三菱 ミニカ のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
737
0

街中を走ってる車はマナーやが悪すぎます!!!
自分中心の自己中ばかりです。


今、路上教習デビューして9時間走りましたが


・横断歩道で小学生の男の子が立ってて一時停止したら後ろの車が抜こうとして、危うく轢く所。

・右折時に、前から猛スピードでハイビーム馬鹿スカイライン33GTR

・▽止まれで一時停止したらクラクションの親父デミオ

・青信号を直進してたら右から信号無視の親父ミニカ

・前が詰まってたから┫交差点で車が通れる程度に空けてたら、左からヴィッツが左折しようとしてたから入れてあげたら
手あげて無理やり左折して入ろうとしてくる勘違いプロボックス
もちろん、ベッタリくっ付いて入れませんでした。

本当にマナー悪くてイライラしますね。


まぁ、運転が職業?のヤマト運輸、佐川、タクシー、バスは右折の時に行かせてくれるので優しいですけど。

これ、仮に[ご迷惑をおかけします]の教習車じゃなくて、初心者マークの車だったら相当危なそうですね。。。

補足

別にイライラしてませんよ。 逆に教官と笑ってました。 スゴい運転だな~って

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私も路上教習をして今16時間ですが、今日も交差点の左折&直進レーンで信号が黄色だったので停止したら後ろの車が猛スピートで隣の右折レーンを通過して目の前を凄い勢いで左折していきました。

教習車でなかったら路上は正直怖いことだらけですね。

マナー違反する方は過信からそうするのだと思いますが、私は事故を起こしたくないので過信せずマナーを守りたいと思います。自分自身が事故ることもですが周りを巻き込まないためにという意識を持つことも大事ですよね。

質問者からのお礼コメント

2010.6.17 17:51

皆さん回答どうもです。

今日は、左折時に後ろのエブリイが短気なのか中央線をはみ出して抜いていったら、交差点の横にいたクラウンパトに捕まってました。

正直バカですね

その他の回答 (14件)

  • ずいぶんなめられてんね~ でも教習所卒業してもそういう運転をしないようにね 車を運転できて新鮮だと感じるうちは、誰もが事故を起こさないように意識的に心がけるからね、慣れてくるとスピードは出すわ、遅い車をあおるわ、そういう人多いからね
    いつも初心を忘れないことが大切だね。

  • 交通ルール違反やマナーが悪いのは今の日本人全般のマナー、モラルが欠如してきていることの象徴ですね。
    親からまともな教育を受けていないガキ共がのほほんと育ち、自己中心な大人になってハンドルを握っているのが現状です。
    私も運転免許取得20年オーバーですが、ここ最近は特に酷いです。免許を持たない歩行者、自転車のマナーも最低です。
    そしてなにより最低なのがそれを取り締まる国家公務員(警察)です。かくれて違反者をつかまえる行為はそこまでの違反を黙認していることです。点数稼ぎの偏った取り締まり、自転車泥棒捕まえることよりもっと大事なことがあるでしょ?面倒な駐車違反は交通指導員にまかせ、やくざ関係の車両は見て見ないふり、これでは道路事情はさらに悪化するばかりです。
    これから運転する方は自分さえよければの発想なしにハンドル握ってほしいです。

  • もっと、教本見て勉強した方がいいんじゃないか。車の構造についても同様に。
    一人で運転するようになったらもっと酷い場面に遭遇する事も多々有ります。互いに気をつけてたとしても…
    早く免許が取れるといいですね。

  • 俺、毎日事故と隣合わせだよ。
    1日に3~4回は事故に遭遇しかけるし、大破車なんて…(笑)

    よほどマナーが悪い地域にお互い居るようですね。

  • 悪い見本はとってもいい反面教師です。
    ただ1件、右折時に前から猛スピードで突っ込んできても直進者優先ですから法律違反しているのは右折している貴方ですよ(笑)
    事故には気をつけてくださいね。

  • 歩行者です、主さんバカ者のお手本など信用せず安全運転のスペシャリストになりましょう、免許証が青色になってから5年間、一度も事故や違反が無かったときは次の更新より、優良ドライバーの資格にグレードアップ、ゴールド免許が貰えます.
    最近私は信じられない高速バスに2度も乗車、人の命を預かる運転手が呆れたことに飲酒運転をしていました.
    一代は酩酊状態で乗る前に検挙、一代は深夜便の夜行高速バスで、二人とも飲酒運転、福岡市内で検挙しています.
    どうやって酒を持ち込んだか不明ですが、車内で飲んでいたとしか考えられません、酒を飲むときは車で行かない、万一車が必要なときはケチらず運転代行というサービスをしているタクシー会社も存在していますので、自分でハンドルを握らないようにしてください.
    さらに呆れた情報まで暴露して上げましょう、恥ずかしながら私の地域の福岡県で、警察官までが酒酔い運転、国民のお手本的存在のバカ者が厳しい処分を食らっていて、飲酒運転を教養したのと同じ、死刑が妥当だと思うような珍事件を興し、福岡県民は福岡県警察本部を猛批判、これでは飲酒運転など減りません.
    初心忘るべからず、私もプロのマッサージ師、お客様を迎える前の社訓に記載し、社員全員で発声してから職に付くようにしています.

  • 免許とったばかりです。
    路上教習含め、100時間以上は車に乗りましたが、今のところ質問者さんの例に該当する車には出会った事がありませんね。
    相当運転マナーの悪い地域と見受けます。
    イライラしないで、冷静に対処していくのが一番でしょうね。
    他の方もおっしゃっているようですが、少々イライラされすぎているようなので・・・

    平常心、平常心です。

  • 真面目に教習で中々良い経験されたと思いますよ、路上に出たら無茶苦茶ですよ特にエコカー減税、高速1000円の初期の土日なんか無法地帯です(笑)

    とりあえず貴方様がそんなドライバー見て『スゴイ運転だな~』と思われたついでに『自分はああならないようにしよう!』と思って頂けたら良いですね

  • 危険と言えば危険だけど、路上に出れば日常茶飯事ですね

    ダメなことなんだけど、それでイライラしてるほうが危険です。冷静になって下さい

    スカイラインの件はHIDに換えてるだけでは?
    自分もロービームで走行している時、前走タクシーが眩しそうにルームミラーを弄ってましたからね

    まぁ、早く免許を取得して実際の車社会を学んで下さい

    補足
    自分でイライラしますねと書いてますよ

  • あなた、スゴイね!
    ビックリ、感動した。
    よくも、まあ、たった9時間の路上教習で
    そこまで数々の馬鹿に遭遇しましたね。

    いやあ、面白いなあ。
    私だったら腹立つより笑っちゃうなあ。
    だって、コント並だよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 ミニカ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ミニカのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離