三菱 ミニカ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
665
0

ジムニー乗りの人って、パジェロミニを良く知らないくせにやたらと否定したり非難したりしてませんか?

車高を上げただけのただの乗用車→ジムニーのように独立したラダーフレームでこそないにしろ、ekやミニカ等とは全く異なる専用プラットフォーム

故障が多い欠陥車→それを示す客観的なデータは全くありません

走らない→NAは確かにそうだが、ターボ車の動力性能はジムニーと似たようなもん

こんな感じで・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

チョットした林道やガレ場行くにしても、その場所までの往復は一般舗装路が主ですから、ジムニーよりパジェロミニの方が私的には疲れませんwターマック路面では完全にパジェロミニの方が快適ですわwそれに軽には無駄?と思える4気筒エンジン静かでフィーリングも良いですしね、グラベルの走破性も、競技や近寄りがたい廃道以外ならそんなにジムニーと変わらない、両方乗ってた印象です。

その他の回答 (10件)

  • これって、パジェロが、ランクルやジープ乗りに
    バカにされてたのと同じなのよね。
    パジェロってパリダカみたいなラフロード最強
    クロカン四駆からは、無いな~って存在
    クロカン四駆のジムニーからは、パジェロミニ無いな~
    これは極当たり前やな~
    ラフロードなら十分なパジェロの一族だから
    このわずかな差で言い合うものなのよ
    ラフロードならランクルやジープ、ジムニーは、
    オーバースペックって事

  • どちらも乗ってましたし、クロカン走行やダートラ走行もした事があります

    どちらが上とかよく比べる人が居ますが、コンセプトも基本設計も異なる車両同士を比べる時点で大間違いってのを理解出来ない程度の知識しか無い、無知な方々なんだと思ってます

    パジェロミニにはパジェロミニの、ジムニーにはジムニーの良い所も悪い所もあります

    それらを比較して、どちらが自分の好みに合うかじゃないんですかね?


    ただ。。。H51AとH56Aに使用されていた3ATとAT用ECUの出来の悪さと三菱の対応だけは最悪と言い切れますけどね

  • 非難したりしてませんか? ・悪路走破性が大きく異なります

  • パジェロはフレームとか足じゃなくて タイヤサイズ的にジムニーに勝つのは無理です

  • パジェロミニでも ジムニーでも 乗り手の 運転技能の話でしょ
    昔の話だけど 三菱ジープに乗ってる頃に 職場の ジムカーナ練習会に 誘われたことがありました ジープではさすがに厳しいので 誘ってきたやつの 車に乗ってもらうことにしました 結果 そのオーナーよりも 全然良いタイムで走りきったよ 笑 もちろん私なんかより 上手な人が山ほどいるのは知っているし 何事も極めるのは大変だけど というより 極めるのはほぼ無理だけど 形だけで物を決めるって言うのは 間抜けな話だと思う パジェロミニと ジムニーで 一緒にクロスカントリーに 行ったとしても どっちが よく走るかは 乗り手次第だと思うよ

  • いちいち反論してるから面白がってかわかわれるんだよ。
    自分が気に入って乗ってるならそれでいいじゃない。

  • よく知ってる人ならいいのカナ?
    過去にパジェロミニを使っていて整備もしていた立場で言うと~

    車高を上げただけの乗用車ってのは言われてもしょうがない、パジェロミニは乗り心地を重視でジムニーは走破性と耐久性を重視してる感じなので

    故障ね~エンジントラブルが割と多いから何とも言えない、ジムニーは構造が単純なのでトラブルが起きにくい

    ターボ車の動力性能も車が重いせいかジムニーと比較すると残念な加速感だったりします

    上とか下とか方向性が違う車を比較すること自体が間違いだと思うケドね

  • 一緒に山へ走りに行きましょ!
    形だけで言えば結構好きですけどアフターパーツや沢やハードなクロカンとなるとジムニーになっちゃうのかな?と思います。上げたパジェロミニ好きですよ。否定も非難もしないけどハードクロカンでパジェロミニ見たことありません。

  • >車高を上げただけのただの乗用車→ジムニーのように独立したラダーフレームでこそないにしろ、ekやミニカ等とは全く異なる専用プラットフォーム
    …そうだよねぇ~専用プラットフォームだけどコンポーネントがミニキャブってだけだ。

    >故障が多い欠陥車→それを示す客観的なデータは全くありません
    …データが無いなら否定も肯定も出来ませんねぇ。

    >走らない→NAは確かにそうだが、ターボ車の動力性能はジムニーと似たようなもん
    …同じ排気量で同じようにターボで過給してるんだから、一回り小さいタイヤ履いたパジェロミニのほうが加速速くないとおかしいわな~。
    似たようなもんじゃあかんやろ。
    当時スズキにもセルボモードに積んでた1万回転回る4気筒ターボがあったから、JA12/22にはアレ積んでほしかったなぁ~。

    こんな感じでどう?

  • そんな事はありませんよ 以前HA56に乗ってましたが マフラーは弱いです フロントメンバーよわいです 溶接部はがれて 見積もり15万でたのでしかたが、なく メンバーにあなあけて ボルトでフロントデフを固定しましたから

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 ミニカ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ミニカのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離