三菱 ミニカ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
199
0

代車で片道1時間ほどかかる距離を走るのは非常識ですか?

補足

車検で借りており、返す時は走ったぶんのガソリンは入れて返します。保険はついてるといってました

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

問題ないと思います。普段通りしたら良いのです。

ディーラー系は次買ってもらうために試乗を兼ねた結構良い代車を用意してくれるところや、
代車用に自店でレンタカー持っているところもあります。

逆にまちの修理工場では、最低限走行できる程度のアルトやミニカといったことが多いと思います。

質問者からのお礼コメント

2024.5.5 18:06

ありがとうございます!

他に回答していただいた皆さんもありがとうございました!!

その他の回答 (8件)

  • その行為は、問題がありません。
    事故やガス欠等は非常識です。

  • 全く問題ありませんよ!
    代車なのであなたの車の代わりに期間限定でなる車の事なので問題ありませんよ!

  • 代車に距離の制限はありません。

  • 車検のために代車ですし問題無いです

  • 注意事項は言われませんでしたか?

    言われていない事は必要ないです。 ガソリン満タン返却とか…

    私の所は(ディーラー) 現行車を代車に出してくれました。 「車検中(二日間)はご自由にお乗りください。 満タンにしてお返し願います」と。 自宅までは5kmもないので それだけならガソリンは不要ですよと言われていました。

    が、翌日には早朝からドライブに行き 300km走りました (笑) 自車とはタイプが違うので 楽しんじゃいました (笑) 満タンにして返却しましたよ

  • 部品の手配やら何やらで2週間以上使ったよ。
    ガソリン代は自分で払うんだから、普通に使う分には何も問題ない。

  • 何の遠慮もいりません。
    ガソリンまで入れてくれるなんて、なんて良いお客さんなんでしょう!

  • それがあなたの通常の使い方で、かつ使った分のガソリンを入れて返すなら、特に問題は無いと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 ミニカ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ミニカのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離