三菱 エクリプスクロス のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
3,448
0

RVR,エクリプスクロス,アウトランダー

絶対悪い車では無いですが全くと言っていいほど話題になりません。トヨタと比べるのは酷ですが、スバル、マツダくらいの同クラスとなら比較されていいと思うのですがいかがでしょうか?

また三菱関係者、関係者の親類、コアな三菱ファン以外ではどんな方が選んでいるのでしょうか?

2021年のマツダ,スバル,三菱のSUV(登録車)の順位と台数(デリカ含み)
23位インプレッサ26854台(XV含)
27位フォレスター22903台
28位CX-5 22431台
32位CX-30 19355台
34位CX-8 16596台
36位デリカD5 14790台←三菱車最上位
45位エクリプスクロス8882台←三菱SUV最上位
49位CX-3 8408台
順位圏外
アウトランダーPHEV2443台
RVR1323台

シンプルに心配です

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

先代アウトランダーPHEV乗りです。ぶっちゃけトヨタ系列にいます。
基本役員(私もその役員をしております)が、初めて三菱車のアウトランダーPHEVを買いました。
良い車ですねえ。 義理では一応86も持っておりますし、軽はダイハツも所有しているで、宜しいかと。
他の役員はレクサスです。私的は生理的に受け付けないのでパスです。(笑)
アウトランダーPHEVは基本的には海外で販売台数が多いですので、国内販売数で判断すると間違えます。
一時は、生産が追いつかずPHEVだけで月産6000台がかなり続きました。
ドイツの友人もBMW X5からの乗り換え組。

心配要りません。今後の新型もよく売れますね。

部品メーカーから言わせもらうなら、三菱がどうのこうのって言う人がいますが、チョット業界を知らなさすぎます。

例えば、現在進行形のトヨタの車検未整備は、言い方は悪いが商法上詐欺罪です。
また、ディーゼルゲートをやった日野自工はトヨタの完全子会社です。
トヨタの乗用車も作っています。
三菱の空飛ぶタイヤ事件(笑)は三菱自工ではなく三菱ふそうです。
それから比べると、完全子会社の不祥事が全く報道されない不思議さ。
これがトップメーカーの強みでしょう。

三菱自工はトヨタ系列がしっかり入っていますのでご安心してお乗りください。エクリプスクロスなんてレクサスの部品が共用されていて開けてびっくりでした。物は良いですよ。

リコールなんて、三菱の方が今は世間の目が有ってしっかりしていますから返って安心です。
それはさておきアウトランダーPHEVは走安性もドイツ車並だし、ガソリン価格高騰のおり、自宅充電ならほとんど気にならない優れものです。
人と違う車に乗りたいから、私的には人気が出ると微妙ですね。

その他の回答 (11件)

  • デリカD5は生産台数を減らさないため、かなりの台数を新古車として出してます

    そのため中古車屋に大量に出回っていますね

  • 安全性能、最強に残念な結果よね、、

  • まず...新型アウトランダーは史上最高傑作^_^と言われるほど良い仕上がりなので販売も好調みたいです
    他は、仰る通りコアな三菱ファンが購入している傾向があるでしょう
    やはり不正による三菱ブランド力の失墜がまだまだ営業していますね
    ただ、アウトランダーは売れてるみたいですから、車の出来も影響しています
    新型アウトランダー以外、デザインが^^;

  • >三菱関係者、関係者の親類、コアな三菱ファン以外ではどんな方が選んでいるのでしょうか?

    ほとんど選んでないからこの順位なのでは?
    三菱としても、ある程度分かって売ってるとは思うけど。

    新型アウトランダー、良い車だと思うけど、じゃあ買うか?って聞かれると、歯切れ悪くなる・・・。

  • リコール隠しや燃費偽装で信用がなくなり三流のイメージがついてしまいました。私もトヨタ、日産を乗り継いでましたが、5年前にデリカに乗り換えました、理由は趣味の都合で荷室の広い、本格的な4wdを備えた車、プラドと最後まで悩みましたが、価格や使い勝手を比べると圧倒的にデリカが便利となりました、10年保証は付いてるし、ディーラーの対応も悪く無い、車も真面目に作られていて良い車です。
    今まで買って来た車で一番良い車だと思います。
    みんなイメージ先行で食わず嫌いな気がします。

  • アウトランダーはわりと話題になってる気がしますが、

  • 若い人は知らないと思うけど、三菱=リコール隠し。そのダメージとイメージを未だに引きずっている。

  • 自動車に限らずですが、そのメーカーを評価するのであれば日本国内だけの評価を見ても意味ないですよ。どの自動車メーカーも大半は海外で販売していますし、特に三菱は海外販売比率が他メーカーより高めです。9割近くは海外じゃなかったかな?

  • アウトランダーphev を購入するまでは、ブランドイメージが悪く除外でしたが、乗ってみると良い車だと思いました。
    食わず嫌いなところがあると思いますが、新型アウトランダーphev を筆頭に話題が出てきてるので、これから良いニュースは耳にすると思います。
    海外では三菱は評判良いですよ。

  • 三菱自動車のメイン工場である岡崎製作所で生産している車のうち9割は輸出です。
    つまりそのランキングに入っているのはたった1割だけなのです。心配無用です。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。