三菱 ランサーエボリューション のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
1,344
0

レクサスは?速い?

ランサーエボリューションの10に乗っていますが、昨日信号待ちでレクサスのセダンと並びました。
信号が変わってレクサスが急発進したので、アクセルを目一杯踏みましたがついていけませんでした。
レクサスはこんなに速いのですか?
後ろにはIS200tと書いてました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

速くはありません。
特にRCも持っているなんて嘘をついているauoa_1954のポンコツCTは遅いです。
リアに☆マークなんかつけていつもトロトロ走っているので邪魔でしょうがないです。

その他の回答 (14件)

  • 歴代ランエボ乗り継いで現在エボ10所有ですが、ISはノーマークでした。

    エボオーナー目線で言うと速さに関しては意識もしない車種です。
    燃費重視のノーマルモードでも余裕だと思いますよ。

  • 私はIS200tに乗っています。大差ではないですが、抜かれましたよ。

  • IS200tじゃランエボにはどうしたって勝てないよ。
    性能差がありすぎる。

    なんか最近この手のネタをよく見るね。

    普通に考えればありえない話。

    仮に本当の話なら、IS200tが改造してるかランエボが壊れてるかのどちらかだろうけど、まあそれもないわな…。

    こちらも似たような話。

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13187065198?__ysp=44Op44Oz44Ko44Oc

    単にランエボが嫌いなのか。それとも現実では自分のお気に入りの車がランエボには勝てないから悔し紛れの妄想投稿か…。

    いずれにしても現実には考えにくい話ですな。

  • 壊れてんじゃない。三菱だし(笑)

    IS200t f-sport
    0-100km/h 6.5sec
    0-160km/h 16sec

    EVO X (5MT)
    0-100km/h 4.6sec
    0-160km/h 12.7sec

    本来なら勝負にもなりません。

    ↑ここまでが現実の世界
    ================
    ↓以下は妄想の世界

    前も似たような質問見ましたので、参考にしてください。

    ある人のIS200tは「10秒で150km/h出る」からランエボもぶっちぎりらしいです。

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13175005038?__ysp=44Op44Oz44Ko44OcIOODrOOCr+OCteOCuQ==

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11176375851?__ysp=44Op44Oz44Ko44OcIOODrOOCr+OCteOCuQ==

    またある人のLS460は「100~200km/hが2~3秒」というF1並の加速をするらしいです。

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1032706815?__ysp=44Op44Oz44Ko44OcIOODrOOCr+OCteOCuQ

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1332414448

    最近のレクサスはランエボやインプと走るときだけ大幅に性能アップするみたいです。

    さすがレクサスですね~。

  • 同じような質問を前にも見たけど
    発進加速でレクサスに負けるようなランエボは壊れてるから
    君はレクサスに買い替えなさい。

  • エボXならシグナルダッシュでは勝てるはずですが…。

    考えられる理由は、
    ①質問者さんが本気出すのが遅すぎた
    ②相手がゴリゴリにチューニングした「羊の皮を被った狼」だった
    ③ギアチェンジが上手くできていなかった
    このどれかだと思います。特に①の線が濃厚かと。

  • 最初から急加速するつもりで発進するのとそれを見てあわてて加速するのではタイミングが遅すぎるでしょうからすぐには追いつきませんよ

  • 車壊れてんじゃないの?

  • あなたのクラッチミートが下手くそだったとか

    相手はATだし

  • 昔雑誌のテストを見ていたら
    トヨタは結果を見るとカタログの性能とはとても思えない。
    なんてのをよく見ましたよ。
    逆にGTOはとても280馬力程度とは思えない。
    てのが有りました。

    ですのでトヨタが早い。ってのは常識的に考えられないですね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 ランサーエボリューション 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ランサーエボリューションのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離