日産 NISSAN GT-R のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
748
0

よくスポーツカーでATに乗ってることを指摘すると「フェラーリもGT-Rも ATだ!」とおっしゃる人がいますがあれの論理がイマイチわかりません

そもそもあなたが乗ってるのはフェラーリでもGT-RでもないしフェラーリもGT-RもATだから何なの?と思ってしまいます
みなさんはどう思いますか?

補足

勘違いしてる方がいますがこれは自分が直接聞いて言われたことではなくyoutubeなどを見ててこういう受け答えをしてる人をたまに見るので疑問に感じたので聞いたまでです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

フェラーリやGTRは厳密にはATではなく、セミmanualですね。(´・ω・`)
あれらの車は自動的にクラッチ機構をかみあわせてるのでATとは違います。

逆にそれ以下のグレードの大半がトルコン式のATなので、フェラーリやGTRと一緒に語る時点で、車の事何も知らないですね。。。

その他の回答 (23件)

  • 別にATでいいでしょ

  • スポーツカーかどうか以前に
    車の運転が楽しい・楽しむって時に
    完全自動運転の車に乗って楽しいか?それは自分で運転をしていると言えるのか?

    電車なら乗り鉄ってジャンルがあるのだから
    完全自動運転の車でも楽しいって人はいるでしょうね

    現在は過渡期で
    それぞれに適切な言葉が無いことが問題ですね

    別のジャンル・カテゴリーと考えれば済むことで
    それぞれ本人が楽しめば良いだけで
    他人の趣味にとやかく言うのがおかしい

  • スポーツカー界隈やサーキットに長いこといますがATだからと文句をつけるやつも、その謎の論理を提唱するやつも見たことありません笑

    ネットで喚くしか能がない、ドラテクも知識も友人もいない馬鹿の論理ってことですねww

    MTかATかどちらを選ぶかなんて人の勝手ですし、車によって最適なミッションがあることなんて当たり前のこと。
    600も700も馬力がある怪物みたいな車が2ペダルを採用しているからといって、すべてのスポーツカーがATなのが当たり前だって運転そのものをしたことがあるか?と聞きたくなるほど頭悪いですね。

    しかし上には上(下?)がいるもので、ナンバーすらついてないレーシングカーを持ち出してくる底抜けの阿呆もたまにいますよねw

    ならおまえの車も快適装備なんか全部取っ払って、タイヤもあっという間にだめになるレース用のタイヤでも履かせるか?レーシングカーも一般車も同列なんだろ?と言いたくなるw

  • ポルシェの911GT3-RS(公道走行不可のレース専用)はPDKしかありません、MTは無)
    スポーツーカーってなに?国産車にはもどきしかありませんけど。

  • 確かに、スポーツカーのATモデルが増えてきたことは事実ですが、それがすべてのスポーツカーをATモデルと同列に扱う理由にはなりません。スポーツカーの魅力の一部は、マニュアルトランスミッションでのシフト操作やエンジンの高回転域でのパフォーマンスを楽しむことにあります。そのため、一部のスポーツカー愛好家はATモデルに対して偏見を持っている場合もあります。

    ただし、車の選択は個々の好みによるものであり、ATモデルであっても、その性能やデザインに魅力を感じる人もいます。そのような場合、車の選択に対して偏見を持たず、他人の好みを尊重することが大切です。

  • スポーツカーでATに乗ってることって、そんなに良くないんですか?
    そんなの所有者の自由だし、外野がとやかく言うことじゃないよね。

  • R35 GT-Rのオーナーです。
    ATモード付きのギアボックスですよ。

  • 分類上はATなんだから、とやかく言うほうがおかしいよ。

  • 「フェラーリもGT-Rも ATだ!」じゃ何でダメなの?
    その論理が理解できない。

  • ATと言うからおかしいわけで、DCTと言えばいいと思う。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 NISSAN GT-R 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 NISSAN GT-Rのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離