現在位置: carview! > 新車カタログ > 三菱(MITSUBISHI) > エクリプスクロス > みんなの質問(解決済み) > 三菱エクリプスクロスのガソリンモデルが気にな...

三菱 エクリプスクロス のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
1,308
0

三菱エクリプスクロスのガソリンモデルが気になってます。 ただ、三菱自動車は不正問題?とかで評判が悪いらしく、日本では全く売れてないと聞きます。 三菱自動車はそんなに壊れるんですか?

トヨタ・ラブ4、日産・エクストレイル、三菱・エクリプスクロスの中だと、やっぱり三菱の車は壊れますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

2021年9月にガソリン G 4WD購入しました。
21年間で今回を含め4台目です。(エアートレック、コルトプラス、初代アウトランダー、エクリプスクロス)
過去3台ともなぜかO2センサーが駄目になりました。
エアートレックでは、フォグランプのレンズが焦げました。その後エンジン付近からの異音でベルトを押さえているテンションプーリーからの異音でした。(初めはわからず、パワステポンプを交換)
コルトプラスのときは、エアコンコンプレッサーを作動させるリレーが壊れました。
初代アウトランダーは、O2センサー以外不具合はありませんでした。
何れも保証期間内でしたので費用はかかりませんでした。
以前はホンダに乗ってましたが、それなりに不具合はありましたので、まーこんなものかなと思ってます。
ラブ4も少し不具合出てたようですし(今は改善されていると思いますが)
機械ですから完璧なものはないと思ってます。
三菱のプランドイメージは悪いですが、車自体は悪くないと思ってます。色々な車を試乗して、自分が乗りたいものを購入するのが一番かと思います。(当たり前ですけど)
長文失礼しました。

質問者からのお礼コメント

2022.1.21 19:28

ありがとうございます!

その他の回答 (7件)

  • 故障に関してはあまり気にしなくてよいかと。
    確率がメーカーや車種ごとに違っても、あまり関係ありません。

    エクリプスクロスのデザインは素晴らしいですね。
    SUVの中でも結構、良いスタイリングかと思います。

    買うことはありませんが。

  • 10年前から三菱ばかり三台買いましたが、今まで足回りやエンジンに不調や故障はないです。
    でも個体差で早い段階で不具合が出た人もいるでしょうけど。
    ホンダとスズキも所有しましたがホンダ車の方は持病と呼ばれる有名なものが二つありましたが我が家のは12年14万キロ超で手放すまで不具合なく元気でした。
    機械なので運の部分もあると思います。

  • 三菱自動車はいいモノづくりしてるなと感じます。
    走りが良いですね‼︎
    エクストレイルを所有していますが踏み込んで加速する分には良いですがスタートダッシュがモッサリ感がありキビキビは走らないです!
    GK9Wエクリプスクロスも所有していますが故障もありませんしキビキビ走って楽しいので嫁にエクストレイルを押しつけてエクリプスクロスで通勤しています!

    昔は技術の三菱‼︎って感じで最先端行ってる感じでしたがリコール隠しの技術も追い求めたりと過去の不祥事を引きずって所々他メーカーと比べると遅れを取ったりしてる感じもしますが(エアコン操作パネルなんかいつから変わってない 等走行性能に関わらないところなどが手抜きだったり笑)
    2021辺りから三菱は内装も飛躍的に良くなったと思います!

  • 評判が悪いのは弱いものいじめが好きな世間のせいです。

    確かに不正なことはしましたが、その後も何かにつけて悪いイメージを植え付けられました。

    車自体はとてもいい車です。エンジンもむしろ他メーカーと比べれば物凄い頑丈だと思います、飽くまで個人的な意見ですけど。

    ユーザーが他メーカーと比べれば多くないので、周りとかぶらず個性をアピールする意味でも大変おすすめです。

  • ミツビシ車に乗っていますが壊れるという印象は無いです。
    S-AWCは良くできています。

  • 悪いのは経営体質です。
    車自体は問題ありません。

  • 確かに昔不正問題以降人気は落ちましたが車自体は他メーカーと差はありません。
    ユーザー数も少ないですが、PHEV技術や4WD技術はトップクラスです。
    三菱だから壊れやすいということはありませんよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。