メルセデスAMG CLSクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
17,508
0

ベンツのCクラス、CLAクラス、CLSクラス、Eクラス、Sクラスの違いはなんでしょうか?
大きさ、内装などでしょうか?
車の素人?でもわかるように説明お願いしますm(_ _)m

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ベンツのクラス
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1069404155

追加:

CLSは、CLのような流麗なスタイルとSクラスのステータスを併せ持つ、という意味。CLAはその弟分でAクラスがベースという意味になります。

まず、基本となるモデルが「A」<「C」<「E」<「S」の大きさによって4種類。Aはベーシックモデルでハッチバック、他はセダンがベースとなります。

Aクラス派生
B:レクリエーショナルビークル
CLA:スタイリッシュセダン(4ドアクーペ)
GLA:SUV
SLA:オープン2シータ-

Cクラス派生
Cワゴン/Cクーペ
CLK:クーペ(廃番→Eクーペが後継)
GLK:SUV
SLK:オープン2シータ-
Eクーペ:

Eクラス派生
Eワゴン
CLS:スタイリッシュセダン
R:レクリエーショナルビークル
M:SUV
GL:SUV(日本で言うRV)

Sクラス派生
CL:Sクラスクーペ
プルマン:ストレッチリムジン(マイバッハ後継モデル)

この他にアルファードみたいなVクラス、ランクルみたいなGクラス、スーパーカーのSLS AMGがあります。AMGというのは特別なチューニングバージョンで各モデルの最上位に用意されています。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2014.11.9 00:07

なるほど
参考になりました
わかりやすい回答ありがとうございました!

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデスAMG CLSクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMG CLSクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離