三菱 エクリプスクロス ユーザーレビュー・評価一覧

マイカー登録
三菱 エクリプスクロス 新型・現行モデル
153

平均総合評価

4.4

走行性能
4.4
乗り心地
4.2
燃費
3.3
デザイン
4.5
積載性
3.4
価格
3.6

総合評価分布

星5

83

星4

54

星3

14

星2

2

星1

0

153 件中 1 ~ 20 件を表示

  • 黒森 鋼 黒森 鋼さん

    グレード:G(CVT_1.5) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    鬼っ子みたいなもん?

    2026.6.7

    総評
    車に個性を求めたい人には向いていると思います クーペSUVなら、何故FTOじゃなくてエクリプスを名乗る事になったのか 何故にRVRがあるのに、わざわざ三菱がこの車を出したのか? 2代目エ...
    満足している点
    下からトルクが出るエンジン 良くも悪くも三菱っぽいスタイリング あんまり見ないところ(^^)
    不満な点
    小回りが利かない 重い もう少し燃費が伸びて欲しい
    乗り心地
    新車装着時のタイヤだとバタバタしてたので、17インチにインチダウンしようかと思ってましたが この前交換したホイールに付いてたBSのアレンザが良い仕事してくれてるので、タイヤ次第なんじゃないかと思ってます

    続きを見る

  • cqf******** cqf********さん

    グレード:P_4WD(CVT_1.5) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    今時なかなか無い純ガソリン車ターボ

    2026.6.7

    総評
    乗り始めなのでまだ無し!これからたくさん乗っていきます!
    満足している点
    純ガソリン車。乗りやすい。SUVなのに走る、曲がる! 古臭いと言われる内装だけどいつまでも飽きないデザインかと思います。
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • UVON@凸凹3号 UVON@凸凹3号さん

    グレード:- 2018年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    2
    デザイン
    4
    積載性
    2
    価格
    2

    エンジンオイル減るよ!

    2026.5.20

    総評
    勧められるかどうかで言えば、あんまり勧めない。
    満足している点
    HUDは見やすい。HUDが無いとメーターを見忘れる(本当に)くらいHUDに慣れてしまってる。 ちょうど5000キロくらいでエンジンオイルがレベルゲージの下限ぎりぎりまで下がるくらいのペースでエンジンオイ...
    不満な点
    どうしても雪道に弱いLEDヘッドライト。降雪時はヘッドライトに雪がよく積もる。LEDヘッドライトの明るさがあるので、ライトに雪が積もっても見えるのは見えるんだけど、やっぱり不安。 エンジンオイルの消費が...
    乗り心地
    純正の時点でちょい硬めで個人的には好きだった。 硬すぎって感じる人がいるかもしれないくらいには硬かったけど、アウトランダーのSエディションのビル足に比べるとだいぶマイルドな気がする。

    続きを見る

  • lingo_ lingo_さん

    グレード:G プラスパッケージ_4WD(AT_2.2_ディーゼル) 2019年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    3

    デリカD5と同じディーゼルエンジン

    2026.5.1

    総評
    4人でゆったり乗れて、長旅でも疲れにくいです。 中速域の加速感が心地よく、思わずスピードが出すぎてしまうので安全運転にはECOモードがちょうどよいくらいです。
    満足している点
    トルクの力強さと軽快感のある走り 剛性の高さによる走行安定性 デザインのオリジナリティ
    不満な点
    ヘッドライトのダミー部分にもライトが欲しかった リアエアコンがあれば良かった(空調に不満はありませんが)
    乗り心地
    ディーゼルの音や振動は車内に入らないよう抑えられています。雨の日でも水の音も聞こえにくいです。足は硬めだと思います。

    続きを見る

  • 古い水夫の徒然草 古い水夫の徒然草さん

    グレード:ブラックエディション(CVT_1.5) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    3
    価格
    3

    せめてダイヤトーンを使用してほしい、せめてフルledにしてほしい

    2026.4.25

    総評
    割り切れはよい車じゃないですか? ブラックエディションの特徴が無さすぎる 単に一部黒いだけ
    満足している点
    シ―ト匕―タ―やハンドル匕―タ―やヘッドアップディスプレイやパワーシ―トなど無理やり高級志向に見せかけてる姑息さ。
    不満な点
    オ―ディオの質の悪さ ディスプレイの小ささ 普通のハイブリッドではない中途半端さ。 電気屋のくせに電球が多すぎる、フルledが当たり前の時代に
    乗り心地
    普通に座れて当たり前

    続きを見る

  • k’style k’styleさん

    グレード:P_4WD(CVT_1.5) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    2
    価格
    4

