三菱 シャリオ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
4,774
0

メルセデスベンツSL350(R230)を新車で購入する場合、何か条件等はありますか?
(メルセデス独自の審査に合格しないと購入できないとか)

もちろん、自動車免許と購入資金はある事が前提で。

あくまで、新車で購入した場合の話です。
どこのディーラーで購入するかは決めてませんが、中古のSL350は考えてません。

新車で\1,000万を超える車両なので、何か社会的地位やそれなりの年収等
条件があるのではないかと思い、質問させていただきました。

極端な話、無職でも資金さえあれば購入できるのでしょうか?



また、質問からは外れますが、下記条件に近いオススメの車がございましたら
お答えください。
(回答者様の趣向で構いません。いろいろな意見に触れて、趣味を深めたいです)

購入予算\1,500万まで、維持費年間\70万前後。
(税金、保険等は含まない)
年間走行距離20,000km、主に一般道による通勤、
月に1回ペースで群馬県の〇〇山を軽く流す。
(サーキットには行かない)
二人乗りでもOK。荷物が詰めなくてもOK。
何か「面白い」と感じさせてくれる車が好き。

いままでの車歴↓
ミツビシ:シャリオ(D05W)
トヨタ:MR-S(ZZW30)
ミツビシ:ランサーエボリューション9(CT9A)
ポルシェ:ボクスター(987)
ホンダ:インサイト(ZE2)

こんな感じです。

質問が二つになってしまいましたが、車好きの方からのお返事をお待ちしております。
よろしくお願い申し上げます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まず購入に当たっての諸条件
ローン/分割払いで、ならば収入や職の有無は必要
ですが現金一括なら・・・
長年勤め上げて・・・退職金で念願の車を
という人も結構多いですからね
定年退職して職無し、でも退職金で購入資金は有る
とか・・・
ご質問者様がその様な立場でしたら?
(一般道による通勤、とあるので違うかな?)
遠慮無く、是非とも乗りたかった車を


お勧めの車ですか?
メルセデスSL350を候補に、から思うに
ある程度の大きさ(車体/排気量)を持ったオープンカー
で相応のステータスを持っている?
である程度の信頼性を、でドイツ車?

個人的には「SL350」ならば「SLK55AMG」は?
SLKはモデルチェンジをして、AMGバージョンの正式発表は
まだ無いのでモデルチェンジ前の、「在庫であれば」ですが
車格的にはSLの下に位置はしますが
SL350なら上にSL550/SL600/SL63AMGが存在します
SLK55AMGならばSLKの最上位
走る面白さの点ではSL350よりも上だと思いますが

SLK55AMGの動画
http://www.youtube.com/watch?v=mRjNmevXyv4&feature=fvwrel
SLK55AMGサーキット走行
http://www.youtube.com/watch?v=v_fuDJ8lEQU&feature=fvwrel
SL55AMG vs SLK55AMG
http://www.youtube.com/watch?v=JSZYw3Q0bG4&feature=related
ポルシェ・ボクスター vs SLK55AMG
http://www.youtube.com/watch?v=fj2kv6-Vs_4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=yo2XXsPkkH4&NR=1

ポルシェだと価格的には
ボクスターSスパイダー、911カレラ・カブリオレ
が候補に?本格的に走りを楽しむのならベスト?
だけど時にはフォーマルにも、となるとスポーティ過ぎる?
完全なオフ用の車、走り最優先なら良いが?
MR/RRの完全なスポーツカー領域ですので
限界域は高く速く走らせて面白い半面で限界を超えた時には
その時の対処にも余裕を持って、と言えるドラテクを持っているのなら
お勧めだろうけども。

BMWではZ4か?
Z4なら、アルピナB3Sカブリオレの方が魅力的
予算的にもSL350とほぼ同等
メルセデスのAMGに対してBMWのアルピナ
直6DOHCツインターボは魅力的では?
いまだに職人による擦り合せ&バランス取り=組み立てを堅持し
少量生産しているアルピナはに魅力的


アルピナB3動画
http://www.youtube.com/watch?v=hXBITpDqFB8
http://www.youtube.com/watch?v=tafJTdfkke0&feature=related

アウディではS5カブリオレが予算内
クアトロ=フルタイム4WDは安全に早く?
4WDで全天候対応、だけど面白さは別かも?

アウディS5動画
http://www.youtube.com/watch?v=GTfHLJrUhZM
http://www.youtube.com/watch?v=Ewpf9k4XPoQ&feature=relmfu


ただSLK55AMG以外は全て6気筒、AMGのみ8気筒
V8は古いSOHC3バルブだがNAのリニアな出力特性は良い?
このV8-SOHCは贅沢な設計の名機

時にはフォーマルな場面にも
時にはスポーティに、の二面性が希望?

メルセデスのオープン、が第一希望ならば
SL350と一緒にSLK55AMGも如何ですか?
山道/峠道ならば大排気量の太いトルクの方が
安心に楽しめそう?

このAMG製5.5L-V8エンジン=113M55型
長く、幅広いAMGに搭載され、日本でも数多くが
ですのでトラブル処理、修理やチューニングの情報蓄積が多く
長く乗り続けるのにも安心か?

