三菱 ランサーエボリューション のみんなの質問

解決済み
回答数:
25
25
閲覧数:
123,107
0

スバル インプレッサWRX STiって本当に速いの?

最近、高速でインプが前を走っていたので、どれだけ速いのか気になったので、

しつこく煽ってパッシングして挑発してみました。

すると相手も挑発にのったのか、その瞬間に急加速していきました。

よっしゃー!と思い、自分も愛車のライトチューンした湾岸仕様の高級サルーン日産フーガ4500ccアクセル全開で追いかけました。

するとなんと相手もリミッターカットしていて、そのまま追いかけ続けたら、なんのその220~230キロあたりでインプの加速がつまりだし差がどんどんとなくなり、普通に追いつき抜いちゃいました(笑)

それと同時にインプやランエボの加速はヤバいと聞いていたので、「?」になりました。

所で本当にインプは速いのですか?

実際、勝っちゃったので説得力のある回答をお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ネタなんだと思いますが、まじめに答えますと、フーガーは良くできたサルーンカー
だと思います。
エンジンも3700ccや古い型落ちであれば4500ccモデルなど排気量にも余裕があり、
直線だけで言えばSTIより速いと思います。
足回りもかつては走りの日産と言われたとおりしっかりしているのでまさに「直線番長」
な1車種になると思います。
しかし、同程度の性能はレクサスGSやクラウン系も備えており、フーガーだけが飛び
抜けて性能が高いわけではありません。
WRXSTIはターマック&グラベルをいかに速く走るかに重点を置いて作られている為、
最高速勝負では大排気量車にはかないません。
その代わり、サーキット走行などで比べたら反対に高級セダンではWRXSTIには勝てない
のも事実です。
そもそもWRX-STIに比べ200万も高い車ですから、最高速や高速での走行性ではやはり
それなりの物を持っていて当然だと思いますよ。

むしろ、600万も払って、高速でも敵わない、サーキットでも雪道でも適わないじゃフーガーの
名前が泣きますよ

その他の回答 (24件)

  • インプレッサ欲しいです。
    bh-5に乗っていますが、スバルは日本車で一番好きです。
    ポンコツのワゴンですけど、190まではすぐですよね。
    この前ベントレーに190走行中にあっという間に抜かれました。笑いです。
    まだ、その上や雨は余裕がありません。
    スピードは奥深いですね。
    スバル最高です。
    素人より。
    お邪魔いたしました!

  • インプの最高速はそのあたりの速度です。
    つまりパワーの全てをそれ以下の速度域で使い切るように作られた車です。
    乗ってみれば加速の違いの意味がわかるかと思います。

    あと雨の日や雪の日にも競争してみると良いと思いますよ。

  • 一つ言わせてくれ!くだらねー(笑)

  • 比べる相手を間違えましたねw

  • 無知 下手くそ 下品だ。

  • ではそんな凄いフーガならインプより排気量でも最高速も上のGT-Rと勝負してくださいな

  • もう一度、自動車教習所からやりなおされてはいかがですか?

    4500ccと2000ccを比べる理由がわかりません。
    本当に速いのか知りたければ、同じ2000ccクラスの車で勝負を挑んでくださいね。
    峠ならあなたの高級車なんて役に立ちませんよ。
    直線番長さん!

  • だから?
    峠では一瞬で引き離せますよ。
    そんなどんがめ車なんか。

  • さぁどう速いのかわかりませんので

    次回は、ポルシェの911シリーズでお願いします。

    その調子で国産車のすごさを見せ付けてね~~

  • ホンモンや・・・・・ホンマモンの・・・・・・・・アホや・・・・・・・

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 ランサーエボリューション 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ランサーエボリューションのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離