日産 キューブ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
656
0

彼氏、あるいは彼女に乗っていて欲しい車(車種)は何ですか?

バブル景気直後の話ですが、後輩の女性社員が
「XXXさんが日産CUBEに乗っていたら彼女に立候補するんだけどなあ~」
私が何でCUBEなの?と聞くと、
「カッコいいから!」
と言い放ちました。σ(^_^;)?
当時の愛車RX-7には改造費含めCUBEが5台買えるほどお金をつぎ込んでいたのに、
何で?(T0T)
CUBEが「カワイイ」なら理解できますが、「カッコいい」は???
男女の美的感覚の違いなのか、世代ギャップだったのか不明なままですが、
今の女性(男性)は彼氏(彼女)にどんな車に乗っていて欲しいのでしょうか?

年齢的に私は回答権無いかも知れませんが、
男性目線で女性に乗っていて欲しいのはトヨタAQUAかな!

GB No.1

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

こんばんは〜
お久しぶりでーす。

今乗っている車はハイブリッドでーす。
燃費がいいのでガソリン代がかからない!

私はあまり車は詳しくないけど主人とこどもは好きですね。

東京は車持っててもなかなか使わないです。まず駐車場代が高い!タクシーに乗った方がいいですね。維持するのがアホらしくなって手放します。

で、私はよくタクシーを利用していたんですが。ベンツのタクシーに乗ったことあります!運転手さん曰く、自分で修理できるからやれるそうです。ヤナセに頼むと赤字ですものね〜その方曰くベンツのタクシーは多分都内1台か2台ですって。
会社の重役さんのゴルフ接待の送迎にお願いされることがあるって言ってました。何でもベンツじゃなきゃイヤという方がいるそうです。理由は安全性ですって。
車の鉄板がベンツは違うと言ってましたが…事故にあってもなかなか潰れないらしいのだとか…
そういえば似たようなことをよく聞きます。
事故のとき怖いからベンツ買わせた…とか。

車に詳しいバスターさんに聞きたいなぁと思っていました。
ほんとのところ、どうなんですか?

回答は、
乗って欲しい車はプリウスかな。
燃費がいいのがいいね!
でも後ろが見にくくない?プリウス。
あれって構造上外せないって聞いたけど、ほんとかな?

またはベンツEクラスでお願いしまーす。
語るだけならタダよね(^ ^)

質問者からのお礼コメント

2016.9.17 22:34

一生懸命、クルマの話をしてくれたピーちゃんをBAに。
みなさん、よいカーライフを(^-^)/

その他の回答 (9件)

  • 何がカッコいいか分かってないだけじゃない?

  • 金持ちそうな車か、ヤン車が好きです。

    マセラティ、マクラーレン、
    庶民的だとジャガーかレクサスだと好印象。


    フェラーリやポルシェは女っぽいから嫌。
    BMは若い馬鹿男が乗ってることが多かったからイメージが悪いです。

  • アクアの後期は自分、大好きですね。
    黒のアクアの後期に、茶髪の若い大人しそうな、可愛い子乗ってるの見たとき、見とれてしまいました。
    白も好きです。
    OLが乗ってたりすると、良いですね♪(´ε` )
    入りたがってたら絶対譲ってますよ。
    よく譲ってます。
    乗って欲しい車か…アクアか…デザインが良い車ならなんでもええや

  • 古い車ですが かっちょいいな~って思うっす^^

    回答の画像
  • こんな感じはいかがですか?


    マリア・シャラポワさんとポルシェです♪

    回答の画像
  • 私なら軽トラック以外なら何でもいいです。車にはとんと疎いものでして。
    ストラトスとかセダンとかベンツとか有名どころはある程度知ってはいるのですが、それだけですね。

    ワゴンRでもなんでも普通な感じで家族で出かけやすいような車だったら特に贅沢は言いません。
    大真面目に言うと自分が乗るなら高級感がいくらあったところで燃費が悪かったら個人的にはNGですね。

    他人が乗る分には好きにさせますが。




    P・S
    世界樹ことアスカさんにお願いの言葉を申し上げましたところBLに突っ込まれました。

    以降私の言葉でございます

    ご存知だろうがそうでなかろうが早かろうが遅かろうが私には直接関係の無いはなしです。

    回答を消すも何も利用規約とモラルマナーを守って正しくお使いくださいと何度もお願い申し上げているのです。
    なぜかご理解いただけていないのでしょうか?言い方が悪かったのならどのように言えばいいかをご教授願いたく思います。

    私は強制しているのではなく頭を下げてあなたにお願いしているのです。

    ご自分でもその自覚があるのかどうかは存じ上げませんが、今後舐められないように発言と行動を見つめなおしてくださいますようお願い申し上げます。

    と似たような言葉を何度も申し上げたのですが、知恵袋やめます宣言したのもすべて嘘だったらしく、すべてはぐらかされ必死になって?気分悪くさせようと返信して言いたい放題はなって口封じされました。


    私が何かまずいことでもしたのかわかりませんが、よければ代わりに聞いてきていただけませんか?
    できたら、でかまわないのです。

  • こんにちは。

    車のことはぜんぜんわかんな~い。自分で買ったことないしぃ。
    わからないのに回答にきてごめんね(*^_^*)

    付き合う男性はスポーツカーを愛する人が多かったです。
    私は見た目はスポーツカーが好きですが、乗り心地はセダンの方が好きです。

  • 身の丈にあっている車ならなんでもいいですね。
    しいて言えば長持ちして、当面は買い換えなくてもいい車。

    ...というのはただの現実的な話であって、実際はTOYOTA2000GTやホンダNSX、ブガッティヴェイロンなんかに乗っててくれると痺れちゃいますね(金額的にあり得ませんが)

  • 20年前車関係で知り合った女性
    車はST205.GT-FOURマニュアル
    それなりの改造してました。
    助手席にのりましたが、ギア操作姿が、ホントカッコよかった。
    シートがローポジなので、
    小さい身体で前見えてんのって
    ツコミ入れた覚えがある
    数年後
    とある飲み屋でバッタリ
    看護師だったはずなのに…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 キューブ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 キューブのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離