    アクセルレスポンスの良い車

    2026.4.22

    総評
    良い外装だと思います。フロントデザインにおいては、キリッとしたデイライト兼ウインカーと、別体のLo,フォグランプが気に入ってます。 内装はシンプル過ぎて面白みがないと感じます。 HUDはオプション扱い...
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • K11-1914 K11-1914さん

    グレード:P(CVT_1.5) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    1

    2代目エクリプスクロス

    2026.3.9

    総評
    前のエクリプスクロスが事故で廃車に、色々発注していたパーツがあったので意地で同型のエクリプスクロスを購入しました、とりあえず前の状況に戻すのが当面の目的です。
    満足している点
    割と良い車。デザイン、走り、少し手を入れてやればすごく化けます。
    不満な点
    アフターパーツの入手性がとても厳しい、あまり売れてないからしょうがないね。
    乗り心地
    吸音材が多く使われているのでガソリン車でも電気自動車とそん色ないくらい静か、良いタイヤを入れてやればとても良い。

    続きを見る

  • ともあむ ともあむさん

    グレード:G_4WD(CVT_1.5) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    3

    ランエボの息吹を感じるコンパクトSUV

    2026.3.1

    総評
    気になる点や不満もありますが、走りの良さは本当に魅力的な車です。競合も多いジャンルでなぜ三菱を?と思うかもしれませんが、(宗教上の理由以外では)走りの良さがそのまま決め手と言えるクルマだと思います。 一...
    満足している点
    ・静粛性 デッドニングをすればさらに良くなるんでしょうけど、このままでも満足度は高いです。ボンネットもかなり断熱遮音に気合が入っているのか、ボンネットの雪が溶けません。結構すごいですね。 ・エンジン ...
    不満な点
    ・純正ナビ なんでMCでこれも変えなかったんだろう…レスポンスもイマイチでAndroidAutoとの相性もイマイチ…XPERIAの相性が悪いという話もありますが、なかなかの具合の悪さです。 ・ピアノブ...
    乗り心地
    しなやかだけど柔らかすぎず硬すぎず。走り寄りのしっかりした乗り心地という感じです。雪道のような悪路でも乗り心地が良かったです。 ピッチングの収まりだけはちょっと不満ですね。もうちょっと固いほうが好き...

    続きを見る

  • タキさん2 タキさん2さん

    グレード:P_4WD(CVT_1.5) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    5

    もっと売れてほしかった

    2026.2.11

    総評
    デビューは古いですけど、デザインは今時で十分行けますし、なんと言ってもSーAWCの安心感は絶大です。 私自身は満足してますし、人にも薦められます。
    満足している点
    室内外のデザイン、三菱の4WDシステムは他にない安心感は絶大です
    不満な点
    しいて言うと、やっぱり積載量は少ないですね。割り切りは必要です
    乗り心地
    少し固めだと思いますが、変にロールしないし、ハンドリングもいいです

    続きを見る

  • lms******** lms********さん

    グレード:- 2018年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    3
    積載性
    3
    価格
    -

    楽しめる

    2026.2.7

    総評
    雪道では安心して運転出来る。
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • いっくんトト いっくんトトさん

    グレード:ブラックエディション オーディオ非装着車_4WD(AT_2.3_ディーゼル) 2019年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    -

    ひと目惚れ

    2026.1.15

    総評
    毎日の通勤やレジャーに活躍しています。
    満足している点
    トルクフルな走り。
    不満な点
    後方視界。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • やーぴょん やーぴょんさん

    グレード:ブラックエディション_4WD(CVT_1.5_ガソリン) 2019年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    4

    思ってたよりとても良い車

    2025.12.29

    総評
    出だし以外の走行性能は今のところ文句無し。 三菱のダイナミックシールドいい感じ。 室内の静粛性は思ってたよりもいい。
    満足している点
    視界がよく運転しやすい。 後席、荷室が広い。
    不満な点
    サイドシルが高く乗降がちょっとしずらい。 出だしがマッタリ。 収納場所が少ない。
    乗り心地
    若干固さがあるけど問題なし

    続きを見る

  • OZ! product. OZ! product.さん

    グレード:G_4WD(AT_2.2_ディーゼル) 2019年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    -
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    2
    価格
    4

    軽いデリカD5?(すみませんD5乗ったこと無いです)

    2025.12.17

    総評
    希望の仕様がある程度叶ってるので満足。 どのメーカーにも無い希少車となってしまった。
    満足している点
    走るディーゼルエンジン 4輪駆動 同じエンジンのデリカより軽い
    不満な点
    無理やり車高を上げた感がある フルタイム4駆ではなかった
    乗り心地
    イジるほどに良くなっていくが、上を求めなければ元も良いクルマである。

    続きを見る

  • OZ! product. OZ! product.さん

    グレード:G_4WD(AT_2.2_ディーゼル) 2019年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    -
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    2
    価格
    4

    軽いデリカD5?

