三菱 デリカミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
252
0

三菱自動車を支えていたのは中国へのエンジン輸出だったそうです!?でも、

2022年12月の中国での前年同月比販売実績、
三菱59%減、

三菱自動車はオワコンでしょうか!?

プラグインのアイランダーが人気だけど、代数的にはしれてる、

デリカミニで巻き返しが可能か?

いかがでしょうか!?

#デリカミニ

補足

ーー昔は、三菱人気が有りました。 新興中国メーカーにエンジンをOEM提供していました。 私の車(中国)も三菱のエンジンを積んでました。 当時、ランエボのエンジンはマニアの間では大人気でした。 三菱人気が凋落したのがエンジンの不具合でした。 それが口コミで広がり、人気に陰りが出ました。 あと、トヨタのヴィッツが全く売れなかったのは? ある運転ミス事故をマスコミが自動車原因にすり替えたのです。 デリカミニはコアニーズへのアプローチ 三菱の命綱は新型デリカと復活パジェロ。 いまだD5が売れるデリカでいけるとこまで引っ張って満を持して新型登場。 それもできるだけ引っ張って最後の手段でパジェロ復活、じゃないでしょうか。 品質検査偽造を繰り返しまくる企業の製品は信用してないので 自分は買わない。  三菱の四駆ファンは意外に多いので多少は売れるかも。 ありがとうございます。 オフロードについては一定の人気がありますね、 でも、ランクル大人気、 パジェロ生産終了、 この対比が何をか言わんや、 まあ日本国内ではこの20年間トヨタを生かして、 日産、三菱がひいたのかもしれないですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

昔(20年以上前)は、三菱人気が有りました。
新興中国メーカーにエンジンをOEM提供していました。
私の車(中国メーカー)も三菱のエンジンを積んでました。
当時、ランエボのエンジンはマニアの間では大人気でした。

しかし、三菱人気が凋落したのがエンジンの不具合でした。
それが口コミで広がり、人気に陰りが出ました。
あと、トヨタのヴィッツが全く売れなかったのは?
新婚旅行で高速事故で夫婦が亡くなったことが原因でした。
運転ミスを自動車原因にすり替えたのです。

質問者からのお礼コメント

2023.3.15 05:22

デリカミニはコアニーズへのアプローチ
三菱の命綱は新型デリカと復活パジェロ。

品質検査偽造を繰り返しまくる企業の製品は信用してないので
自分は買わない。

三菱の四駆ファンは意外に多いので多少は売れるかも

でも、ランクル大人気
パジェロ生産終了
この対比の理由は?

まあ日本国内ではこの20年間トヨタを生かして、
日産、三菱がひいたのかもしれないですね。

皆様貴重な御回答有難うございました。

その他の回答 (3件)

  • デリカミニはコアニーズへのアプローチだと思いますが他車と比較してもシェアを独占できるほどの魅力はないと思います。
    三菱の命綱は来年モデルチェンジが期待されるデリカと復活が待たれるパジェロ。
    いまだD5が売れるデリカでいけるとこまで引っ張って満を持して新型登場。
    それもできるだけ引っ張って最後の手段でパジェロ復活、じゃないでしょうか。
    どちらも電気自動車向きじゃないところが逆風だなあと感じますが、、、

  • いいえ。三菱自工は東インド(アセアン諸国やインド大陸)地域の市場が得意と言われていますし、今後においては日産自動車だけではなく、フィアット社やプジョー社(両社とも米自動車最大手GM社に近い?)を擁するステランティスや、韓国ヒョンデ自動車との協業を模索すれば、十分活路を見出せるのでは?

    寧ろ、中国指導部の先生方をミスリードし、米中対立を招いたのかも知れない!?トヨタ自動車㈱取締役社長の豊田章男や会長の内山田竹志(初代プリウスの開発責任者)、元社長の奥田碩(※トヨタは、自民党最大の政治献金スポンサー企業)、
    さらに同社からの広告収入に依存するしか能が無い読売新聞や日本テレビ放送網㈱『news zero』或は名古屋の中日新聞やCBC、東海テレビ(※自民党系の愛知県知事や県議会自民党に近い様です)の非人道的で拝金主義的な事業方針が、国際社会から全く支持されていない事の方が深刻な問題と思いますけれどもね?

  • 品質検査偽造を繰り返しまくる企業の製品は信用してないので
    自分は買わない。
    東芝のレグザ(TV)だって、ハイセンスが出資95%なのであれも中国製と知らずみんな国産だよね~って買ってますけどw

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。