三菱 デリカミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
154
0

なぜekクロススペースは短命モデルになってしまったのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ekクロススペースは3年という短命に終わりましたが。

よく分からないのですが。
なぜ3年という短命に終わったのですか。
そこそこ人気車種だったと思うのですが。

と質問したら。
デリカミニが出たから。
という回答がありそうですが。

3年で終了するのなら最初からデリカミニを出せばいいのに。

それはそれとして。
ekクロススペースて実質的にはデリカミニだったと思うのですが。
たぶん三菱の広報写真でもデリカD5とekクロスとekクロススペースは一緒に撮影されていますが。
なぜekクロススペースて3年の短命に終わったのですが。
3年で終了するくらいなら最初からデリカミニを出しておけばいいのにと思うのですが。

余談ですが。
ekエボて出ないのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

メーカーに聞けよ

その他の回答 (1件)

  • 私個人の思うところです・・・
    昨年末乗り換えでekクロススペースを検討してました、見た目デザインなどが好きでしたが性能や価格を他社と比較してみるといろいろ劣るものでした。
    まずもう開発から3年の間に他社は新車をどんどん出してきました、ekクロススペースは日産との共同開発車ですがやはりもう設計が各所に古いと思いました。
    それに過去燃費偽装問題もあって正したところ他社と比べると車重が重く燃費が一番悪いです。
    ハイトワゴンのスライドドアの左右電動機能は各社標準搭載が多い中、片側がオプションとなっています。
    ターボ車(最上級グレードの機能)として他社比較しますとやはり価格が高くなってしまい諦めて新型タントカスタムRSの購入に至りました。
    外観だけ変えてデリカミニなら売り易い・また需要もあって頑張って欲しいと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。