    2025.12.17

    総評
    希望の仕様がある程度叶ってるので満足。 どのメーカーにも無い希少車となってしまった。
    満足している点
    走るディーゼルエンジン 4輪駆動 同じエンジンのデリカより軽い
    不満な点
    無理やり車高を上げた感がある フルタイム4駆ではなかった
    乗り心地
    イジるほどに良くなっていくが、上を求めなければ元も良いクルマである。

    続きを見る

  • らふぃんぐまん らふぃんぐまんさん

    グレード:P_4WD(CVT_1.5) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    2
    燃費
    1
    デザイン
    4
    積載性
    2
    価格
    3

    カッコいい

    2025.11.6

    総評
    軽いので踏めば加速が速い 価格的には納得レベル
    満足している点
    外観のデザイン
    不満な点
    アウトランダーと比較ですが 収納スペースが貧弱 アイドリングストップが鬱陶しい 給油口が心もとない 運転中にTVが写らず同乗者からの不満あり 軽いためか跳ねる感じがする
    乗り心地
    跳ねる、これも今までの車より軽いからか振動が有る アウトランダーより座席が狭く感じる

    続きを見る

  • OZ! product. OZ! product.さん

    グレード:G_4WD(AT_2.2_ディーゼル) 2019年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    2
    価格
    3

    少ないディーゼル

    2025.10.20

    総評
    買う人は少ないだろうなぁ。 車幅は今どきの車。
    満足している点
    4駆・ディーゼル
    不満な点
    細かい造りが三菱
    乗り心地
    波状路の走行性能も兼ねてるので一長一短

    続きを見る

  • room.913 room.913さん

    グレード:- 2019年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    3

    亡父、最後の愛車

    2025.9.2

    総評
    良い車だと思う。車歴が多く車に詳しい人は、長所短所述べるとは思うけど、私くらいのレベルでは、最近の車は皆素晴らしいと感じます。
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    静かでしなやか

    続きを見る

  • K11-1914 K11-1914さん

    グレード:G(CVT_1.5) 2021年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    急遽購入したエクリプスクロス

    2025.8.30

    総評
    おじさんの玩具としては割と気に入ってます。 ブースト圧がどのくらいかかるのか普通の高速道路では判らない。 パドルシフトも割と良い感じ。 ただ売れていないのかとても情報が少ない。 ゴリゴリに手を入れ...
    満足している点
    思ったよりも運転しやすいです。 スロコンとサブコンを入れることでもっさり感がなくなり燃費も向上しました。 走行距離が少なく年式もそこそこの物がまあまあ安く手に入りました。 タイヤも良いものを履けば乗...
    不満な点
    少し手を入れないともっさり感がすごい。 余計な安全装備がウザい、アイドリングストップは本当に何とかしてほしい。 カスタムの情報も少なく適合品も普通に検索している分には少ない。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • ガロケンケン ガロケンケンさん

    グレード:ブラックエディション(CVT_1.5) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    2
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    4

    エクステリアがカッコイイ

    2025.8.4

    総評
    メリットの方が圧倒的に勝ります。初の三菱車ですが大変気に入っています。既に新車で購入できなくなりつつあるという事で、永く綺麗に乗りたいなと思います。
    満足している点
    とにかく外観がカッコイイ! 好き嫌いが別れるかもしれませんが、自分は一目惚れしてしまいました。フロント、リア、サイド、全てが整っている感じがします。 SNSでは内装が古臭いというコメントもちょくちょく...
    不満な点
    仕方が無いのですが、ガソリンモデルは燃費がちょっと...💦。後は障害物センサー?の誤認識が多い気がします。真夏だとエアコンの効きも、前のマツダ車と比較するとちょっと弱いかなと感じます。(キンキンに冷やす...
    乗り心地
    少し固めでスポーティーさを感じます。かといって固すぎず、家族も乗り心地に満足しています。ぐにゃぐにゃの柔らかい系が好みの方はちょっと気になるかも?

    続きを見る

  • 捨てられたしば犬 捨てられたしば犬さん

    グレード:G_4WD(CVT_1.5) 2018年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    2
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    5

    何で人気がないんだろう?

    2025.6.16

    総評
    めちゃくちゃ良い車です!
    満足している点
    雪道は安心して運転が出来る。そこそこパワーがある(1500ccの割には)。車体剛性が高い。運転してても飽きない。
    不満な点
    燃費が悪い!
    乗り心地
    -

    続きを見る

1 2 3 4 5 6 7 8

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離