日産 フーガ のみんなの質問

解決済み
回答数:
34
34
閲覧数:
1,992
0

BMWの嫌なところを教えてください。
以下はBMWのもっともスタンダードな320私の感想です。

1.
スマホやペットボトル、小物を置くスペースが極端に少なく狭い。

もちろんバイザーにカード入れなんかもない。
かと言って、車検証やマニュアル書類を入れる助手席の収納も狭く、またドアにも小物を置く凹みなんて気の利いた物はないため不便。

2.
速度や燃費のメーターがとにかく見辛い。
ハンドルの大きさや位置が、調整は出来るが最悪に悪く、走っている最中でも首を曲げて覗き込まないとチラ見できない。

3.
乗り込みにくく、隣の席の荷物が取りにくいなど、ハンドルや座席を体格が大きなドイツ人に合わせて作っている割には席が窮屈で動作がしにくい。
一度座ったら固定物になれ!ってコト?F1ドライバーじゃないんだから…。

4.
塗装が弱い。
少し石が当たればすぐ傷つく。
外もだが内装もかなり傷つきやすい。

5.
ウインカーもハンドルも重い。
気軽に運転するというより、何か重い物を動かす労働的に感じる。

6.
画面をいじるイコライザーみたいな回すツマミ操作がやりづらい。
日本のカーナビだとすぐ今の位置から別の位置に地図を画面移動できるが、BMWはとっさには出来ず、一度○に+マークが重なったアイコンを選んでから画面の移動したい方へ矢印を移動して見るため、スムーズさに欠ける。


良いところ

1.
言われてるよりも燃費は良い。
12〜15キロ/リッター

2.
外車としてステータスがある

3.
加速もなかなか良い。

ただ、日本車とAT変速の速度設定が随分違い、巡航速度40キロが燃費15〜25キロ/リッター
巡航速度60キロが燃費20〜35キロ/リッター。
巡航速度80キロで30〜40キロ/リッターくらい。

日本車だと50〜60キロくらいが燃費が良い巡航速度域なので、前後の車と出したいスピードがズレやすく、よく真後ろにつかれるか極端に引き離すか二極化しやすい。
4.
長距離高速は日本車より疲れにくい。



皆さんはBMW乗っていてどう思いますか?
私は二度と買わない!と思い、もっぱらレクサスや日産フーガばかり乗ってます。

補足

走りだエンジンだなんて言う人がいますが、はたして日本みたいに道が狭くてすぐ信号があり速度も制限された道で走る喜びなんてほとんど味わう機会はありません。 一体、どれだけの人が頻繁に高速でかっ飛ばすというのでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

F22 M235iに乗ってます。

BMWは「走って」なんぼじゃないですか。
むしろ純正シートのホールド弱いのでセミバケ入れてますし。あと、身長いくつか知りませんがメーターなんて普通に見れますよ。
ステアリングが軽いと挙動と差異があるので
私はいつもスポーツモードになってます。
あと塗装。これは国産車(アルファードと比較)の膜厚の3倍はあるんで
勘違いしているかと。膜厚計で測定済みです。
ミーハー快適ドライバーにはBMW合わないですよ確実に。乗らなくて正解。

というか読んでると確実にBMWという車の使い方が違う気がします。駆けぬける歓びはサーキットで味わうもんです。普通はね。

私は正しくBMWを使ってるつもりなので
ちゃんと直6エンジンのグレードで鈴鹿や富士に走りに行ってます。

質問者からのお礼コメント

2022.5.20 19:28

そういえば、おナスが花を咲かしました。

その他の回答 (33件)

  • BMWは乗りたいとも乗る気もありませんが、最新型は豚鼻でカッコ悪い。運転席周りは時代遅れ感が。。。
    あとは新車契約時に百万単位の値引きにより中古車市場で価値が暴落してリセールが悪すぎる点が嫌です。

  • オラオラ系の運転手が多いこと。
    あと決まっておばはん運転手で下手な人(=教習所だったら路上出れないレベル)をよく見るような...

    上位モデルはもんのすごいベリーグッドな車なのは間違いないと思います。
    確実に、高いだけの外車ではないです。

    ※なにも走る楽しさは直線番長の独壇場ではないですよ。

  • 個人的な意見ですが成金な感じが嫌いです

  • 煽ったり運転マナーの悪い輩が多いイメージです。特に野田ナンバー

  • BMWはこの間までM4を乗ってましたが
    とても楽しい車でしたよ。まあ嫌な所は
    音の演出がスピーカーで鳴らすなどの演出
    が嫌なのと、早すぎて怖い位な所かな。
    メルセデスとは全然違う方向性ですが
    とてもいい感じでしたけどね。特に高速
    走行や山道だと別物なくらい気持ちがいい
    車でしたね。私は他にキャデラックとか
    も乗ってますが運転していて楽しい車で
    好きでしたよ。あ、うちにもFUGAあり
    まして、ゴルフ行くのには便利でしたね。
    レクサスはどうもヤンキーっぽくて、
    苦手でしてね~(笑)

  • ブタ鼻もだけどあのグリルの奥に見える
    くそダサい斜めのバーが丸見えなのが嫌です。

  • 過去に4台新車で乗りました。
    最初のは733のサメでした。
    中古を買って、どうたらこうたら
    偉そうに宣われても、前のオーナーがあんな事やこんな事とか、、、クセが付いてるじゃないですか。
    オンナと同じです。
    乗り味なんか変わってしまってるやろ。

    320は買っていません。
    C180と同じで、どうしてあんなの買うんだろうって思います。
    エンブレム代?
    レクサスの方がよっぽど良いです。
    それに、最下層のモデルじゃあ、走りとか、ハンドリングとか、ムリが有りますでしょう。
    内装もどちらかと言うと、貧弱です。
    レクサスの様に豪華絢爛では有りませんが、私は好きですけどね。

    私は結局、BMWは止めて、現在はAMG-Eと911(991.2)ターボに乗っています。同時に新車購入です。

    多分将来的に、BMWのクルマは買う事が無いと思います。
    バイクのBMWは現在5台に乗ってますので、
    BMWが嫌いという事では有りません。

  • とにかく、ブタっ鼻が嫌い!ずっとBMWばっかり乗っていた時期がありましたが、当時の彼女から鼻の穴のでかい豚みたい、とくに新しくなってから鼻息荒い感じででかくなってるし鼻毛も濃くなっているからイヤ!と言われてから、気になりすぎて、今は乗らなくなりました・・・。

  • まっ人それぞれ、合う合わんはありますが…
    私は今は、国産車に全く目が行きません。
    やっぱり、低速で走っても足周の質感は違うので…
    やはり敏感に感じます。
    なので、申し訳ございませんがLEXUSやFUGAなどは、全く選択肢にはいりません。

  • リセールが激安で乗り換えの時凹む。
    持病のオイル漏れ。
    純正のブレーキパッドの恐ろしいダストの量。
    夕方オートライトの点灯がメルセデスと互角の速さ。
    メディア

    あなた本当にBMW持ってますか。
    なんか意見が妄想オーナーっぽいんだよね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 フーガ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 フーガのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離