欲しければ→買う
    買えなきゃ→貯める

    それだけ?では

  • 走る喜びが分かるようになればパワーはそこまで必要なく感じるようになると個人的には思うんですけどねー。

    私は車がエンジンブローしてはや一年半(未だに自分で修理中(笑))たちますが、そのあいだ奥さんのFIT にのっているのですがよく思います。

    ワインディングが楽しいんですよね。

    確かに加速はしませんが、ハンドリングが軽快できびきび走ります。(笑)

    k20エンジン積んで筑波を走る気持ちがよく分かりますよね。(笑)

    確かにハイパフォーマンスカーは速いです。
    ただ、慣れないとフルアクセルすらびびって踏めないくらいです。(笑)

    これをワインディングなどで気持ちよくはしろうとしてもアクセルが踏み込めずフラストレーションたまると思うんですが、街乗りだけだとご理解頂けないかもです。

    確かに乗ってはみたい。
    ただ所有して楽しめるかというと場所が限定されすぎてちょっと?というのが個人的な感想です。

    私見ですかご参考になればと思います。

  • 両方の車を所有しています。
    うん、確かにそう思います。
    ただし、日常使いにはコンパクトが
    1番適しているのも事実です。

  • へぇー、91馬力もある車に乗ってるんだ。
    すごいなー。


    車は馬力が全てではありません。
    馬力があっても使いこなせなければ、意味はありません。

    俺は小馬力の車から最大限の性能を引き出す方が楽しいと思いますけどね。
    それは大馬力の車から性能を引き出すよりも難しく、達成できるととても嬉しいことですよ。

  • 91馬力でも安全に乗ってたら良いドライバーです。
    そりゃー上見たらきりが有りませんが。
    高級車に乗るとそれだけ管理費用も掛かります。
    当方が乗って居たRV車などは町中走行では3.5Km/リッターしか走りませんでした。
    <ハイパフォーマンスカーは所有するだけで歓びを得られますよね?>
    其れはその所有している人の心情如何でしょうね。
    と当方は・・・頓馬

  • ウチにはソリオバンディットがあります。
    そんなクルマ見たところで何にも思いません。
    逆に「燃費悪いだろうな」とか「荷物積めないだろうな」と思います。
    当然です。
    それらのオーナーとは選択の基準が違いますから。
    ハイパフォーマンスのクルマだって渋滞にはまったら同じ。一般道だって違反してまで早く走ろうとは思いませんから。
    フツーに走るのに不満など感じませんね。

    とは言え、かつてはハチロクで豆腐屋走りしてましたので気持ちは分かりますよ。
    でもGT-Rは買えないからテンロクで頑張った訳だし。
    劣等感など感じたこともない。
    悪いことは言いません。自分の可能な範囲で走りなさい。
    いいクルマはメンテにもおカネがかかるんだよ。

    自分は今はそんな消耗品におカネかける気もないし、おカネあっても他に使います。

  • ・・・もし金と暇があるのなら、チューニングすりゃいいと思いますが。

    スズキのコンパクトカーで91馬力って事は、スイフトかRSですかね?
    単純な話、エンジン載せ換えやらECU書き換えやら色々やれば、性能は上がります。
    その上でボディ剛性などを高めて、足回りも強化して、給排気系もいじれば元の車を遥かに上回る車になる事でしょう。

    しかし、こんなん青天井ですよ、実際。
    馬力なんぞ上げりゃ幾らでも上げられます。他の性能も同じです。
    そこまでして組み上げた車・・・でも、全然手に負えないようじゃ話にならないと思います。

    要は、自分にあった車であればそれでいいと思います。
    隣の芝生は青く見えるものです。が、青いだけですよ。
    自分の腕に見合った性能で、それを楽しく走らせていれば、それで十分だと思いますよ。

    あと、ハイパフォーマンスカーは、公道じゃ全く性能を発揮出来ません。
    したければ、免許が何枚あっても足りないくらい。
    あんなんサーキットで走って初めて実力を出せるんですから。
    それを考えると、それを下回る車でもぶん回せば公道でも十分楽しめます。
    そういう事ですよ。

  • 現行GT-Rを見ると一回乗ってみたいと思う。ポルシェを見ると、そのうち欲しいと思う。フェラーリやランボルギーニを見ると、ただスゲーと思う。

  • それらの車見て?

    別になんも思いませんよ。特にいいとも思いませんし。こんなの乗るくらいならスイスポ乗ったほうがはるかにいいです。なんせニュル北におけるスクールカーだそうですから。これはホント誇るべきことです。


    なお、91馬力といったって全開で走れば速いですね。車重も影響しますけど。


    正直言わせてもらうと、車云々よりも腕磨きに神経向けたほうがはるかに有益ですね。ここで日頃から回答者やってる連中にも声を大にして言いたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 NISSAN GT-R 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 NISSAN GT-Rのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離