メルセデスAMG CLSクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
5,790
0

マセラティ グランツーリズモのエンジンオイル交換をディーラーでやる場合、約7万円と言われました。いくらオイルの量が多いとは言えちょっと高くないですか?何か安く済ます方法ないでしょうか

? 例えばオートバックスに任せるのはやめたほうがいいですか?宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

AMG CLS63に乗っています。
オイル交換はヤナセで3.5万円。同じ内容を専門ショッップで実施して1.7万円でした。オイルはモービル1の上のライン。
マセラティも状況は同じではないかと思います。販売量の少ない特殊オイルを定価で請求するから、上記のような値段になると思います。
オートバックスはやめたほうがよいのでは。

その他の回答 (2件)

  • 高いですね!でもディーラーメカニックはただ交換してる訳ではありません。
    必ず周りをしっかり診てます。これが本当に大事ですね。
    私もオートバックスの法人会員ですが、さすがにこの車を触らせる勇気はありません
    ドレンガスケットの再使用もできません。

  • たぶんオイルの抜き方もめんどくさいし
    オートバックスの上抜きだと全量抜けないし
    万が一バンパーなど外板に気づ付けたら
    バンパー1本100万コースだし…
    もろもろの作業のなれや責任も含めた金額ですね

    オートバックスにバンパーわれたから責任とれっても
    無理かもしれません ってか作業断るかもしれません

    高級車オーナーは維持費が高いのも宿命ですね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデスAMG CLSクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMG CLSクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離