三菱 エクリプスクロス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
20
20
閲覧数:
460
0

持っていて楽しいと思える自動車について

クルマが好きな人や趣味にしている人に質問します

今の生活の中に普段の足として使えて、楽しく運転できるクルマが欲しい…という目的が仮にあるとしたら、どのようなタイプのクルマを選びますか?

2ドアクーペ フェアレディZ、BRZ、スープラなど

4ドアセダン スカイライン、 WRX、インサイト、MAZDA3、カムリなど

3/5ドアハッチバック…ヤリス、MAZDA2、インプレッサSPORT、シビックハッチバックなど

5ドアステーションワゴン…レヴォーグ、カローラツーリング、MAZDA6、シャトルなど

5ドアSUV…フォレスター、エクリプスクロス、ヴェゼル、ハリアー、エスクードなど

5ドアミニバン…ヴォクシー、フリード、デリカD:5など

上記の例の車は現行の国産車だけですが、回答する時は乗りたい車を書いていただいて結構ですが、回答する方は出来れば欲しいクルマの車名、選んだ理由や使う方向などを書いていただけると嬉しいです
回答をお待ちしております
よろしくお願いします

※ちょっかいな回答やがさつな回答はお控えくださいm(_ _)m

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (20件)

  • 今の私の状況で買い足すとしたらジムニーくらいですかね。
    基本的にフレーム車の乗り味が好きなので、買うならRV車になりますがランクルとかでは普段の足には使いづらいので(実際にあるのでこれはよく分かってる)そうなると選択肢はこれくらいしかないですかね。
    速い車は昔無性に欲しくなってアリストの3Lターボを買いましたが狭くて荷物乗らない上に半年で飽きました。その時に速くて車高の低い車は自分に合わないんだなと痛感しましたね。
    ミニバンは若気の至りで若い頃に一度所有した限りでそれ以降は妻子ができても乗ろうと思ったことは一度もありません。私の中ではあれほどつまらない乗り物はなかったです。

  • フェアレディZは如何でしょうか。
    中古車価格も10年前と比べて随分下がってきたこともあり手にいれやすい。
    積載量について容量不足と言われますがロードバイクも入りますし,旅行時には2人分荷物も問題なく積み込めます。
    私は通勤にも使いますが通勤手当でガソリン代はまかなえています。街乗りで550km,遠出して1000km程度(高速道路使用)の燃費です。
    冬はスキー場にも行きますがスタッドレスをはいていれば全く問題ありません。
    9月には新型も発表されるようなのでさらに型式の選択の幅が広がります。

    個人的にここはダメだろという部分は内装の塗装です。ここだけは目を瞑っても気になります。

    良し悪し引っくるめて楽しい車です。AT車には乗っていないので何とも言えませんが。

  • 20代男性、都市部で三菱パジェロ(H8年式ディーゼル)を所有しています。
    Nox規制に対する適合改造も行っており、ちゃんと合法的に所有しています。

    普段の足として使える上に楽しい車ですよ。
    当然ですが、加速がいいだとかそういった事は全くありません。
    実用域で全く問題ないレベルです。
    燃費も良くありません。
    街乗りで5〜6L/km程度です。

    まず視点が違いますね。
    小回りは効きませんが、視界が良い為取り回しは楽です。
    ディーゼルの音もヤル気にさせてくれます。
    走破性も問題なく、クロカンもやります。
    荷室も広い為趣味にも使えます。
    たまに声もかけられます。
    おっさんばかりですが、褒められる為悪い気はしません。

  • アシにFN2シビック タイプRユーロとシビック無限RRの2台で満足していますが、買い足すならビートをもう一度買いたいですね。

  • シトロエン ベルランゴ。乗るのが楽しそうですね。

  • 今の車は電子制御が多過ぎて、乗ってて楽しいと思える車は皆無ですね。

    思う通りに動いてくれて、ミスしたら挙動が乱れる車のほうが楽しいと思います。

  • 生活の中に普段の足として使えて、楽しく運転できるクルマが欲しい

    この理由でWRX STIを選びましたよ。

    その他の理由として、
    ・物が積める
    ・燃費も悪くない
    ・MTである
    というのもありました。

    なんかの雑誌に書いてありましたが
    『WRXを選ぶ人は、あれもしたいこれもしたい、あれも満たしてこれも満たす。そんな車が欲しいという、欲張りな人』
    だそうです。
    個人的には当てはまっていると思います。

  • クラウンのRS
    クラウン=社長の車って言うイメージが嫌ですが、FRでスポーティで貨物もそこそこ積めて4人がゆったり乗れるので。
    これで欧州車並みに走ったらもっと楽しそうです。

    足として生活として使うのなら、4ドアセダン。しかも大きめなら友人やゲストに乗って貰っても良いので。それで自分が運転して楽しければ素晴らしいですよね。

    ホンダならレジェンドや、BMWの5や乗せてもらったこともないですがM5とかどうなんでしょうか?

    写真だけで見た感じマセラティのクアトロポルテSとか、ジャガーのXJとか。

    日産ならフーガ。フーガはそのままでも速そうですが、タイプRとかタイプSみたいなのが有れば....。昔のプリンス グロリア的な車なのかな?

    あと、普段使いでゲストをどう考えるかですね。家族しか乗らず時々しか後部座席に人が乗らないなら、アルファロメオ のジュリアとか。もっと思い切って、自分と乗っても、もう一人ぐらいなら2ドアクーペ。

  • コルベットC5です。
    C4、C6、C7と乗り継いだのですが、逃してしまったC5に乗りたいと思います。
    使用するのは主に通勤です。

  • WRXSTIを所有してます。
    世界で最後の本物フルタイム4WD+MTだからです。
    地吹雪でも運転するので、フルタイム4WD+MTが必要だからです。
    ATやCVTは、雪道では運転しにくいので好きじゃないんですよ。
    が、流石にXモードは凄いと思いました。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 エクリプスクロス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 エクリプスクロスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離