三菱 シャリオ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
3,803
0

新車の購入、ヴァンガード(240s)とノア(siかG)ですごく迷っています。

条件は
※6~7人乗り(3列目は補助的でOK)
※高級感がそこそこある(トヨタオプションの革シートをつけたい)
※旦那が50歳なので若者向きはNG
※4駆
※乗りごこちが良い・運転しやすい
※運転下手な私でも駐車場に入れやすい(現在グランディスシャリオで何とか入れられる)
※10万キロ超えまで乗りつぶす予定
この条件でノアとヴァンガードならどちらがおすすめでしょうか?

なぜこの2つかといいますと、見た目内装がヴァンガードのほうが好み。でもノアのスライドドアもいいなぁと。ただノアは高級感がイマイチかな?と・・・ (革シートをつけたいので)

ちなみに私も旦那も好きな車はレクサスです。(高すぎて買えませんので除外)

かなり車には無知なので優しいご意見をお願いいたします。

あと、ノアならヴァンガードならオプションでこれをつけるといいよ!というアドバイスもあったら教えてください!よろしくお願いします。

補足

お二人の回答ありがとうございます!まだまだアドバイス募集しているのでBAはもう少し待たせてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ヴァンガードの方が良いと思いますよ!
僕もヴァンガードを所有しています。
3列目への乗り降りはしにくいですが、補助的でOKであれば大丈夫です。
3列目の造りも同クラスの3列SUVの中では1番だと思います。
グレードが240Sと言うことですが、革シートとはメーカーオプションの本革シートのことでしょうか?
ディーラーオプションのシートカバー(おそらく人工皮革)であれば設定がありますが、メーカーオプションの本革シートは240Sには設定がないので、付けられませんよ!
確かGパッケージにしか設定がなかったはずです。
(カタログで確認してみて下さい。)

付けて良かったオプション
●バンパーステップガード
(たった1万で高級感が全然違います。)
●コンソールボックスセパレーター
(あると便利です。)
●インパネボックスリッド
(見た目は良くなりますが、収納量は減ってしまいます。)
●サンルーフ(メーカーオプション)
(高級感アップ!)
●クリアテール
(僕のボディカラーがブラッキッシュレッドの為、クリアテールにして正解でした。他の色であれば純正テールで問題ないかと!)
●フルエアロ
(エアロ好きなので。)
●インテリアパネル・シフトノブ(茶木目)
(高級感アップ!)
(Gパケで本革シートを購入されるのでしたら、メーカーの茶木目パネル・シフトノブがセットで付いてきますので、設定はないです。)

いらなかったオプション
●ウエルカムライト
(↑をつけなくても、鍵をもって近づくとルームランプが点灯します。(ドアロック時))
●インテリアイルミネーション(2モードタイプ)
(↑をつけなくても、運転席・助手席の足元はオレンジ色の照明が点灯します。)

僕の内装色はサンドベージュなんですが、中々良いと思いますよ!黒内装だとRAV4と全く一緒なので…。
(本革シートを選ぶと、黒内装しかなかったと思います。)
試乗は必ずしてみて下さいね(^-^)v
ちょっとでも参考になれば嬉しいです(o^o^o)

質問者からのお礼コメント

2012.3.4 21:46

みなさん詳しいアドバイスありがとうございました!今週ヴァンガード試乗して決めたいと思います。甲乙つけがたいですが、細かな情報が嬉しかったという理由でBA決めさせていただきました!

その他の回答 (2件)

  • ※6~7人乗り(3列目は補助的でOK)
    どちらも大丈夫ですね

    ※高級感がそこそこある(トヨタオプションの革シートをつけたい)
    ヴァンガードの方が高級そうですね

    ※旦那が50歳なので若者向きはNG
    どちらもメインの設定年齢は20~40位かと思いますので、ハリヤー(5人乗りのみ…)、アルファードの方が設定年齢が近い気がします。

    ※4駆
    雪道程度ならどちらでも大丈夫、ヴァンガードなら3.5LモデルにするとLockモード付きなるのでより安心ですよ

    ※乗りごこちが良い・運転しやすい
    これはヴァンガードの圧勝でしょう

    ※運転下手な私でも駐車場に入れやすい(現在グランディスシャリオで何とか入れられる)
    ノアの方が楽です、ヴァンガードの方が車両感覚は難しいですよ

    ※10万キロ超えまで乗りつぶす予定
    トヨタはこの辺は心配ないと思います


    ちょっと心配なところはヴァンガードは新モデルの投入はないそうです、それとノアは1,2年でフルモデルチェンジの噂がありますので時期が少し悪いような気がします。
    そんなこと気にしないならヴァンガードが良い選択になりそうですね。


    SUVとミニバンを検討されているので、デリカ D:5などはどうでしょうかトヨタのような高級感の演出はないですが装備や乗りやすさはいい感じです、あとセレナのハイブリッドが7月くらいに登場するそうなのでそれを検討するのも面白そうですよ。

  • ヴァンガードでいいのではないでしょうか
    ノアは安っぽいというか・・スタンダードなミニバンなのでそこら中で見かけることもありロマンはゼロです。

    ヴァンガードは小さい高級SUVとして登場したためサイズに大して作りがよく価格もやや高めです。
    使い勝手、運転しやすさはノアだと思いますが、年齢、世間体も考慮して所有欲を満たすのはヴァンガードでしょうね。

    車庫入れについても大きすぎる車でもありませるし、慣れますので問題ないです。
    比較対象がノアでなくクラス上のアルファードならまた違う話になりますが・・。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

  • No.184 三菱 シャリオ この車の評価、思い出があればお願いします。

    2024.4.14

    解決済み
    回答数:
    1
    閲覧数:
    11
    画像あり

    ベストアンサー:自分の幼少期に親が乗ってました! 「ミッキー〇ウス」をCMに起用してましたね(о´∀`о) 2列目・3列目シートをフルフラットにして、布団敷いて、関東から東北の祖父母宅に行くのが楽しみでした。最後の方はラジエターのアッパータンクから水漏れして、しょっちゅう親父が「ハンダ付け」で治しては、水足して乗ってました(>_<) マニュアル車でしたが、最後は「リバース」にギアが入らなくなり、...

    続きを見る

  • このクルマは何ですか?

    2023.8.10

    解決済み
    回答数:
    2
    閲覧数:
    30
    画像あり

    ベストアンサー:このクルマは何ですか? 三菱 シャリオ(CHARIOT) https://www.goo-net.com/catalog/MITSUBISHI/CHARIOT/4004975/ 1988(昭和63)年10月~1991(平成3)年5月

    続きを見る

  • このリアバンパーの車種を教えてください。

    2023.6.26

    解決済み
    回答数:
    1
    閲覧数:
    36
    画像あり

    ベストアンサー:二代目三菱シャリオ

    続きを見る

三菱 シャリオ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 シャリオのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離