メルセデスAMG CLSクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
250
0

中古輸入車で維持費が心配な場合、保証を付ければ昔のアルファロメオでも800万円ほどするドイツ車でも、楽に維持できることにならないでしょうか?

たとえば、カーセンサーのアフター保証がありますが、最高でも50万円ほどで様々な箇所を走行距離無制限、上限金額無制限で保証してくれるようです。

そうすると、たとえば壊れる確率が高いと言われるアルファ147のセレスピードなどだと、セレスピードの故障とウォーターポンプ、タイミングベルト交換、その他エアコンの故障などで50万ほどの元は取れてしまうのではないでしょうか?

他にも、ベンツの初代CLSクラスは、所有してる方のブログで、維持費が年間80万ほどかかった、というのを見たことがありますが、もしそのような個体に当たったとしても、修理代ですぐに元が取れそうな気がします。

中古で50万ほどで両方とも買える車種のようで、小さい頃から憧れの車だったのでいろいろ妄想している最中です。維持費を聞いて諦めていましたが、2年間でもたった100万円ほどで乗れるなら是非乗ってみたいです。

本当にそんなうまい話があるのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

どこまで保証対象かという問題はありますね。
そこまで保証費に出すならその分維持費として取っておけば良いのでは?
147クラスで50万円もかかる故障は早々ないですしそこまで壊れたら買い替えた方が安いでしょう。
中古相場は今や底値です。
50万ありゃ147ならもう一台買えちゃいますよ。

その他の回答 (10件)

  • エンジンミッションは対象外だったり、使えるのは一度だけだったりと縛りが色々ありますのでその上でイケると思うのならやってみればいいのでは。

  • 保証をあてにするならメーカーの認定以外は無駄銭になるよ、古い車ほど特に認定保証が大事です認定は割高ですがが。

  • そんな美味しい保証があったら誰でも喜んでアルファ買うするよね?
    そういう中古車チェーン店の保証は限られていて、不具合申し出てもごまかされるとか保証内容に合わないとか受け入れてくれない、という話がブログやここの質問にも上がってますよ。
    アルファのセレスピードは壊れることで有名だし、高額になるので乗り換える人が多いです。

    ベンツやBMWで新車や認定中古車を買った時のケアプランは何でも対応してくれるので、ワイパーのゴムがちょっと劣化しただけでも交換してくれます。
    ディーラーに持ってゆくのが面倒だけど。
    オイル交換は指定期間、指定距離以内だと有料になるみたいだけど。

    》2年間でもたった100万円ほどで乗れるなら是非乗ってみたいです。

    結論、そんな美味しい話はない。

  • 1回痛い目みたらわかるけど中古車保証ほど使えないものは無い
    なんのかんの言い訳されて保証されないもの。

    まぁでもポンコツ輸入車は面白いよ。
    全部自己責任と割り切って高額修理になったら捨てる覚悟で乗れば
    気も楽。

    回答の画像
  • 大体、50万円で買える
    モト高額車にロクな個体はないよ。

  • どんなに保証があっても出先で壊れて帰りは電車やレッカーは嫌でしょう、あくまで趣味として実用的な車をもう一台持つのがベストかも?

  • 残念だね。

    整備士不足90%時代だよ。

    直営修理の車屋だけしか平成10年アルファ147なんて修理対応不可能だよ。

    ディーラー系は新車誘導。
    7年落ちですらゼロ円査定が普通だし。

    外車屋の99%が素人だから保証無しだよ。

    S級の直営修理車屋なんて、殆ど生き残っていないし。
    皆んな定年退職。自主廃業。

    整備士不足90%時代が平成20年から継続中。
    メーカーは平成20年から使い捨て車の大量生産に切り替え済みだよ。
    壊れたら捨てる時代。

    職人の異常低賃金政策。
    国力衰退させて国民貧民化させる為に、職人の全面壊滅中なのが日本だよ。
    加工貿易しないと生活不可能なのが日本。

  • 保証内容をよく見ないと何とも。
    保証金額無制限じゃないと思うし
    保証範囲も確認したほうがいいです。
    また例え保証が厚くても、修理期間が
    どれくらいになるかわかりません。

  • 車好きにも色々あると思いますが、外見を重視する方ですか?
    それなら可能だと思います。
    車には純正の部品と純正じゃない部品があります。修理をする際に純正の部品のみで修理する人は稀です。
    古い車になると自然と純正の比率は下がり、外見は同じだが中身は違う車になってしまう事は良くあります。
    あと純正の部品も型番が切り替えられ新しい純正の部品になってしまう事もあるでしょう。

    外見が同じで、中身が純正じゃない部品と新しい純正品で固められた車は殆ど故障しません。
    そのような車ならアフター保証出来るでしょう。

  • 保証額に上限があるようです!?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデスAMG CLSクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMG CLSクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離