メルセデスであることが優先し、在庫があれば・・・ですが。

もしも「通勤用」と「遊び用」と2台持てるのならば
新しいSLK350(旧モデルの価格は754万円、多分近い価格か?)
又はBMW-Z4-35is(815万円)を遊び用として

通勤用には「スマート・ブラバス」なんて選択肢は?
http://www.youtube.com/watch?v=PkVG-9tuihQ
http://www.youtube.com/watch?v=lM7JKHZGoRU
個人輸入が可能ならばCDIディーゼルのスマート
なら燃料費は格安に?
http://www.youtube.com/watch?v=6unKl6y-egI&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=ltKaXRoWGcg&feature=related
下のリンク先、コレだけ走れば通勤には十分でしょ?

スマートはポルシェ911と同じRR
エンジンは基本は三菱製の3気筒DOHCにターボ過給
トラクション性能の良いRRにターボなら通勤も楽しいはず?
意外と「遊び」で使っても楽しそう?

通勤にも使える「面白い車」・・・
通勤と遊びとに分けた方が車選びは判り易いかも?
一つの提案として。

質問者からのお礼コメント

2011.7.4 10:51

皆様、たくさんのご回答ありがとうございます。

SL350が審査無しでも買える事が判り、安心しました。
また、たくさんのオススメ車種、教えていただきありがとうございました。

逆に悩みが増えてしまいました。
今・・・TT、エリーゼ、911、Z4、SLKが気になってます。
(SLSAMGのオープンも気になってますが、SL350より高いですよね)

また質問するかもしれません。
その際は、よろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。

その他の回答 (7件)

  • 私の知る限りでは購入するのに関して審査が要る(又は要った)のはマクラ-レンF-1.フェラーリエンツォ.ブガッティヴェイロンこの3車種のみだと思いますが…他にも有るかも判りませんがメルセデスでは過去最高峰のSLRの時も現最高峰AMGSLSでさえも特別に審査等は無いので誰でも購入出来ると思いますが…
    最高に面白い車はフェラーリなので質問者さんの予算.条件(2シーター.ライトウェイト.オープン)なら360/430(360なら6M/Tのみで430ならセミA/Tでも可)のスパイダーをお薦めします。348/F-355スパイダーは年式が古過ぎる為に余り奨めません…

  • 無職でも資金さえあれば購入できます。

    知り合いがヤナセで働いていて聞いた話ですが、

    現在無職、親の生命保険金で購入されている、ユーザーが居ると。

    一括払いで購入されたそうです。


    ★購入予算\1,500万まで、維持費年間\70万前後。

    ハマーはいかがですか?

    http://www.gooworld.jp/catalog/HUMMER/HUMMER_H2/index.html#200711

    http://luxz.jp/datail-g.php?code=20090703133038&id=0&tcode=lu0001

    http://beemjapan.seesaa.net/article/115737983.html

  • 超高額車は知りませんが、2,3千万くらいの車ならば金さえ積めば誰でも買えると思います。

    無職ですがメルセデスのディーラーからは何も聞かれません。

    すでにボクスターに乗られているので、候補外かもしれませんが911はどうでしょうか。

    事情が許せば乗りたいと思っている車です。

  • 金さえあれば無職だろうと買えます。
    その予算ならアウディRS5やTTRSなども良いかもしれませんね。
    ワインディング走るならあまり大きくない方が良いでしょう。

  • お金があればなんでも買えます。もちろん無職でも大丈夫です。

    ん~ 1500万円までで…… おもしろい車?? ですか? そんなに速くなくてもいいけどスポーツタイプってことですかね? で群馬の○○山を軽く流す…… なんにしても道はあまり広くないですよね。それで…… たぶん、新車ですよね?

    ポロのGTIとか、フィアット500のスポーツモデル(フェラーリがついてるのでも良さそう)、FRが良ければBMWの1シリーズのクーペあたりでも良いでしょうし、マツダのロードスターでもよいのかなぁ……
    ロータスエリーゼもステキですね。いずれにしても、小さい車が良いと思います。

    プジョー206RCとか106のS16なんかも楽しめると思いますけど…… 新車じゃないですし、1500万円まで~ っていわれると、別の車を選んだ方が良さそうです。

  • 審査がある車もありますが、ベンツごときでは審査などありませんよ。
    お金があれば、だれでも買えますよ。

  • 銭さえ出せば誰だって買える。

    品性もへったくれも無い!
    その証拠に「ヤクザ」も「アホの芸人」も「クソみたいな政治家」も乗っとるやないけぇ・・・。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

  • No.184 三菱 シャリオ この車の評価、思い出があればお願いします。

    2024.4.14

    解決済み
    回答数:
    1
    閲覧数:
    11
    画像あり

    ベストアンサー:自分の幼少期に親が乗ってました! 「ミッキー〇ウス」をCMに起用してましたね(о´∀`о) 2列目・3列目シートをフルフラットにして、布団敷いて、関東から東北の祖父母宅に行くのが楽しみでした。最後の方はラジエターのアッパータンクから水漏れして、しょっちゅう親父が「ハンダ付け」で治しては、水足して乗ってました(>_<) マニュアル車でしたが、最後は「リバース」にギアが入らなくなり、...

    続きを見る

  • このクルマは何ですか?

    2023.8.10

    解決済み
    回答数:
    2
    閲覧数:
    30
    画像あり

    ベストアンサー:このクルマは何ですか? 三菱 シャリオ(CHARIOT) https://www.goo-net.com/catalog/MITSUBISHI/CHARIOT/4004975/ 1988(昭和63)年10月~1991(平成3)年5月

    続きを見る

  • このリアバンパーの車種を教えてください。

    2023.6.26

    解決済み
    回答数:
    1
    閲覧数:
    36
    画像あり

    ベストアンサー:二代目三菱シャリオ

    続きを見る

三菱 シャリオ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 シャリオのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離