日産 オーラ e-POWER のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
1,258
0

ガソリンスタンドで声をかけてきた見知らぬ男が怖い。

当方22歳の女です。
車好きでアリストに乗っています。

私の外見は、自分で言うのもなんですが不細工でないと思います。
近寄り難いオーラがあるそうで(友達や知り合いによく言われます。)、ナンパや声掛けはほとんどあったことがありません。もしあっても流すかシカトして終わりです。

そこで2週間ほど前だったか、平日の夜(確か夜の6時〜7時頃です。)に1人で自分の車を洗車してタオルで吹き上げをしていると、他の吹き上げスペースがどこも空いているにも関わらずわざわざ私の隣に車を停め、馴れ馴れしくタメ口で私に話しかけて来た男がいました。 年齢は私と変わらないくらいだったと思います。
腕に拳サイズほどの刺青が入っており、無視するにも何をされるかわからなく怖かったので普通に雑談をしました。
ラインを教えてなどと言われましたが、私は知らない人や好きでもない男にラインや連絡先を教える必要性がないのでなので断りました。

その男はよくこの辺りにいるそうで、ばったり会ったりしたら嫌だなと思って今日は彼氏に洗車についてきてもらいました。
すると、たまたまだろうと思いますが声をかけてきた男の車がありとっさに身を隠しました。私の車でバレるかとヒヤヒヤしましたが、用を済ましすぐに帰っていったのでホッとしました。その間彼氏はトイレに行っていたため、一人でいました。
もし私に気づいたらまた話しかけられていたかもしれないと思いました。
会ったら話しかけてよなどと言われた為です。
これからも、毎回誰かについてきてもらって洗車するのも悪いのですが他にいい考えが思いつきません。ガソリンスタンドの店員さんは洗車コーナーから遠く離れた所にしかいないので、すぐに呼べません。
近隣のガソリンスタンドはいつも 洗車ゾーンが埋まっていたり、距離が近いところにあるので意味が無いこと(そこに現れる可能性もなないことはないと思うので)、なかなか別のガソリンスタンドにも行けません。
家での洗車も駐車場の関係で行えません。
ずっと誰かについてきてもらうのしかないのでしょうか?お互いの都合が合わない場合もあるので、一人で行かなければならないこともあると思います。
読んでいて不快になられた方がいらっしゃれば申し訳ないです。
本当に悩んでいますので、何か良い考えがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

手洗いですかね。洗車機を使えるなら洗車機を使って、
拭くのだけ自宅の駐車場など全然別の場所へ移動して
拭いたらどうですか。

それとも休みの日の昼間に少し遠方の洗車場まで行く
とかするといいと思います。洗車自体そんなに頻度は
ないと思いますので変な奴につけねらわれるくらいな
ら遠方へ行くのもありだと思います。

質問者からのお礼コメント

2018.2.25 14:41

沢山の回答をいただきましたが、こちらの方の考え方を参考にさせていただきたいと思います。
みなさんも多くの知恵をありがとうございました。

その他の回答 (8件)

  • 自分の車洗車



    そのあと
    自分の車バレ??

    どーゆーこと?


    てゆーか

    気にしなくていいよ
    あまり深く考えなくても!

    ナンパは勘違いされる
    イエスノーはっきりと!!

    恐いのは分かるよ女やし
    それか警察呼ぶとか?
    2度と声かけないように口頭で注意してもらうとか!
    ほいでそこには行かないようにするとか?
    もうそれしかないんやない?
    一度やってみてはどうかな?

    別に悪いことではないよ怖いと感じたことが本当なら
    通報して現場に来てもらって
    こうこうこうで実は対人恐怖症で怖いのでとゆえば波風たたないとおもうけどね!

  • 仮説になるかもしれませんが、仮に勘違いしてる輩に該当するような人物ならば、彼氏がいようが関係ないかもしれません。
    手段を問わない相手であれば、自衛するしかありません。
    遭遇しない時間とか現れない場所での洗車等、会わない対策をなさる方が良いと思います。

  • そのスタンドに行かなければ良い

  • 一度彼氏さんの姿を見たなら、
    もう話しかけてこないと思いますが。

    ・場所を変える。

    怖いの無理だから一択です。

  • 次回、もし話しかけられたら、それとなく彼氏がいることをわからせてやればいいのでは?
    または話しかけられないように、イアフォンつけて洗車する…
    連絡先聞かれて教えない時点で脈なしとわかるはずですけどね。
    ただ単に人懐っこい人なのかもしれないですね。

  • どこの洗車場でも、大差ないと思いますよ。
    付きまとわれているわけでないなら、仕方ないかと(^^;
    尾行されるようなことがあれば、警察へm(__)m

  • 家で洗車すれば?

  • 監視カメラはスタンドに無いのですか?あるなら位置を確認しておく事ですし、どうしてもそのスタンドを使いたいなら防犯ブザーくらい常備しておく事です。何かあったら結局被害者が1番損をします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 オーラ e-POWER 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 オーラ e-POWERのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離