現在位置: carview! > 新車カタログ > 三菱(MITSUBISHI) > エクリプスクロス > みんなの質問(解決済み) > 三菱自動車からエクリプスクロスが来月発売され...

三菱 エクリプスクロス のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
3,584
0

三菱自動車からエクリプスクロスが来月発売されますが、展示車を見にかれた方、どうでしたか? 売れそうですか? 予約はけっこう入っていると聞きますが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

フォルティスの買い替え候補としてRVRやC-HRを検討してましたが、エクリプスクロスを購入しました。
後部座席も人を乗せることも多く、たまに長距離も移動するのでスライドとリクライニングがあることは有り難かったです。2人乗りがメインならC-HRも良いなと思います。
もう一つは安全装備。自動ブレーキや誤発進抑制、カーテンエアバックが全グレード標準なのも家族持ちとしては有り難い限りです。前車追従や車線逸脱警報はハンドルアシストがないそうですが、個人的には勝手にハンドルを動かされることが嫌いなので、逆にありがたいです。
地味に嬉しい点は、リヤドアのハンドルがピラーについてないこと。ピラーハンドルが流行ってますが、後部座席の窓が小さくなって家族に不満なのと後部視界が悪くなるので嫌いです。この車も多少左後方視界は悪いですが後ろはかなり見やすいです。嫁はガーニッシュがドアについて開くので、降りるときに足が下しやすく服が汚れにくいので気にいったそうです。
SUVとしては見た目のスポーティー感も良いですがファミリー向けとしても十分ありだと思います。売れるかどうかは三菱の評判がアレですので、なんとも言えませんが、SUVを買おうと色々探している人はメーカーに捕らわれず一度見られてみてはと思います。4WDの性能やパッケージング、スタイリングなどのベンチマークになる車だと感じました。

質問者からのお礼コメント

2018.3.1 10:07

くわしく説明していただいて参考になりました。
ありがとうございます。

その他の回答 (2件)

  • 展示車は見ておりませんが…ナイトショールムなどのWebで閲覧をしておりました。
    RVRを所有しておりますが、約10年の時を経てエクリプスクロスのデビューです。磨きのかかった4WD、剛性の高いシャーシ、発展性の期待できるエンジン…値段次第ですが、そこそこ売れてくれると思います。
    トヨタのC-HRと違い、燃費共によりも4WD性能などに注力しているユーザーに受けると思います。
    RVRや旧型アウトランダーからの買い替え需要もありますし、売れてほしいです。
    Evolutionモデルまで進化させて欲しいですね、買い替え候補です。

  • 今までの三菱っぽくないスタイリッシュさがあって、良かったですよ。あとは好みは人それぞれなので好きじゃない人は好きじゃないかも。
    事前予約で約3000台と言われてますが、正直少ないと思ってます。
    2010年にRVRが発売になった時も事前予約は3300台だったみたいですし、そのRVRもしばらくすれば国内では空気みたいな扱いだったのでこのエクリプスクロスも月に300台売れればラッキーくらいの扱いになるかも。
    国内ではこの程度だと思いますよ。海外販売では三菱の稼ぎ頭になってくれると思いますが。
    エムブレムがトヨタなら10倍は売れる車だと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。